スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘…

今日も家にヒッキー状態でした。 まあお金がない、という有り様なので、やむを得ないのですが。 で、仕方がないので今日久しぶりに奥の手を出そうとしました。 ところが… 途中でどうしても選択できない項目が出てきまして。 全く何もできません。 MacOS10.2.…

ということで今日のお話をしましょうか

そんなわけで、今日は午前中所用で出かけましたが、昼からは家でいろいろとやっています。 個人的にはまた早朝襲撃をしてメインをドラゴン組に上げようと画策をしていましたが。 ところが現在、そんな余裕がないことに気付きまして。 まあ「ときメモサッカー…

これは本当に個人的なことなんですが。

このことを知っている人は少なくないと思うんですが、リエルの胸を「ポニョ」することは可能です。 (ただし「5」では然るべき階級にならないとダメですけどね(笑)) 私は結構残り0.5秒のところで「ポニョ」して、一旦泣き帰らせてから何事もなくアナウン…

ついでにQMA5の現在の正解率は

ということで、折角なのでまとめてみましょう。 プレ メイン 優飛 華澄 本能人 E0 総合 62 61 63 68 81 ノン 63 61 68 69 87 アニ 47 51 46 54 78 スポ 73 70 69 78 92 芸能 56 54 56 55 77 雑学 70 …

ということで、徹夜QMA5の模様を。

まず最初に断っておきますが、今日はQMA5はやっておりません。 27日〜28日にかけてストフリ様と徹夜QMA5をやっておりました模様をお送りします。 1 HEY秋葉原店(16:00頃〜18:00頃) まずはHEYではE0のレベルアップとメインの下準備をしておきます。 E0の…

とりあえず昨日からの成績を発表しますが…

ついさっき帰ってきました。 何しろ徹夜で夜間強襲をやって、その後旅に出て、夜は別の飲み会に参加したものだから、とにかく眠くてたまりません。 ということで、詳細はおそらく明日になるかなとは思いますが。 一応成績だけ書いておきます。 プレイはHEY秋…

というかお詫び

今日は夜間強襲のために更新できません。 細かい結果は明日か明後日お知らせします。 では失礼しますです。

やっぱり気のせいではなかった。

ということで、とりあえず9月のメインのプレイ状況をチェックしてみました。 おそらく結構うろ覚えなところもあるので、データについてはこんなもの、という見方をして下さいませ。 1回戦 全27戦中 アニゲー6戦、芸能10戦 2回戦 全18戦中 アニゲー6戦、…

マジっすか〜orz

結局今日もゲームガレージ大宮に出没する私でした。 珍しくちょい遅めの10時スタート。 …まあ飯を食った後ちょっと寝てしまったのでしょうがない。 メイン(SWAT13)asアロエ(ドラゴン組、賢者十段カンスト) 0-0-0-0/0-0-2(0-0-0) 予選落ち:アニ特撮(1…

さてさて…

今日もゲームガレージ大宮で。 何しろ9時の開店時にはいるので、もう店員さんとの面識はできちゃっている可能性が高いのですが(笑) それにしてもやはり午前中は(というか、9時台はと言った方がいいか)非常にスカスカですよね。 連続マッチングする方も…

翔太と源氏物語

今日発売の43号で「スマッシュ!」も100話となりました。 なかなかいい漫画、ですよね。 ということで久しぶりに今日のお話を。 ネタバレが思いっきりあるので、一応隠しておきますね(笑) 一応1日経ったのでさらしますが、ご注意のほど。 タイトルに出し…

さて本日の模様を。

とりあえず家に戻りましたので、早速今日の模様を。 まず今日はゲームガレージ大宮に行きまして、カンストモード突入前提でメインを動かしました。 1クレ目は6人戦、芸能並べ(1回戦)とアニ四字(3回戦)が出ましたが、ちょっとグロ系な傾向だったのが…

まずは今日の結果から

今日はゲームガレージ大宮と、久し振りの聖地(笑)サントロペ池袋で。 メインasアロエ(賢者十段、ミノタウロス組) 2-0-0-0/0-0-0(1-0-1) ※優勝1回はアイス 区間賞:ノンタイ(2-1)、学問ビジ(2-3) テツ検:2229-3352-2251 全国大会:0-0-1-0/0-0 終了時…

そういや明日からは窓が開けられない

結局今日も何もするでもなく、「ときメモサッカー」だけやっていた1日でした。 何しろ週2回のアップスケジュールなので、いろいろと大変なんですわ(笑) ところで、明日から実は窓が開けられません。 今実家(てかもう家だわな)のあるマンションが大規模…

何じゃこりゃ?

