スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2010-01-01から1年間の記事一覧

一応1年の総括をしておきますか。

一応来年2011年になる前に2010年の総括をしておきましょうか。 まず仕事のお話。 4月から仕事場が変わりました。 前の仕事場も、結構今年の3月までの雰囲気は良かったな、異動しなければ良かったな、とは思っていたのですが、前のボスとの約束もあり、最初…

それでは今回の旅行の総括をば。

とりあえずなんとか今日のうちに戻りました。 それにしてもとにかく今回の旅はとんでもなく大変な旅でした。 ほとんど毎日のように計画変更や到着遅延が相次いで。 最初は天候の問題があったのに、最後の2日は私のドジがもととか、もうどうしようもない。 …

なんか今回の旅はドタバタばっかりorz

本当にうんざり。 今日は8時42分発の釜石行き快速で釜石に出る予定で準備をしていましたが、8時過ぎに切符がない事に気づきました。 もともと切符はキャリーバッグのポケットに入れていたのですが、キャリーバッグをここから次の目的地の九州に直接送るた…

昨日の行程を

只今八戸です。 本当なら7時13分の電車で盛岡に行く予定でしたが、ど阿呆な失態をかましてしまい、只今1時間半待ちの真っ最中。 でもこれで山田線・釜石線に岩泉線まで潰せるのだからビックリです。 昨日の行程 弘前→津軽尾上→弘前→青森→蟹田→三厩→蟹田→青…

今日も結局ホテルに到着遅延の電話を入れました

今日の予定の行程 秋田→男鹿→秋田→大曲→角館→鷹巣/鷹ノ巣→東能代(リゾートしらかみ)五所川原→津軽中里→五所川原→弘前 実際の行程 秋田→男鹿→秋田→大曲→角館→鷹巣/鷹ノ巣→東能代(代行バス)鰺ヶ沢→五所川原→津軽中里→五所川原→弘前 今日は秋田から男鹿線…

今日は風に祟られました…

とりあえずまだ秋田に着いていませんが、まとめます。 今日の行程 函館→木古内→江差→木古内→青森→三沢→十和田市→三沢→千曳→八戸→盛岡→秋田 (昨日今日の新規)東北新幹線、函館市電2・5系統、江差線、青い森鉄道延伸区間、秋田新幹線、田沢湖線 ということ…

只今函館でとりこになっています…

一応昨日の行程から 大宮→新青森→五稜郭→五稜郭公園→湯の川→谷地頭→市役所前 はい、これで函館市電をクリア。自分のIDの5982駅目は函館市電の湯の川電停。 で今日は江差線をクリアしてから青森に転身を考えていましたが… 只今函館は吹雪の真っ只中… 最初に乗…

最近の旅の記録をば

最近ブログを更新しなくなりました。 いや、別のところにハマっているというのもありますが、仕事がなかなか終わらないというのもありまして。 まあそうもいっていられないので、これまでの記録をアップします。 12月18日(土) 大宮→新潟→東三条→弥彦→吉田→…

すみません

はい、ここ10日ばかり投稿していませんでした。 とある企画にはまっていたというのもありますが。 実は今週は日曜日から昨日までずっと午前様でした。 で自宅を出るのが朝早く。 とてもじゃないけど書く時間も気力もなく、ついでに言うと、睡眠時間も削られ…

で今日も休みますw

ということです。

すみません、仕事の都合で休みました。

ということです。

一応まとめておきますか。

結局家に帰ったらパソコンを使うことになり、それなら更新するかとw でもまあいずれにしても「今日(4日)」は更新できませんでしたがwww 昨日(4日)の行程 大宮→仙台→福島→飯坂温泉→福島→新田→福島→米沢→山形→赤湯→荒砥→赤湯→大宮 駅コレ:5726→5780駅、…

でまだ家に戻れていません

もう疲れました… 結局「Maxやまびこ」待ちで時間を食った上、東北新幹線内各駅停車になったので50分遅れ。 でバスはもうないのでタクシー待ちです… もう書く気力がないので今日はここまで。

結局祟られた1日でした。

はい、現時点での福島以降の行程 福島→米沢→山形→赤湯→荒砥→赤湯→庭坂(運転停車) まぁグダグダ言ってもしょうがないので、ある意味成り行き任せで行っています。 阿武隈急行と左沢線は後回し、遅れが予想される米坂線は回避し、赤湯から「つばさ158号」の…

