スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら湯西川温泉のチェックインが認められた模様

かなり前のお話だったようで、恐らく次の遠征の翌日辺りに行くことになるかな、と思っていましたが… 先ほど鉄道むすめ巡りの運営様から、湯西川温泉のチェックインが認められた旨のご連絡がありました。 これで全IDとも最後は水間鉄道だけとなりました。 年…

今日の落ち穂拾いは…

ということで、今日の落ち穂拾いは近江鉄道です。 エリアのすぐ外っぽいんですが、16鉄道切符の恩恵を受けて、こちらにお邪魔することが出来ました。 最初トラブルがあったとかで、今回米原始発で行く予定だった電車が彦根止まりになり、彦根から代走車を仕…

鉄道むすめ巡礼の旅は、佳境を迎えました。が結局湯西川温泉やり直しかい(怒)

今日三岐鉄道を制圧したお陰で、かなり「鉄道むすめ巡り」も佳境を迎えました。 とりあえず現時点での進行状況を。 ANDROID「スーパー白鳥13号」 84/88 残り 井上酒店(1)、湯西川温泉 iPhone safari「吉永寛子推しのファン」 84/88 残り 井上酒店(2) i…

それでは、落ち穂拾い、じゃなく冗談でなくどうしようもない事情で取りこぼした三岐鉄道に

今日は泡メモの「JR東海」イベントに来ておりますが、折角尾鷲にいくなら、まずは落とした三岐鉄道をコンプしなければと。でついでに米原のほうに回って、そこから近江鉄道の落ち穂拾いと。 今日は既にクリアしている蓮花寺はスルー。目標は楚原だけなので、…

さてそろそろ落ち穂拾いでも

ということで、今日は京都の駅メモ地下鉄イベントの合間に、嵐山に行って、落ち穂拾いをしてきました。 ちなみに「落ち穂拾い」というのは、特に夏の巡礼の旅の際、お金がないことからクリアカードを購入できなかったところで、以下の鉄道会社が該当します。…

う~ん… 合掌

今朝起きてXを見たら、どうも怪しいタイムラインが流れている。 何でも関東に遠征していた関西在住の駅メモerが、昨日チェックインもXの投稿もなく、不審に思っていた昨日一緒にいた電友さんが確認されたところ… お亡くなりになられた由… 自分は面識はない…

夜の鉄道むすめ巡り・大阪モノレール編

いや、こう書くとエロい方に行きそうですが、れっきとした鉄道むすめ巡礼の旅です。 今日は午前中に病院に行ったあと、ぷらっとこだまで京都に出て、京都の地下鉄巡りとついでに嵐山の鉄道むすめ落ち穂拾い(俗にいう「クリアカード購入」)を企画していまし…

おいこら、これどうすれば良いんや!(怒)

いまだに湯西川温泉のチェックインが成立しない状況です。 まあそれ自体は別に良いんです、「電波が通りさえすれば」。 ところが今調べていてとんでもないことが発覚したみたいで。 湯西川温泉隣接の「道の駅湯西川」の辺りは、一応SoftBankやY!mobileの電波…

これで一応関東鉄道むすめ巡りは終了、と

今日は午前中に病院に寄った後、薬をもらう際につい酒を飲んだので、関東に残るひたちなか海浜鉄道に向かいました。仕事は明日でも出来る(笑) ということで、一旦取手に寄って「ときわ路パス」を購入。これなら茨城県内のJRだけでなく、ひたちなか海浜鉄道や…