スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新は、浦川みのりと吉永寛子の関係について、今現在考えている事を…

とりあえず今日は九州の東側を縦断しました。 駅メモのために今回は巡礼の旅で行けなかった所を回りつつ、巡礼の旅の2周目を(笑) もっとも巡礼の旅は初日27日の北陸編で一旦中断、帰路に九州から戻りつつ巡礼する予定です。 さて志布志からの戻り道、ちょっ…

「浦川みのり」最後のMC

今日は火曜日ですが、明日が天皇誕生日なので、早めのアップになります*1。と同時に、今年最後のアップになる、のかな?(笑) まあ微妙に凹んでいますがw 前回は「初日」を1曲フルコーラスで紹介したと思ったら、その後は浦川みのりと吉永寛子のWセンター…

吉永寛子の笑顔について、ちょっと考えてみました。

ただ今「鉄道むすめ」落ち穂拾いのために千頭に向かっています*1。 前にもお話しした通り、駅メモでの巡礼の旅は終わったのですが、東北編でスタンプ台紙を忘れる失態を犯し、東北編で新たに台紙を作った事から、その他の駅について2周目をやるハメになって…

言ってることとやってる事が違うじゃん!!

って俺が言うな、って言われそうですが(笑) ちなみにこれは20日の話です。(笑)例の話で数を取ったので、日付を変えて書きます。 千頭に着いて「鉄道むすめ」2周目のスタンプを押した後、折り返し金谷に戻ります。 千頭でトーマス祭りをやっていた関係で、行…

初日

実質的な浦川みのり卒業生誕祭の1曲目は、チームBを代表する曲である「初日」である。 まずは「初日」の歌詞を、本編では描かれていないチームB版「初日」の代名詞でもある円陣でのセリフを含めて収録します*1。 『いつも感謝。冷静に、丁寧に、正確に。…

様々な想いを乗せたステージに、浦川みのりが立つ。

今回もなんでこんなに色々と出てくるんだろう、と嘆きながら、今週のレビューに入ります。 有栖莉空の前座が終わり、みのりの準備が整う。 みのりが莉空に「ありがとう、お前のお陰だ」と声をかけるが、莉空はしばらくしてから、「みのり先輩、大好き」とと…

駅メモについて(改訂版)

これを書くと、正直あちらでは「白鳥gdgdじゃね」とか書かれそうですけどねw まあ実際そうです。確かに3日前に書いていたこと違うことをやってましたからね。 ただ、これについてはこの3日間で大きな状況の変更があったからです。 前にもお話ししましたが…

駅メモについて、正直に感じたこと。

正直に言うと、あれだけ感動したAKB49の記事の後にこんな話をするのも野暮なので、日付を変えて出すことにしました。 今日たまたま駅メモがつながらなかったので、たまたま2ちゃんのまとめに入ったわけです。 そうしたら、なんか私が「関東基地外四天王」に…

そして楽屋が動いた。

今日は実は色々とありました。そのため、とりあえず携帯から入れます。 有栖莉空が前座ガールズとしてみのりの卒業公演の前座に立つ。 当然飲酒喫煙スキャンダルがもとで解雇したメンバーがステージに立つことに反発する客もいる。吉永寛子の告白を聞いても…

語られる吉永寛子の想い、そして…

歌い手・吉永寛子、観客・浦山実の「会いたかった」『だけ』公演も終わり、全力を出し切った寛子に実は拍手を送る。 そして、寛子の口から浦川みのりへの想い、そして浦山実への想いを口にする。 「私にとっての『浦川みのり』はね、いつだってみんなの先頭…

埼玉県民の日に、大宮アルディージャは優勝&J1昇格を決めました。

今日は佐倉楓子ちゃんの誕生日ですが、同時に埼玉県民の日でもあります。 でその日にアルディージャ対大分トリニータ戦。 告知看板に「トリーニータ」なんてやらかしたからw まさかやらかすかなとは微妙に思っていました… ちなみに昼に行われたゲームで福岡…

たった2人の、たった1曲の「卒業」公演

雪の降る中、カツラを脱いで涙を流しながら腰かける浦山実。 そこに息せき切って吉永寛子が現れる。 そして寛子は「みのり!」と声をかけ、実も「ひろこ…」と応える。 前回はそこで終わっているのだが、「ひろこ」と応えた直後、みのり用のカツラが脇に置か…

雪の降る、思い出の場所で…

井上涼子さんのお誕生日・11月4日に、AKB49を読む幸せも、これで最後になりました。 というか、朝からいろいろとバタバタしてて、とてもいろいろと遊んでいる気分にもなりませんでした。 シャル砲だけはぶっ放してましたけどw まずは浦川みのりがみんなに宛…

「鉄道むすめ巡礼の旅2015」完了しました。

まずは井上涼子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 といってももう年齢としては36歳なんだなと思うと感慨深く(やめようぜw) 実質的なこのブログの誕生日でもあるし、やはりこの日は外せないですよね。 で本題です。 「ステーションメモリーズ」に鞍替…

