スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

「鉄道むすめ巡礼の旅2015」完了しました。

 まずは井上涼子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 といってももう年齢としては36歳なんだなと思うと感慨深く(やめようぜw)
 実質的なこのブログの誕生日でもあるし、やはりこの日は外せないですよね。


 で本題です。
 「ステーションメモリーズ」に鞍替えするきっかけともなった「鉄道むすめ巡礼の旅2015」ですが、「駅メモ」上では11月3日、伊豆高原で全チェックポイントをクリアしました。
 ただし「駅メモ」上では、です。
 実は今回は台紙を忘れることが多くて、実は全部は埋まっていないのです。
 そもそもは8月6日に広島原爆の日に広電をチェックインする予定だったのに、いざ行ってみたら台紙を忘れたので、8月15日(これも奇しくも終戦の日、しかも原爆が落ちた時刻も終戦の放送が始まった12時も広島にいたというw)に九州から北陸に転戦する際に寄ってスタンプを押しに行ったということがあったのに、9月の東北への旅の際にまたしても台紙を忘れてしまうという失態を演じ、結果東北の3つが押されないまま。そして地元埼玉にあるというのに、栗橋商工会議所*1の栗橋みなみのスタンプも押されないまま。
 もっとも栗橋の方は事情があって、全部のスタンプがそろったところで最後に井上酒店に行って*2
 そういうわけで、今月下旬にまた東北巡礼の旅に出る予定です。
 でも手元には9月の旅に作った東北3か所のスタンプだけ押された台紙もあるし、2周目いけ、という事なのかなw
 面倒くさいんだけど… どうするかな?
 ただ少なくても、明日はいつもより早く行かなければいけないので、そろそろ寝なくちゃ!


 それではおやすみなさい。
 そして涼子ちゃん、ハッピーバースデー♪

*1:って書いてますけど、今は栗橋町久喜市に新設合併されているので、正式名称は「久喜市商工会栗橋支所」である。そうか、久喜市鷲宮町も合併したから、「鉄むす」だけでなく「らき☆すた」も持ってるのかw

*2:実は栗橋だけ平日と土休祝日のスタンプ置き場が違う。商工会議所でもいいんだけど、駅から歩くには遠すぎるし、「鉄むす」グッズのある井上酒店の方が聖地という印象があるし