スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず仕事前最後のプレイ、と。

一応影でゲームガレージ大宮の初代首席を狙っていましたが、どうやらダメそうだな、と。 まあね、途中まではそれなりに頑張れていたんですけど、どうも3月の給料が入ってから妙に金が足りなくなりまして。 結局4日間もホームでプレイをしないで放ったらか…

明日のお話です。

とりあえず、明日は例の日です。 例年私もいろいろとやっておりますが… 今年はやらないことに決めました。 なにしろ明日からお仕事なのでそれどころではありません。 明日は楽しむ側に回りたいと思いますので、ぜひ趣向を凝らして頑張って下さいませ(オイコ…

それでは画像を見せましょうか。

実はこちらのブログの記事のコメントに、管理人様の次の言葉が書かれていました。 この記事には私もコメントを書いているのですが、なにげに失念していました。申し訳ありません。m(_ _)m >これから先は、鉄道ファン自身が、自身が持つ鉄道に関する情報や知…

アルディージャ首位ってマジ?

昨日W杯アジア最終予選がある関係で、J1は今日はありません。代わりにナビスコカップが行われています。 でこの前の水曜日と今日2戦行われたのですが。 1位 大宮アルディージャ 2位 サンフレッチェ広島 3位 浦和レッズ …一瞬目が点になってしまいまし…

ぬれ煎餅は…

ということで昨日書こうと思っていた旅の記録を。 ちなみに今日は1日旅行計画を立てておりました。 てか君は旅行の計画しか考えてないのか?(笑) 一昨日はストフリ様と飲み会でした。 一応夜間強襲を想定してはいましたが、QMA6はわざわざ夜間強襲しても…

今日は休みます。

はい、本当に申し訳ありません。 今日は昨日の夜からのお話を書く予定で、というか、書いていて、だいぶ書けているな、なんて思っておりました。 ところがそんなさなかに同時に調べもの(もちろんブログの資料として使うものです)をしている最中にSafariが…

今日は更新はしません、という予定です。

ちなみに今日は午前中は休みました。 で今日この後飲みに出て、その次の日は旅をします。 その間に徹夜QMA6をやる可能性はありますが、記録を出せるかは… もっとも今回はメインのSWAT13は使わない予定です。あれはゲームガレージ大宮専用のカードにしたい意…

何か調子がいいのか悪いのか

ということで今日はいつもどおりプレイしました。 SWAT13asアロエ(ドラゴン組、上級魔術士2級→魔導士10級) 0-0-1-0/4-0(0-0) 順位:7-8-3-9-8 決勝:3D:理T、アニM、アニS、社P(私)→3位 レッスン:0-6-0-0(政経1、社その他3、地理2) E0-721a…

前年度インターハイ優勝コンビ対選抜3位コンビの対戦

今日は1日家でゴロゴロしておりました。 最初は午前中に用事を済ませて、食事をしてからどこかに出かける予定でした。 おそらくは大宮でQMA6をやることになりそうかなとは思っていましたが(笑) ところが雨は降ってくるし、気温は低いし、飯を食ったら後片…

結局その後に記録を発表ってなんてヤツなんだw

ということで今日もプレイしました。実はそのために序盤WBCを見ていませんw ただ帰り道量販店に立ち寄った際に5回裏の内川のプレーは見ました。 それと7回以降は見ていました。 SWAT13asアロエ(ドラゴン組、上級魔術士5級→4級) 0-1-1-0/2-0(1-0) 順位…

WBC日本代表(侍ジャパン)優勝おめでとう!

今日WBC決勝がドジャー・スタジアムで行われ、日本が5-3で韓国に勝って大会連覇を成し遂げました。 その影響で、「あの」世界最強を誇る「2ちゃんねる」が一部陥落をしたとか(記事が消える可能性があります) 個人的な感想としては、日本が勝って優勝を…

これどうしようかな〜

なんか異常に早いのですが、QMA6のサントラが発売されるようです。 これについて、実はどうしようかと迷っているのです。 というのは、4と5については買いました。4はプレイを始めたヤツのサントラでしかもクラシックスタイルですし、5に至ってはあの血…

とりあえずズルして(笑)ドラゴン組にあがりましたw

今日は朝からゲームガレージ大宮で。やはり朝9時開店というのは大きいなと感じます。 SWAT13asアロエ(ミノタウロス組→ドラゴン組、上級魔術士9級→上級魔術士5級) 1-2-1-0/3-0(0-1) 順位:5-1/P2-3-2/D5-6 決勝:2M:理P、ライP、ノンP、理T(私)→…

という名目の(笑)WBCについて思うこと

とりあえず今日日本はアメリカに勝って、決勝進出を決めました。 そう、韓国と5度目の対決です(笑) つーかさ、一体どうなってるんだか。 1次予選からの日本の対戦相手は… (中→韓→韓)→(キュ→韓→キュ→韓)→米→韓 確かWBCって16か国が戦っているんですよ…

確かにねぇ…

ということで今日もいつものようにQMA6をプレイ。 てかエース機のSWAT13はほとんどトナメしていませんが、いいのかな(笑) SWAT13asアロエ(ミノタウロス組、中級魔術士4級→上級魔術士9級) レッスンモード:1-8-1-0 社会その他:1-5-1-0、地理:0-3-0-0 …

