スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

申し訳ございません、しばらく活動を休みます。

 ホントに久しぶりになっているな、という気がしますが。皆様、お元気でしょうか。


 私も元気です、と言いたいのですが…
 正直まずいです。


 先刻「駅メモ(ステーションメモリーズ)」にもコメントしましたが、当分の間活動を休止せざるを得ない状態になってしまいました。
 原因は病気です。


 実は8月15日にくも膜下出血のような雰囲気で脳の中の血管がプツンと切れたような感触があり、そこから身体が変調をきたしています。
 昨日も頭が重く、平衡感覚の乱れも生じたので、急遽病院に行って脳を見てもらいました。
 その結果は、特に異常は見られませんでした。医者の診断ではストレス性の頭痛ではないかと。


 …で終わればよかったのですが、その夜からお腹の調子がおかしいと。
 で今日内科に行ってみたら、前々からおかしかった肝臓のようすがとにかく異常な状態になっているのではという診断。
 入院も考えておかないといけない、との事でした。
 自分でも調べましたが、恐らく肝硬変ではないかと。
 このままでは死ぬかもしれないな、正直そう感じました。
 こうなったら、もう悪あがきをするしかないかな、とも感じました。


 原因は食べ過ぎ、飲み過ぎ。ストレスがたまっては暴飲暴食を繰り返していました。
 こうなってはどうしようもないので、今は酒も肉も断って、できるだけ早く立て直さなければいけないかな、と感じています。
 正直仕事にも多大な迷惑をかけてしまう、それが悔しいと思います。
 でもこうなった以上は、徹底的に身体を治していかないといけない、そう感じました。
 そういうわけで、しばらく表舞台から消えることになりそうです。


 自分の中に、「死」というのをあまりきちんとは考えてはいませんでした。
 どこか他人事のような、そんな気もしていました。
 友人を亡くし、私のホームページのイベントの参加者も亡くなりました。
 その時も、その方のご冥福をお祈りしながら、どこか他人事のように感じていました。
 でも今それは私を襲おうとしています。
 いつかは死ぬことは分かっています。でも、それは今ではないと思っています。
 とにかく、自分が生き残るために闘い続けます。


 そういうわけで、虹野ももんが様、ストフリ様、いつも最低年1回は顔を合わせてお酒を飲みかわしていましたけど、ごめんなさい、もうそれも叶わぬことになってしまいました。
 でも頑張って私も生き抜いていきます。お互いに頑張りましょう。