スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB49総括3〜AKB49世界のリアルキャラクターたち〜

このAKB49〜恋愛禁止条例〜では、オリジナルキャラクターだけでなく実在のAKB48グループのキャラクターも登場したことが話題になった。言うまでもなくこのキャラクターのオリジナルとは違うところも出てくるであろうが、この実在キャラクターがAKB49世界では…

AKB49総括2〜吉永寛子って、天然?それとも魔性の女(笑)?〜

ということで、AKB49〜恋愛禁止条例〜のまとめ第2弾として、吉永寛子のお話に行きましょうか。 まずは吉永寛子の人となりを… 前田敦子のファンで、前田をけなされると怒り心頭になる。 浦山実にAKB48に入りたいと打ち明け、AKB48第12期研究生オーディ…

AKB49統括1〜浦川みのりの存在って〜

昨日(1月24日)は仙台に行っていました。 もともとは仙台市交通局東西線の初乗車が目的で、それならついでに駅メモやekiShで残っている所もついでに、ということになりまして。 ちなみにそういうわけで、今日はいったん仙台に行った後、阿武隈急行に乗って…

吉永寛子と浦山実の関係って、この後どうなるんだろうね…

一応駅メモについては緑モードになっております。 まあ一つは疲れてバトルモードにならないこと、それとやはり最近はAKB49の話に集中したいところもありまして。 仕事中は最近は集中力を発揮しきれていれば、勤務時間中はきちんと持つようにはなってきました…

そしてステージに『浦川みのり』が…

とうとうこの日がやって来たな、という感じです。 でも結局のところ、落ち着く所に落ち着いたな、という感じでした。 AKB48グループはパリ公演の真っ最中。コンビニでは、12期メンバーがMCをやっているラジオが店に流れる。 その話を笑って聴きながら、浦山…

コミックス28巻発売記念(笑)よもやま話

ということで本日「AKB49〜恋愛禁止条例〜」第28巻が発売されました。 とうとう浦川みのりの卒業生誕祭が始まるラス前の28巻の表紙は吉永寛子。これでラスト29巻は浦川みのり確定、なのか? ところでこの第28巻に絡んだよもやま話を。 「28」といえば… ちな…

この結末、天国なのか地獄なのか…

正直に言ってしまうと、今回の展開、あまりにも右斜め上な展開で、私も読んだ時には「ナニこれ??」的な感想でした。 でもこういう展開も、可能性としてはアリだとは思いますが… でもあまりにも実が可哀想過ぎる… 卒業生誕祭の翌日、実はラウルから、彼とアフ…

ということで、お誕生日おめでとうございます、沙希ちゃん♪

まあ保守カキコといえば保守カキコなのですが(笑) 虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 それと今年は虹野ももんが様のところのお弁当オフに参加して沙希ちゃんのお誕生日を一緒に祝えなくてごめんなさいね。 まさか夏の終わりにあそこまで体調…

「鉄道むすめ巡礼の旅2015」本日完結しました。

という事です。 1月11日10時、栗橋のスタンプポイントの井上酒店を訪れて、1周目と2周目の計6枚のシートに栗橋みなみのスタンプを押して、「鉄道むすめ巡礼の旅2015」を完結させました。 言うまでもないですが、デジタルスタンプは昨年の11月3日に伊豆…

宴が終わり、そして…

アンコール最後の「桜の花びらたち」が終わり、ステージを笑顔で去る『浦川みのり』。 舞台袖に戻った瞬間、高橋みなみが『浦川みのり』に抱きついて、泣きながら、 「『怖い』の我慢して、よく『笑った』!!やっぱりお前は『アイドル』だよ!この先何があっ…

「鉄道むすめ巡礼の旅」2周目を完了しました。

年末から今日まで家を離れて九州に行っていました。 その行き帰りで「鉄道むすめ巡礼の旅2周目・西日本編」をやっていました。 行きは北陸に寄って城川原と穴水を制圧、帰りは朝倉街道、広電本社前、大原、伊太祈曽、和泉中央、嵐電嵐山、石山寺と通り、先…

いやあれ、たかみなは完璧に知らされてなかったみたいだね(笑)

あけおめことよろ♪ いつもながら年賀状は出さない主義なので、その点よしなに*1♪ ちなみにAKB49でなくリアルの話。 たかみな(高橋みなみ)がAKB最後の紅白ということ*2で、リハでは失敗したらしいイリュージョン(引田天功プロデュースの箱が回転した…