スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は今静岡だったりしますw

実は今日仕事が終わった後、旅に出ています。 もちろん、明日は休みにしました。 ここ数日気分が良くないので、とにかく気分転換しようと思います。 ちなみにこの静岡には高速バスで移動しましたw この後は「サンライズ瀬戸」と「ムーンライトながら」を乗り…

実は…

2日間日記サボっていました。 まあ気分的なものもあるんですけど。 実は昨日今日と、早起きをしてお仕事をしに行っています。 昨日は うにゃ吉さまのところ のコメントを残してから出ていきましたし、今日もこのあとすぐに。 まあ自分で墓穴を掘っているか…

見るのが面倒w

普段使いのアドレスのメール、23日の夜から見ていませんでしたので開いてみました。 …出てくるわ、出てくるわ orz 届いたメールが357件ww まともに見たいものはたったの2件w 後は見もせずにそのまま消去w いい加減アドレス変えたくなってきますね orz

お悔やみ…

本日は午後から仕事でした。 もっともいつ終わるか分からないような状況ではなく、今日は通夜のために早終いすることが決まっていました。 で仕事が終わってから通夜に赴きました。 まあ本当に故人の御親族の方には御悔やみを申し上げるしかないのですけど。…

長く、険しい道のりでした。

あの洞爺丸の海難事故から、本当に長い年月をかけて掘り抜いたわけですよね。 今でこそ「スーパー白鳥」や「白鳥」「北斗星」などであっさりと北海道に行けるわけですけど、それまでは本当に長い道のりだったと思います。

そういや…

私は車に乗っている時は、文化放送を聴いていることが多いのですが。 6時からの「電リクハローパーティー」で「ラムのラブソング」が流れたのですが… こんなに遅かったでしたっけ?ww いつもカラオケではメチャクチャ早くしてるんですけど(少なくても+3く…

さて久しぶりにカラオケにw

今日もタイトルなし。調べるのが面倒臭くなっていますw 今日はとにかくストレスを解消したくて、久し振りにカラオケにいきました。 ということで今日のスコア(機種はUGA+) ルパン三世のテーマ91 ラムのラブソング93 Get Wild 86 タッチ 91 春のフリル(1…

お詫び

すみません。 昨日、今日と、気分的に何もしたくない状況です。 鬱ですと言われると、「その通りです」と肯定したくなるくらい、今の私には将来に対しての展望がありません。 そんなわけで、もしかしたら当分の間ここにも顔を出さないかも知れません。 原因…

でも結局↓のようなことを簡単にできる世の中じゃないんですよね

まあ、今日のタイトルのようなことをするのは、非常に簡単なんです。 男と女が小細工なしにするべきことをすればいいんですからww でも無責任に子孫を殖やして、さてそれが正解かといわれると難しいのが今の世の中ですよね。 まずは子どもを育てる環境を整え…

もちろん大賛成ですw

66年前の政策ですが、今もっとも大切な政策ではないかと。 人口が、特に若い層が急激に減っていく中、何とか子孫の繁栄を願いたいと思います。 まあでもその前にしなければいけないことがあるわけですけどねwwwww

結局いつもと同じ1日でした。

7時出勤ということで今日は早めに動きましたが。 なんてことのない普段の1日でした。 で今日は早めに帰れるかな、なんて思っていましたが、結局退勤時刻前の帰宅はできませんでした。 明日も早いので今日はこれくらいにします。

今は確実に太陽系一番外側の惑星です。

皆さんも御存知の「水金地火木土天海冥」ですけど、この日から20年間は「水金地火木土天冥海」だったわけです。 もっとも… 昨年の8月より冥王星が惑星から外されて「水金地火木土天海」になったわけですけどw

またテレカが発売されるみたいですねw

こちら をご覧下さい。 昨日 うにゃ吉様のところ からネタを仕入れたのですがw (どうも最近情報をまともな仕入れ方で仕入れない気もしますがww) またテレカを発売するそうです。 今度はドレス姿、なのはいいんですけど。 ………………………………………… 一瞬、「センチ…

さてさて…

ということで、昨日は酒を飲んでそのまま正体不明になりました。 まあいろいろと酒の席ではありましたけど、やはり気のおけない仲間というのはいいもので。 いろいろとあって参加者が少なくなってはいますけど、それはそれで… でも今年の夏は、また10人(い…

恐らくここが現役最古の交通系博物館かと

昨年秋葉原にあった「交通博物館」が閉館しましたから、恐らくここが最古の交通系の博物館になるかと思います。 ちなみに現在大宮の「ニューシャトル」w大成駅に新博物館(鉄道博物館)を建設中です。昨日車で進捗状況を確認してきましたw

