スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最北端の駅へ

函館からは「スーパー白鳥13号」コラw「スーパー北斗13号」→「スーパー宗谷3号」と乗り継いで稚内に向かっています。 でもまさか東京から一日で稚内に行けるなんて思いませんでした。 考えてみれば、稚内どころか網走にも根室にすら! 一日で行けるんですか…

まるで寿美幸のイメージソング(→「未来星」)のような世界です

曲くらい覚えておけw 只今「スーパー白鳥13号」、もとい、「スーパー白鳥1号」の車中です。 でさっきから吹雪の中をHEAT789が雪煙をけたてて突進しています。 まだ青森なのですが、鉄道が頼もしく感じる瞬間ですね。

確かに亜南はそういうヤツかもw

で今日は「マガジン」買っといて、旅には持って来てないしorz コメント書きようがないじゃん! てなことでネカフェで読みながらw 優飛が大阪に帰ります。 でいろんな人が声をかけて別れるのですが、見送りは翔太だけ… もうコーチですら勇飛と翔太の関係を公…

なんか今日はお金が結構出て行くような気が

ということで、今日は旅の前ということで、いろいろと準備をしていました。 でも結構お金がかかっているなという気が。 …もちろん、初めから予定の金額であればこんなことを言わないんですけど… 1 東池袋の駐車料金(30分200円)→31分400円orz 2 東池袋「…

またフライングモードですf(^^;)

だって29日の記事、あと半角193字しか書けないんだモン(スネテドウスルw で今日は久しぶりに東池袋に。 もちろん「ら」とQMAが目当て… ではないんですよ。 結局行ってやりましたけどね(コラ もともとはデジカメのバッテリーを買うためでして… なにしろいつ…

またまたお知らせ

また隔日モードに入っています(^^;) 昨日何か書こうと思っていたのですが、出来ませんでした。 で今日何か書こうとして… ネットつながんないんスけどorz 茫然自失の状態で部屋の中を探していると、ネット代金11月分督促のはがきが… いろいろとかまけていて、…

自分バトン

そういうことで、珍しく2日連続のカキコとなりました。 やった! …って、前のカキコが23:57で、このカキコが0時台だとあまり誉められないですけどね(^^;) ということで、昨日しない さなね様からバトンのご指名をいただきましたので、早速答えることにしま…

とりあえず週末の行状

なんだか1日おきの更新になりつつある今日この頃w …ちなみにこの週末はQMAは休み。 てか、お金がないと騒いでいる最中です(ぇ これで今週終わりにまた旅に出るというのだからorz …それとここ数日、それこそ10〜12時間寝ないと気が済まないような生活になっ…

結局QMA三昧な一日でした

今日は「なは」の寝台を取るために早起き。 なんだかこういう時だけまともになる私ってw で仕事が滞りなく終わったところで、QMAモードにw 今日も苦労をしながらレベルアップはしてきました。 私の場合、ゲームとか芸能が苦手で、それ以外で何とかしないとダ…

実はまだ電車の中だったりw

はい、埼京線の最終電車の中です。 さっきまで池袋でQMAやっていました。 やはりハマってしまいました(^^;) アミューズメントカードを買って、閉店近くまで頑張ったおかげでかなりのレベルまでいきました。 …ってどこまでいったか憶えとけw まあ明日お仕事終…

決意と気遣いと

ということで、1時間かけて7巻の記事書いてましたがw こっちも書いておきましょう。 相変わらず翔太は苛められていますがw でも翔太はそれでも音をあげません。 前日亜南に優飛と約束した話をして、自分が「負けられない」領域に足を突っ込んだ、と言いま…

まずは7巻のお話を。

[rakuten:book:12710185:detail] 「スマッシュ!」7巻は優飛ちゃんが大阪に行ったあと、翔太が復帰したあとのお話です。 まずは「谷間」の2年生・久我山の傍若無人の振る舞いに亜南がキレてのダブルスから。 翔太にとっては復帰したあと自分がゲームでどれ…

ということで、今日は雪の中…

遊んでいました。 …と言ってしまうと身も蓋もないのですが… 今日も気がつくと昼まで爆睡モードでした。 昨日ネカフェで夜中の2時までいましたから、結局寝るのが遅かったんです。 でネカフェで何をしているのか、というと… 「ウイニングイレブン10」をやっ…