旅が終わり、何だか身体がだるいなと

とりあえず今日はサッカーのお話は簡単に。 アルディージャがヴィッセルに引き分けたのはともかく、レッズは迷えるジュビロに勝てなきゃダメじゃん。 …そんなことはさておいて。 旅をして来たのはいいのですが、この前も今回も花粉症で鼻はズルズル、くしゃ…

あと2時間…

只今成田線で成田に向かっている最中です。 大網と成東で何とかコーンスープとココアを調達出来ましたが、相変わらず固形物は口に出来ません。 (ちなみにそんな時間があるのかと言われそうですが、Suicaのチャージなので購入そのものは早かったです) 成田…

どうやら飲まず食わずの旅になりそうな…

只今大原を出たところです。 館山で食料を調達しようとしたのですが、NEWDAYSが改札外だったので断念。 とりあえずココアを買って流し込みましたが、この先乗り換えるだけで手一杯で、飲まず食わずの状況が房総半島を抜けた我孫子まで続くことが決まった感じ…

只今房総半島一周大回り乗車のまっ最中(笑)

しかも現在大宮→武蔵野線→京葉線→内房線と変わったルートを辿る「花摘み南房総」の車内だったりします(笑) 房総半島一周大回り乗車は乗り換えが大変なのでやる気は最初はなかったのですが、大宮から直接房総半島に乗り込む列車があるのに気付いたので時刻表…

ちょっとまずいかも

実は昨日あたりからまた花粉症がひどくなってきております。 で昨日はまだ何とかなっていたのですが、今日はとにかくひどい。 どのくらいひどいかというと、旅の時の5分に1度ではなく、3分に1度くらいのペースで洟をかまないとダメな状況、でして。 1時…

結局今日はレッスンモード炸裂な一日だったり

ということで、今日は廃プレイの一日です。 でも個人的にこの時期はなかなか魔法石が稼げないのが辛いですね。 ということで、今日はレッスンモードメインで。 SWAT13asアロエ(ミノタウロス組) 0-1-0-1/3-1(0-1) 順位:8-2-11-10-4-6 区間賞:5予(社P→…

とうとう壮絶なバトルが始まりそうです

昨日書こうと思えば書けたのですが、結局やめました(反転させるのがめんどくさいのでw) ということで今日書きたいと思います。 結局懐中電灯の電池も切れ、さらに海斗が持っていた携帯のバッテリーも尽き、海斗と美羽は迷子になってしまいます。 なんとか…

ホームでの初プレイ

ということで昨日ゲームガレージ大宮に6が登場したので、今日お金が出たところでプレイしました。 ちなみに今日は1台故障(?)そして私の使った筐体は時折タッチパネルがいうことをきかなくなるというトラブルを抱えておりまして。 SWAT13asアロエ(ガー…

わざわざ独立ジャンルにする気がないのでこうしましたが、WBCのお話。

今日キューバに勝って5-0で勝ちました。で準決勝進出。 まずはおめでとう、なのですが。 …前回優勝の日本と前回準優勝のキューバが残り1つしかない席を争って戦うって何それ? 結局のところ訳の分からないシステムだな、なんて思いました。 第一、何が楽…

お金がな〜い!

はい、ただいま金欠症真っ最中だったりします(笑) 何しろお金がないとかいいながらオークで買い物したりQMA5したり旅行をしたりしているもんだからお金がなくなるのは当然だとは思うんですけどね(笑) もっとも明日(てかあと1時間半後w)になればそれな…

最後のQMA5プレイ。

おそらく最後になるかと思いますが、せっかくなのでゲームガレージ大宮に移動して「QMA5」のラストプレイを。 E0なNIEasルキア(フェニックス組) 0-0-0-1/1-0-0(0-0-1) 順位:4-5 区間賞:スポ連想(2-1) 予選落ち:雑学並べ(2-3) 決勝:1P:アニタイ、芸能…

リエル祭りだな、フェアリー組はw

ということで今日も結局大宮に出没するわけで。 でまずはカードを買ってリエルカードを作成、と。 E0-721asリエル(at BIG APPLE) 0-1-0-0/0-0(1-0) (芸S77.54+アニS53.64-131.18/10)→S95.16/1 決勝:理T(私)、理T、文T、ライS:78.48/2 レ…

なんか国鉄ってなにげに東京で惨いことをしてたんですねw

ということで今日もJR絡みの記事を。 JR王子駅から石神井川へ「直接廃棄」(記事が消えている場合があります。ご了承を!) JR王子駅から本来下水処理をしなければいけないトイレの汚水を直接石神井川に捨てていたそうです。 まあJR東日本も20年以上気付かな…

もう終わりじゃね?

またバスが燃えました。 「青春メガドリーム」でまたしても炎上事故です。(リンク切れの可能性あり、注意!) う〜ん、これが初めての事故ならば、原因究明して、ということになるのでしょうけど、昨年5月下旬に西日本JRバスの同型車が炎上して1年も経た…

初プレイの結果

とりあえず今回はお金がないのでw 3クレだけプレイしました。(しかも3回とも違うカードでw) 0-1-0-0/2-0(0-2) 1 SWAT13asアロエ:(社T92.02(1)+理P97.55-189.57/1)→S70.31/4 決勝:理M(私)、文M、文P、アニP→37.87/2位 2 きとうゆう…