まずは今日の成績から。 メインasアロエ(ミノタウロス組、賢者十段) 0-0-0-0/0-2-0(0-0-1) 区間賞:芸能スロ(2-1) 予選落ち:ノン四択(1-2)、スポ連想(2-2) 以上何かの間違いじゃないかと。 太字で書いているところが、いつもと逆なんですけどw まず…

とりあえず現在の悩みは

そういえば今日は「ときメモサッカー」どころか、「サクラ大戦」「ときめきメモリアル3」やっていないな。 なんだか今日は何もする気が起きなくて。 そうなっているのはおそらく「ときメモサッカー」のせいじゃないかと。 別に自分のチームが負けること自体…

5枚目のカード下ろしました。

ということで、もはや動かせないカードが3枚になりました(1枚は意図的なドラステイw、2枚はカンストモード突入のため)ので、5枚目のカードを下ろしました。 名前は公表しません。つーかよく通ったと思うくらい危険です(笑) でこの5枚目のカード(便…

さて今日のゲームの模様を。

先ほど自宅に戻ってきましたので、今日のゲームの模様を… 今日は全トナは3クレだったのですが、予選7戦中5戦がアニゲー・芸能という、まさに悪夢のような展開でした。 それでも1落ち1戦というのはかなりがんばった方じゃないか、と。 てか、予選落ち2…

今日は東京レジャーランドパレットタウン店にて

今日は通院のあと、お台場に出てQMA5をやってきました。 東京レジャーランドパレットタウン店は8台、100円1クレ予習1回と旨味はないのですが、24時間営業なのは有り難いところです。 今日は鬼頭優飛とメインで。 鬼頭優飛asユウ&サツキ(フェニックス組…

あと1時間弱で給料が入るね、エヘッ♪

なんかゆっこちゃん口調が移っちゃった私だったりします。エヘッ(コラw) ということで、今日は金がないという理由で、エヘッw 1日ヒッキーな生活をしておりました。 とりあえず「サクラ大戦」が2人目クリアしたので、オーダー提出もないし久しぶりに「と…

とりあえず私の考えは…

白球氏の「白い戯言」は結構見ています。 その中でよくQMAネタがあるので見せてもらっていますが… 9月16日のネタ(初出:VIPPERな俺) これについていくつか思ったことを。 >台の前でメモ取ってる人いるってホント? 本当です。てか私は思いっきりメモとっ…

その後は…

午後に入ってからは「サクラ大戦」と「ときメモサッカー」をやりつつ、小説を読んでいました。 何を読んでいたかというと、 「ときめきメモリアル3」 思ったんですけど、ゆっこちゃん(ヒロインの牧原優紀子のことね)って可愛いんですよね。(笑) 小説の中…

今日は早いですが…

今日もゲームガレージ大宮でプレイ。 てか、今日は早朝9時過ぎからプレイしました。 実は昨日のプレイの時に開店から11時まで1プレイサービスしてくれるチケットをいただいたもので、それならと早朝(というほどでもありませんが)プレイをしたわけです。 …

久しぶりに検定やりました。

ということで久しぶりにQMA5をやりました。4日ぶりか。 とりあえず新本拠のゲームガレージ大宮で。 実は1000円近くやっていますが、半分は検定試験をやりました。 メイン(SWAT13)asアロエ(賢者八段、ガーゴイル組〜ミノタウロス組) 0-0-1-0/0-0-1(0-0-0) …

結局今日も家にヒッキーな私だったりしますが。

はい、今日も家からほとんど出ませんました。 出たのは唯一、ゴミを出しにいくときだけ。 後は家で寝てるか、寝てるか… じゃなくて、寝てるか、「サクラ大戦」やってるか、な1日でした。 何しろお金が出る心配がないので(笑) それと旅行計画の見直しもや…

酒が飲める飲めるぞ〜、酒が飲めるぞ♪

一応ストフリ様との飲み会はやる予定なのですが(笑) なんだかその翌日も別の方との飲み会をやるらしいのです(笑) 何でも10月に仕事の同期(注:仕事先の同僚ではありません!)が旅行に行く計画を立てているようなんです。 (一応私は「病気」なので行き…

旅行計画が次々と瓦解していくような気が…

もはや定例と化した(笑)ストフリ様との飲み会を機に今月のバランスシートをチェックすることにしました。 収入;給料 19万円強 支出:実家への支払い 6万円 ☆ 電話 3万5千円☆ 電気 1万8千円※ 借金清算 1万9千円※ 荷物置き場 1万3千円 ネット関…

今日はとにかく休んでいました。

ということで、久しぶりに寝付きが悪くて、睡眠時間が4時間程度ということもあり、とにかく眠くてしょうがなかったです。 今日は「ときメモサッカー」残り1試合をやった後、爆睡してから(笑)「サクラ大戦」の2周めに取りかかりました。 とりあえず「絶…

今日はクイズの日、ということでw

今日はクイズの日、だそうです。 ということで久しぶりに出かけてクイズを楽しみました。 もちろんQMA5、ですよね(笑) …それにしても計14クレやって700円なんて安い。 ということで、今日も新本拠のゲームガレージ大宮にて …それにしても今日はガーゴイ…

やっと終わった…

ということで、さっき「ときメモサッカー」が終わりました。 結局同じカードを3回やるなんて… 実はどういうトラブルかといいますと… ゲームが終わった後、記録を表示するコーナーがあるわけです。 私はその記録をいくつかチェックして、PCに記録として残…