スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずショートでも書いておきますか。

てなわけで、書かないでもいいかなと思いつつ、結局書くことにしました。 まあ昨日今日とちょっと気分悪かったんで、少しはここで気分転換しておかないとね。 ちなみに今日は所用のために上野まで。 28日に落としたパスケースが上野にあるということだったの…

個人的に今回の選挙について思うこと。

結局のところ、おおむねの予想どおり民主党の圧倒的な勝利となったようである。 埼玉県(北関東ブロック)は以下の通り 小選挙区:民主14、無所属1 比例代表区:民主10、自民6、公明2、共産1、みんな1 まあ自民党がヘボだからこうなったとも言えるわけ…

とりあえず今月最後の旅と、ここまでの乗車距離を集計しておきますか。

今日は予定どおり千葉方面の鉄道の乗り潰し。最初は「ツーデーパス」で行く予定でしたが、29日は例の件で潰れてしまいましたので、ホリデーパスを買い直してアタック。 今日は大原に出てからいすみ鉄道→小湊鉄道と房総半島を横断、千葉都市モノレールを潰し…

何かの間違い? それとも…

今日はサッカーが行われていました。もちろんそんなことは全然知らずにw いや、昨日のあの件を引きずっていましたからね。 まあそんなわけでついさっき何気なくプロ野球の結果が気になってヤフスポに切り替えたんですね。 その瞬間、ああそういやJリーグも…

なんだか最悪の事態に向かっているような気がしますが…

とりあえず先にお話を。 実は明日明後日と日帰りで旅行をする予定でした。 ところが結局のところ中止にせざるを得ないかな、という状況に追い込まれています。 今日の日程 「ムーンライトながら」→大垣→枇杷島→勝川→高蔵寺→岡崎→豊橋/豊橋駅前→赤岩口→井原→…

今日は何か1駅ごとに乗り換えている気がしないでも…

今日は東武鉄道メインで動きました。 今日の日程 東大宮→久喜→館林→太田→伊勢崎→前橋→中央前橋→西桐生/桐生→間藤→相老→赤城→東小泉→西小泉→館林→葛生→館林→北千住→西新井→大師前→西新井→曳舟→浅草→押上→曳舟→亀戸→錦糸町→東京→神田→御茶ノ水→東京→「ムーン…

今日はさすがに書けそうにないです。

申し訳ありません。 今日はとにかく帰るのが遅れましたので、プラス、やることが結構残っていますので、いろいろとここで言いたいことは山ほどあるのですが、今日は勘弁して下さいませ。 何しろ明日から泊まり掛けで旅に出るというのに、でその出発も結構朝…

そういや今日のお話ですが。

今日もきっぷの予約ということで、仕事前に予約をお願いしていました。 まあ間違いなく取れるとは思うのですが、一応万全を期して早めにお願いしていました。 そして昼過ぎに仕事が終わって取りに行ったら… 「売り切れで取れませんでした…」 へっ!? そんなの…

なんだか歯の治療中に爆睡する私ってw

とうとう8月もあと1週間。 こんなに楽ができた期間もあと1週間で終わりかと思うとすごく辛く思います。 個人的にはこの時期一番過ごしにくくて嫌なんですけどね(笑) 今日は仕事が終わった後、いろいろと時間を潰してから歯医者に行きました。 でいつも…

そろそろ戦闘準備に入… ってるような気がしないのは気のせい?w

気がつくと8月もあと1週間。 長いようで短かったな、というのが本当のところですね。 とりあえず私の場合は8月が終わると一気に戦闘体制になるので、ある意味その辺りのメリハリがちゃんと利くかどうかがポイントになるわけです。 何しろ去年は何月だろう…

なんだかいろいろと考えてしまいました

今日も結局昼まで爆睡、やはりこんな感じになっちゃいますね、仕事をしないとw ちなみに今日は昼過ぎに9月21日からの東北旅行のチケット確保にいってきました。 やはり3日間26000円の3連休きっぷを駆使する形になるので、いろいろとルートを考えましたが…

今日は一日ゴロンと過ごしていましたw

今日はとにかく家にいました。 やることがないというのもありますが、何しろやることといえば某所の投票くらいでw とりあえず仕方がないので旅の計画を組んでいました。 何しろいろいろとやることができてしまいましてね。 SLやまぐちに乗ること。 福井鉄…

何となくカオスな世界に突入しそうな状況になってきましたねw

今日は3時に仕事が終わり、そのまま休みを取って帰ろうと思っていたのですが、その後思いっきりgdgdでした。 とりあえずちょっと仕事をしてから帰ろうとしたらその仕事の途中でフリーズがかかってしまい、ちょっと頭がカッカきてたんでしょうね。小銭入れと…

それでは最終日のお話を。

昨日書いていたのが強制終了で消されてちょっと凹んでしまいましたが、今日はやり直しということで。 昨日の日程 「はまなず」→青森→八戸→久慈→(宮古)→(釜石)→盛→気仙沼→小牛田→仙台→小山→東大宮 昨日のうちに実は残り2520円になっていました。うち1430…

さすがに今日は書くのやめます。

てか、ついさっきまで今日の記録書いてたんですよね。 ところが今日の文を書いている最中に、ふと気になった別のウィンドウを開いて調べものをはじめたわけです。 そうしたらそのページでフリーズしちゃいまして。 仕方なく強制終了をかけ、結局今まで書いた…