やはり吉永寛子はみのり=実と気づいていたのかも…

久しぶりに生存確認として書いておかないとねw 一応某所ではきちんと生存していると分かるのですがw で、「AKB49〜恋愛禁止条例〜」もそろそろ佳境を迎えてきましたので、少しは時間も取れることだし、ちょっと書いてみようかなと。 (これまでのあらすじ) …

とりあえずアルディージャはJ1昇格が濃厚になってきました。

とりあえず久しぶりのブログ更新となりました。 といっても結局安泰ではありませんでした。さすがに仕事をしなければいけないと無理をしたからか、仕事をした途端に突然鼓動が速くなり、脈拍120、血圧170とか尋常でない世界になって病院に緊急搬送されました…

お騒がせしました

とりあえず騒ぎが起こってから1週間が経ちました。 その間皆様方にもご迷惑をおかけしていました。 とりあえず結果から言うと… 現時点では入院はしなくて大丈夫なようです。 病気としては肝機能障害(脂肪肝)と糖尿病、それが一時的に酷くなっただけのよう…

活動を休止すると言いましたが、また書きます。

といっても、病気が治ったわけではありません。 というか、正直自分の中ではまずい状況が続いていると思っています。 実は最初は肝硬変かと思っていましたが、何となく違うのじゃないかな、という気はしてきました。 といっても肝機能障害持ちですから、決し…

申し訳ございません、しばらく活動を休みます。

ホントに久しぶりになっているな、という気がしますが。皆様、お元気でしょうか。 私も元気です、と言いたいのですが… 正直まずいです。 先刻「駅メモ(ステーションメモリーズ)」にもコメントしましたが、当分の間活動を休止せざるを得ない状態になってし…

そう言えば王貞治さんのお誕生日でもありますが…

俗に保守カキコというものです(笑) ホントは休み取りたかったのですが、仕事の都合で休めませんでした(笑) でも流石にある程度カタがついた所で休みを取ってリフレッシュしました。 今年は簡単に休みが取れそうになさそうです。 こうやって合間を見てちょっ…

電王戦Finalについて思ったこと。

ご無沙汰しておりました。私はまだ生きておりますw なかなか書く時間がなくて、このブログは止まっていることが多いんですけどね。 とりあえず私のサイトは絶賛放置中ですけど、気にしないでくださいねw さて、タイトルの事です。 電王戦という、簡単に言え…

これって実はまずい話じゃ…

今日は東北地方太平洋沖地震、俗にいう東日本大震災の起こった日です。 4年前の今日、私も今までに経験したことのない大きな揺れにビックリしながら、その後の生活の大変さにあたふたしていました。 そんな中、東北地方の太平洋沿岸の地域の住民を中心に、…

もしかしたら吉永寛子ちゃんは…

久しぶりのブログです。 何だか書く気力もなく、書く時間もなく、でここまで来てしまいました。 でもAKB49は毎週読んでいました。 コメントする気力もないし、展開的に書きたいという気力もなくw ちょっと今週は書きたくなったので書いてみました。 まずこれ…

もう20年が経つんですね。ご冥福をお祈りいたします。

一応この日は佐野倉恵壬さんのお誕生日なんですけどw やはりあまりにも阪神淡路大震災のイメージが強いので… 何といっても横倒しになった高速道路やビル、崩壊した鉄道高架橋とか、ちょっとありえない風景にビックリしました。 ちなみに、佐野倉恵壬さんの誕…

愛媛FCの粉飾決算について

2015年Jリーグのホーム開幕戦決定後に、とんでもない超ド級の爆弾がさく裂しました。 以下ドメサカブログより。 こちら 愛媛FCは16日、平成24年度と平成25年度の決算処理に不適切な会計処理があったことを公式サイト上で報告しました。 [愛媛FC公式]平成24…

今回は二次会のカラオケソングリストは作りませんよ(笑)

只今帰宅中です。 虹野ももんが様のお弁当オフに行ってきました。 で毎年恒例の二次会のカラオケ更新がいつもならあるのですが… 今回はやりません。 理由は、私が明日中にやらなければいけない仕事が残っていまして… 正直やりたくはないんですけど(笑)やらな…

ここまでやられたら、こっちもやりますよ、戸田の東京中央駅サン

ムカついたので書きます。 戸田公園駅で最低な書き込みを見ました。 俺自身、今まで我慢してましたけどね。 こういうのを見たら、俺もやりますよ。 もう管理人さんにも通報済みですし。 エキメイを終わった時点でバンドルネーム暴露はあり得ないので、俺もお…

私がやっていたエキメイのチートプレー

やっと自宅に戻ってきました。 12月下旬から今日まで九州方面に行っていました。いうまでもなく国盗りの掃除とエキメイ奪取とがメインだったのですが、エキメイが前のお話の通り旅行中の12月29日にいきなり12月30日終了と出されて、最後だと思ってガンガンや…