スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の「昭和の日」

何だか世間では「平成最後の昭和の日に大正駅で明治の『R-1』を飲む」という話が流行し、大正駅付近の「R-1」がなくなったらしいのですが、もちろん私は大阪にも(プラス長崎の島原鉄道にも)行けるわけもなく、とりあえず午前中は悶々としておりました。 と…

そういや鉄道むすめと駅メモでんこの被る鉄道会社は…

さっきTwitterで馬鹿話を書いていましたが、「駅メモ」キャラで登場しながら「全国『鉄道むすめ』巡り」のキャラクターでゲスト登場した作草部チコ・マコ姉妹の千葉都市モノレールにも、とうとう明日鉄道むすめが配備されることになりました。 そこで、両方…

恐らく現時点で最後となる「鉄道むすめ巡礼の旅」番外編

現在仙台にいます。 今回の旅は鉄道むすめのスタンプを押しにいくのではなく、東北巡礼の旅の際に購入できなかった仙台市交通局のカードを買いに来たのと、この後常磐線でJヴィレッジに寄って駅メモ全踏破するのが目的です。 ということで、まずは選挙の投…

こう考えると、「鉄道むすめ」の歴史って深いんだな、と

とりあえず少しずつ考えながら継ぎ足しているので、途中継ぎはぎが出るかもしれません。それはご了承ください。 私は今でこそ駅メモerとして頑張っていますが、そのきっかけになったのは実は「鉄道むすめ」でした。 そしてその「鉄道むすめ」は、実は駅メモ…

さて26Box780枚のカード配分は…

とりあえず26Box集まったので、カードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは26枚、レアは260枚、ノーマルは494枚ですので、スーパ…

とりあえず現時点では最後の巡礼の旅その2

ということで、現時点では最後の巡礼の旅になるでしょう。 まずはちょっと早起きして北陸新幹線で上田へ。この上田から上田交通で別所温泉に行きます。 別所温泉でスタンプを押してカードを買って。ですぐ折り返すのも勿体無いと、近くにあるあいそめの湯で…

4月14日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは4月14日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

とりあえず現時点では最後の巡礼の旅その1

今気づいたのですが、これではてなダイアリーから記載したブログが2,000日になりました。その間色々とありましたけど、良くここまで続いたものです… 一応来年5月まで「鉄道むすめ巡礼の旅」を続けることは出来ますが、この後諸事情により、駅メモから離れざ…

4月13日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは4月13日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

「鉄道むすめ巡礼の旅」キャラクター所属駅について

次に該当キャラクターの所属駅を拾ってみた。函館市企業局交通部:松風かれん(駒場車庫前) 青い森鉄道:八戸ときえ(八戸) 十和田観光電鉄:清水なぎさ(十和田市中央バス停) 弘南鉄道:平賀ひろこ(弘前) IGR銀河鉄道:小鳥谷スピカ(盛岡) 三陸鉄道…

「鉄道むすめ巡礼の旅」キャラクターランキング

ところで「鉄道むすめ巡礼の旅」に登場するキャラクターを挙げてみた。函館市企業局交通部:058松風かれん(2) 青い森鉄道:108八戸ときえ(2、2015) 十和田観光電鉄:202清水なぎさ(2) 弘南鉄道:204平賀ひろこ(2) IGR銀河鉄道:X13小鳥谷スピカ…

さて20Box600枚のカード配分は…

とりあえず20Box集まったので、カードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは20枚、レアは200枚、ノーマルは380枚ですので、スーパ…

さて城崎イベントのリベンジと京都「鉄道むすめ巡礼の旅」

今日は城崎イベントのリベンジをしなければいけない。タオルを貰えるかは別として、このりさんを迎え入れないと「鉄道むすめer」の名が廃る(笑) ということで姫路から城崎入りします。もともと福知山から入らなければいけないのですが、前回福知山と和田山、…

4月7日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイントその他

それでは4月7日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

「鉄道むすめ巡礼の旅」の歴史がわかります

今日は関西に出かけました。目的は関西に残る鉄道むすめ巡礼の旅の制圧と、前回寝てしまいクリアしきれなかった城崎イベントの再チャレンジです。 高速バスで大阪に出た後、早速和歌山電鐵に向かいます。和歌山電鐵の伊太祁曽駅がチェックポイントで、別に伊…

4月6日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは4月6日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 < >数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5<2>、1、5) 千城台、作…