とうとう北海道最終日

一応明日もまだ北海道にいたりはしますが(笑)*1「はまなす」から降りる時には本州に出ているので、今日最終日ということで(笑) 今日は何故か(笑)帯広を往復したあと、札幌の地下鉄の乗り潰しと。 札幌→帯広→札幌→福住→栄町→札幌→麻生→真駒内→大通→宮の沢→厚…

なんだか宿題が増えていくような気がします

今日は昨日できなかった襟裳岬めぐりを。 みさきめぐりのバスは走る♪ と「ブラボー!」1巻を読みながら歌うべきなのか(笑) 今日の行程 札幌→苫小牧→様似→襟裳岬→様似→苫小牧→札幌/西4丁目→中央図書館前→すすきの ということで今日は非常に簡単な行程で…

結局のところ予定どおりになったのかな、と

そういうわけで、明日やる予定だったネタを今日やることになりました。 今日の行程 札幌→新夕張→夕張→新夕張→新得→富良野→旭川→岩見沢→苫小牧→南千歳→新千歳空港→札幌 今日はもともとの日程から富良野線経由に変えた形になったわけですが、序盤は比較的まと…

寝坊したorz

そう言うわりには焦った雰囲気がないのは何故(笑) …そこ(笑)ぢゃないだロ(爆) とりあえず7時の「スーパー北斗2号」に乗ろうと計画を立てていたのですが、起きたら6時半だったと。 これが札幌駅前のホテルなら何とか間に合わせるのですが、さすがにすすき…

なんか今日は長かったですね。

今日は北海道に出て2日目。宿に入ったのが22時過ぎで、とにかく疲れました。 (今日の行程) 「はまなす」→札幌→新十津川/新十積川役場→滝川→深川→増毛→深川→札幌→室蘭→東室蘭→札幌→小樽→札幌 さすがに「はまなす」は疲れました。何しろいつもは自由席の座…

まずは北海道にも行かない北海道旅行1日目

今日の日程 上野→「あけぼの」→羽後本荘→矢島→羽後本荘→秋田→男鹿→秋田→「リゾートしらかみ」→青森(ここから予定)→浅虫温泉→青森→「はまなす」→札幌 何というか、帰省絡みなのか子ども連れのグループが目立ったな、と。 昨夜の「あけぼの」ゴロンとシート…

この後旅に出ます。

今日は聖望学園のゲームがあったらしいのですが、序盤に5点取られた後、9回まで点を取れずに結局負けっぽい雰囲気。 何かあまりにも淡白で、埼玉勢としては情けないなとも。 このあと北海道に旅に出ます。 とりあえず今夜の「あけぼの」で日本海側に出て14…

結局翔太・亜南対大和・ハルの決勝戦になったわけですねw

さすがに明日から旅に出るので今日のうちにこれ書いておかないとまずいですよね。 個人ダブルス決勝、予想どおり東城第二の東翔太・羽柴亜南対富山帝東の鳥羽大和・上野ハル組の対決となる。片や昨年インターハイ準優勝&選抜優勝のコンビ(大和・ハル)に対…

爆睡! 爆睡! 爆睡!www

ということで今日も午前中だけお仕事。お仕事したらさっさと帰宅。 いや、こんな生活してて良くお金を貰えるな、と思うかもしれませんが。 だからそんなお気楽な仕事は1年中は無理ですってばw 少なくてもオンシーズンはあちらの方は全く断念しなければいけ…

今日は果てしなく暇な一日w

今日は一応出勤はしたのですが、やる仕事もなくさっさと帰宅、と。 ただし別件があったのでとりあえずその処分のために昼過ぎまでは動いていました。 で明日も果てしなく暇な一日になりそうな気がしまして。 まあある意味それで済んでいるのは助かっているか…

今日も旅に出ていたりしますがw

今日も性懲りもなく旅に出ていました。 もともと8日夜の「ムーンライトえちご」の指定席は取っていて、どこに行こうかいろいろと考えてはいたのです。 で当初は信濃に出て長野電鉄と松本電気鉄道を乗り潰す予定でいました。 ところが直前になって、なんとな…

のりピー逮捕に寄せて

昨夜のりピーこと酒井法子さんが出頭、逮捕されました。 基本的に芸能関係はどうでもいいと考えている私ですが、彼女とは生まれた月が一緒(昭和46年2月)ということもあって少しは気にしていたのですが… まぁああいうところにいると人間変わっちゃうものか…

でこの後旅に出ますが。

今日はとにかく1日家にずっといました。やることがなくて。 で今夜この後旅に出ますが、旅行の日程を変更しました。 まあ簡単にいえば、明日行く長野地方が雨ということと、長野方面ではなく山形方面に振ったらどうかということで。 で9月の旅行日程の変更…

やっぱりエンドレスになってしまいましたorz

今日はこの時間ですが、未だに電車の中です… いや、旅をしていたのでしたらこんな事は言わないのですけどねぇ… 今日は午前中仕事をした後、午後はボランティアのお仕事。 まぁこの時期のボランティアのお仕事はエンドレスが常態化している訳ですが、今日もご…

そんな日に愛すべき京浜急行をクリア、と

今日は午前中出張の後、午後旅に出ました。 ちなみに今日午前中の出張は偶然にも放射能を扱ったものがありまして。今頃になって「広島原爆の日」に放射能の話を聞くとは、とびっくりしていますが。 閑話休題。 午後は午前中の出張と夕方の通院との合間を縫っ…