とりあえず…

今日も何をしていたんだろう、という感じでした。 詳細は後刻w

ということで旅の準備だけは着々とw

君は一体何を考えているんだねw ということで、今日は1日かけて旅の準備を着々と整えていました。 個人的にはあと2回は大がかりにやろうとは考えていまして。 で今日一気に準備を整えていました。 少なくても1月下旬から2月上旬にかけての北海道の旅の準…

またやっちゃったorz

一週間ほど前にさなね様のブログにコメントを出しました。 その中で自分が眼鏡のフレームを壊したことを書いたのですが… またやってもた…orz 起きたら眼鏡が潰れていて、右のフレームがあり得ない角度で立っていました。 3年前の自分は無理に戻そうとしてパ…

今日はナニをしていたかというとw

いつものように最終的には当てもなく彷徨ってはいたのですが ただ最初は違っていました。 実は朝10時にしなければいけない仕事がありました。 でも、起きたのが9時半過ぎ(^^;) 間に合わないじゃん! …などと思いながらも、とりあえず着るものは着て、動くこ…

そういえばどこを基準としているんでしょ?

こういうソフトは難しいですね。 一応1997年の発売日に17歳と考えると1980年生まれですから27歳(妙ちゃんは早生まれですから)、となるんですけど… 変な後継作品があるから訳分からなくなるんですけどね(^^;)

そういや中途半端な日記多いですね

…まあ、それはそれ(コラコラww 個人的にはこんな尻切れ蜻蛉な日記にはしたくないんですけど、旅に出ると携帯のバッテリーとデジカメのバッテリーには非常に気を使ってしまうもので… 昨日も途中からバッテリー切れを心配しながらの道中でした。 …そんなわけ…

やっぱり間違っていたか…

今日はタイトルはありません。もちろん昨日のタイトルのお話です。 昨日携帯からデータを入れた時に、佐野倉恵壬さんのお誕生日だなと思って入れたのですが、年齢が非常に怪しかったんです。 …だって、NOёLの年代設定が結構ややこしいんですモン(スネテ…

いい湯だな〜♪

只今足湯に浸かっています。 疲れが取れるとはいいますが、ホントにそう感じます。

翔太も…

先週いい雰囲気になった訳ですけど… 今週も何もなくw でも優飛ちゃんにとって自分がバドをやる理由を再確認できたのではないかな、と。 翔太の進む道標としての存在… 優飛ちゃんの向かう先は厳しい道だけど、そこを好きな人が追いかけてくる、そして実際に一…

でまた旅に出ているわけですがw

なにしろ「青春18」が1日分ありますので、その消化を兼ねて。 ただし、使うのは明日です。 で今日は明日の旅の導入に使う「ムーンライトながら」へのつなぎの旅です。 何のことかというと、小田原までの出費を抑えるための旅です。 埼玉から小田原だと2000…

結局何もしないから何も書く気がないんじゃないかと

只今朝遅く起きて、昼ごろに放浪の旅に出ているので、なんだか書くことがない、という感じなんです。 でも何とか書かないといけませんね。 ということで3連休のお話。 まず初日は「お弁当オフ」 今回は東京開催ということでしたので、2年ぶりに2次会まで…

空気読めよ

大糸線の南小谷行きはキハ52の単行列島です。 当然車内はそれなりの乗りで、大体のボックスは相乗り状態です。 もちろん私の座った席の前にも初老のご夫婦が。 ただ一つだけ、席に荷物を置いてボックスを占領している人が… なんとなくイヤな感じでした。

雪の筒石

トンネルから出ると、そこは雪国の景色でした。 散策をしようと目論んでいたのですが、傘なしではさすがに無理でした。

誕生日は「出会えて良かった」で

只今「お弁当オフ」二次会の最中です。 13日の誕生日を迎えたところで、沙希ちゃんのキラータイトルの「出会えて良かった」を参加者全員で熱唱しました。 沙希ちゃんの元気をこれからも…

ということで3連休の行状について

休みたいです。(コラ …あ、今徹底的に休んでいましたね。 そういうわけで、実はこの3連休は徹底的に「仕事」をします。(ぇ …といっても、酒を飲む仕事と、列車に乗る仕事ですがw …てか、この3連休、2日連続で飲みです(^^;)… そういうわけで、また更新は…

4年目の主催について

…最近の行状ですが… 最近糸の切れた凧のように迷走しています。 どこかでつなぎ止めなければいけない必要があることは重々承知しているのですが、今はその段階ではないと思って放置しています。 まあどこかで何とかしなければいけないかな、とは思っています…