ということで鮭を呑みに酒を飲みにw

仕事の同僚の集いが今日あるということで、これからそちらにいきます。 これから会う同僚は実は仕事先は全員別なんですけど、結構仲が良く、時々みんなで誘い合っては酒を飲んでいる間柄です。 ただ今年また研修で会えるね、と言っていた矢先に1人辞めてし…

舞佳さんって、やっぱり…

素朴な疑問です。 舞佳さんって、酒豪なんでしょうかwwwww

このあとのお話

このあとにしなければいけないことです。 晩飯を食う。(これから) お金をおろす。(21時までに) 「ときメモサッカー」の結果をアップする(21時過ぎ) 給油する(22時過ぎ) 寝る(23時を目処にw) …結構夜も大変だったりします。いちいちうろつきたくな…

それでは本題にw

今日はセンチメンタルグラフティの安達妙子さんのお誕生日です。 妙ちゃんはお洒落をする人が嫌いな純朴な女の子で。主人公に再開再会した時のあの弾けっぷりといいw 可愛いです。 もちろん、私の状況が許せたら、例のお話をすすめる予定でした。 ところで… …

とりあえず…

今はとにかく時間がないので、タイトルだけ書いておきます。 細かい説明は後刻w

何だか疲れました。

すみません。今日はタイトル調べる気力もありません。 先ほど家に戻ってきましたが、とにかく眠くてしかたがありません。 そんなわけで、今日はもう寝てしまいます。 ホントにどこかで休みたい気分です。 …まあ5日前に休んだろ、といわれそうですがw

というか、今日発売されたマンガのお話w

最近自分の愚痴ばかりということもあるので、たまには目先を変えまして。 今日新発売のコミックスを読みました。 1つは八神ひろき氏の「DEAR BOYS」(現在はActII) 1つは咲香里氏の「スマッシュ!」 「DEAR BOYS」は17年前(!)から続いているバスケットボ…

何か去年と同じだったりw

彼の有名な「兵庫県南部地震」から12年、もちろんタイトルにという気持ちもありましたがw でもその翌年に彼女が生まれた、という設定なんですね。 何故彼女をメインにしたかは、当然昨年の例のイベント絡み、ということもあるわけですけどね。 でも結局アレ…

そういえば去年の今頃はブログを書く余裕すらなかったんでしたね

ここにきて仕事が忙しくなってきておりますが… 昨年は何書いたかな、と思って過去のブログを見たら、この時期何も書いていません。 良く考えたら、去年のこの時期はとにかくバタバタしていたんでしたね。 家に帰っても寝るしかないような状況でした。 それに…

お酒が飲みたい!

この前お弁当オフで飲んだばかりなんだけどw 最近は本当にお酒を飲む機会がなくなりました。 何しろ車に乗っているとアルコールを口には出来ないもので。 かつては赤ワインをグラス2杯くらい飲んでからうちまでドライブしたこともありましたが、今はそれす…

ときメモサッカーについて

実は最近お気付きになられている方もいらっしゃるかと思いますが。 「ときメモサッカー」プロジェクトが止まっています。 今はBucchii様がやって下さっている「ダイアモンドカップ」の結果をアップしているだけで、私のところのブログも1月3日以降全く更新…

さすがに寝不足だったみたい

いつも寝不足だったりするのですがw さすがに旅先ではあまり寝ないので、疲れがたまっていたみたいです。 おかげでお仕事がだいぶたまっていたのですが。 とりあえず仕事終わらせないと、と思いながら一生懸命(疲れている中で)お仕事をしていましたが、途…

別名「アダルトの日」

ということで今はお仕事モード満載の日になってしまいましたが、7年前まではこの日が祝日でした。 私も10数年前は某市の体育館で成人を祝ったものです。 でもこの日が「アダルトの日」でもあります(^^;) ちなみに「ポルノの日」というのもありまして。 6月…

とりあえず今日のまとめw

虹野沙希ちゃんのお誕生日にとにかく休めたこと。 「お弁当オフ」に参加できたこと。(仕事の都合で中座してしまい申し訳ありません) 鉄道代行バスに乗れたこと。 オークで入金確認の取れた方とあの方に商品を発送したことw もうこれ以上は疲れたのでもうい…

本日の旅

今日の旅は、それほど遠くにはいきません。 何しろ午後からお仕事でしたから。 しかも朝風呂で1時間半ほど寝込みましたしw ということで、今日は浦和駅代行バスツアーを実施しましたw まずは南浦和駅に行って、南浦和から北浦和まで。 ちなみに南浦和駅は自…