もうダメorz

本日今までの行程 東大宮→大宮→仙台→福島→飯坂温泉→福島→新田→福島。 ということで只今福島です。 ダイヤ改正で東北新幹線の新青森延長もあり、今日は東北新幹線は凄い事になるだろうとは思っていましたが… 別の意味で凄い事になっていますorz 仙台に出てか…

今日はもう早めに寝るつもりでいます、が…

とりあえず今日もかなり遅くなりました。 ちょっと飲んでもいますし。 でも明日からまた旅に出る予定なので、早めに起きなければ。 てか、仕事はどうした、仕事はwww

さて30分強で書けるかなw チームK公演開幕

はい、何しろ今日もいろいろあって帰宅が22時。あと30分で書ききれるだろうかw ここからは敬称略です。 いよいよチーム K公演(11月24日)当日。実は前日研究生仲間から喝を入れられてAKB劇場に赴くが、待っているファンの「正規が3000円で見られるのに10000…

どうやら今日はAKB49は書けそうにないですorz

はい、今日は水曜日でAKB49のコメントを書く予定でした。 書く気満々で、仕事場に遅刻寸前まで読んでいました。 ところが今はまだ家に着いていません。 家に帰ってもやることがあるのでコメントどころではなく。 そういう訳で、コメントは明日になる予定です…

本当に民主党は狂っているとしか思えないw

なんだかホントに狂っている集団としか思えないようなことが続いています。 もともとは小沢一郎とか鳩山由紀夫だとか*1が金の問題で満足いく説明はできない、人を期待させる発言をしておいて後で誤魔化そうとするといった行状だけが言われていたわけですが。…

今日はこれ以上は…

てか実は今からお仕事しなければいけません。 何しろ今週はとにかく仕事がめじろ押しですから。 その上でいろいろとプライベートでもやらなければいけないし。 ということで今日はここまで。

結局「トワイライトエクスプレス」には24時間お世話になりました(笑)

東海道新幹線のN700「のぞみ」車中より。 窓側の席はコンセントがついているので、いつもは電池切れに怯える*1携帯も存分に使えます。 今日の行程 →大阪→奈良→京都→東京→大宮(予定) 駅コレ:5594→5726駅、218→222線区 (新規:札幌市電山鼻線、函館本線(…

只今「トワイライトエクスプレス」は石動駅に停まっています。

実は信越本線で強風のため遅れが出てから、順調に(笑) 遅れを増やしています。 で今は後続の2本の特急に抜かれるために石動駅で14分の停車中。

青函トンネルの中で書いてます(笑)

とにかくトンネルの中は電波が届かないので、書き込みには好都合です(笑) まずはサッカー。唯一の争いが残留争いというのも(笑) 川崎1-1浦和 神戸1-0清水 大宮2-2新潟 東京1-1山形 広島1-0仙台 崖っぷちにいるヴィッセル神戸がなかなかくたばらな…

只今「北斗星」の車内です…

はい、只今福島県に入ろうかというところです。 今日は「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」の乗り比べ第二弾(笑) 「トワイライトエクスプレス」の設備が急遽ロイヤルに変わったので純粋に比較は出来ませんが、過去の「北斗星」ロイヤルの記憶と比べた…

明日から旅に出るので、今日は簡潔に。

ということで、明日旅に出ます。 久しぶりに豪勢にいきたいな、なんて思っておりますw

やはりチームKは団結力の強いチームみたいですね。

まず最初に。 実は数日前からことあるごとに探していたのが、今日になって手に入りました。 「トワイライトエクスプレス」の個室を求めて数日前から彷徨っていたのですが、今日「ロイヤル」も含めてあるか確認をとってみたら、ロイヤルが1室空いていたとの…

とりあえず大宮アルディージャは今年も降格回避か?

それでは今日のゲームの結果。 横浜F・マリノス1-4浦和レッズ 名古屋グランパス0-1FC東京 大宮アルディージャ2-2ヴィッセル神戸 アルビレックス新潟1-1ベガルタ仙台 モンテディオ山形1-0京都サンガ 結局アルディージャの残留決定は直接対決では決…

今日は久しぶりにちょこっと大回りでw

結局今日はちょこっと大回りしてきました。 今日の行程 大宮→上野→成田→佐倉→成東→大網→千葉→錦糸町→御茶ノ水→西国分寺→武蔵浦和→北与野 駅コレ:5585→5594駅、217→218線区(新規:外房線) 最初は銚子の方に行こうかとも考えたのですが、もともと仕事場と郵…

over the rainbow

只今成田。 見えるかどうか分かりませんが、虹が出ていました。 いわゆる「天気雨」の状態なのですが、やはり気分がいいですね♪