スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京成電鉄クリアしました。

この先どうしようか、と思い、ちょうど八柱で降りられるから、武蔵野線の新八柱に行って、そこから西船橋へと。で次どうしようか迷ったのですが、一旦船橋に寄ってから京成線に乗り換え、東中山へ。 東中山は改札の前にポスターがあり、きちんとチェックイン…

何か宿題めっちゃ増えている気が。

ということで、さらに松戸に向かうと、八柱駅に。ここで武蔵野線に乗り換えられるので、そのまま先に進んだわけです。 でついでにここのセブンイレブン*1でクリアカードを買えることになっていたので購入… しようとしたら見当たらない。 とりあえず店員さん…

新京成線クリアしました。

次は五香駅に移動。当然改札を通らす順に進んでいます。 そして五香駅も相変わらずのたかねちゃん一色の雰囲気。 でコードはエレベーター連絡通路に入ったところにあります。自分はエレベーターを上がったので気がつきましたが、もしかしたら階段やエスカレ…

ちょっと先にこっちの方を

ということで、次は東中山へ…といきたいのですが、実は京成津田沼から新京成線に入っています。 実は新京成線は改札内なので、新京成線の2つを獲ってから、船橋から東中山に行けばいいか、ということになって。 でまずは津田沼に近い高根木戸から。 高根木…

あれ?😱

ということで、京成電鉄に乗って、ユーカリが丘に。 ユーカリが丘は改札外なので、その10分でとりあえず撮ってユーカリが丘のポイントをゲット。 ところが、クリアしたチェックポイントがユーカリが丘を含めて5つ、と。 おかしい、栗橋と相鉄線とシーサイド…

マジか…

今日は千葉の2つを制圧しに行きます。ちなみに、ついでに幕張豊砂も獲りに行ったので、泡メモの新駅はあと2駅です。 さてまずは成田空港に行って、成田空港にしか置いていない中山ゆかりのクリアカードを買いに行きましたが。 成田空港駅付近にはない、と…

ということで、横浜シーサイドライン制覇

改札内にスポットがあることをいいことに、そのまま今度は次の海の公園柴口に移動。 ここで横浜シーサイドラインも2つめを制圧して壁紙ゲット。今日はこのまま金沢八景からそのまま埼玉に戻ることに。 ちなみにポイント上は 1 久喜市商工会栗橋支所(栗橋…

鉄道会社がお米売ってる?

ここから東急新横浜線・相鉄新横浜線をクリアして、次の狙いは横浜シーサイドラインに決定。さすがに千葉にこれから移動するのは厳しいのと。 新横浜線寝てましたw まあ乗ることが肝心なので、日吉から菊名に出て、その際に寝てチェックインしていなかった新…

まずは相鉄線制覇、と。

ということで、星川を出た私は、まずは二俣川に赴いて、と。 で二俣川でグッズを購入して、と思ったら、4年前の「あつめて」のトレカもあったので購入と。 てか金ないぞw で二俣川で撮ろうとして。 ない で確認したら、いずみ中央が2つめのポイントと分か…

星川何かスタイリッシュな感じです。

ということで、栗橋からは上野東京ラインを横浜まで行き、そこから相鉄線で星川へ。 で星川で相鉄むすめ「星川みほし」の1つ目を。 で星川で見た感じ、何かスタイリッシュでビビりました。 えっ、こんなに相鉄線スタイリッシュになったの? って。 なお、こ…

鉄道むすめ「巡礼の旅」2023開始

何とか新型コロナの謹慎が滞りなく解除となり、晴れて今日から自由の身です。 ということで、今日から「全国『鉄道むすめ』巡り2023」、私は慣例として「鉄道むすめ巡礼の旅」と称している旅行を開始します。 最初に訪れたのは、やはり地元ともいえる、栗橋…

鉄道むすめ巡礼の旅の変遷

ということで、鉄道むすめ巡り2023が始まりましたが、本当に長いですよね… ということで、各キャラの登場回数を。 なお123はekiSh!とコラボした回(こちらは123と回数表示)、456はステーションメモリーズ(駅メモ)とコラボした回(こちらは2015,2…

鉄道むすめ巡り2023のSNSクリアカード販売場所

こちらはSNS投稿画面風デザインの透明なカードの販売場所です。当然時間制限がありますのでご注意を*1。 こちらは都道府県順で。なお、三陸鉄道(釜石まな、久慈ありす)と西武鉄道(井草しいな、神井みしゃ、川越いぶき)については会社単位での販売という…

鉄道むすめ巡りの注意点。

とりあえずデジタルスポットを挙げたが、今回は今まで1ヶ所で済んでいたスポットが原則2ヶ所になり、両方を巡らないと完成しないというわけで、特に伊豆急行は今まで伊豆高原折り返しで済んでいたのが伊豆急下田まで行かなければいけないことになったし、…

鉄道むすめ巡礼の旅2023開幕

喉の調子がここ数日おかしく、昨日酷くなったので念のために新型コロナの検査を受けました。 で昨日の抗原検査では陰性だったもの、今日の朝結果の出たPCR検査で陽性になり、めでたく1週間の自宅謹慎処分となりましたw という書き出しで申し訳ないが、今日…

川越線のお見合い(重大インシデント)について

久しぶりのお話がこんなことで申し訳ないです。 昨日夜、川越線は強風で運行停止しておりました。 でもまさか、こんな理由でさらに運行停止していたとは… 簡単にいえば、指扇と南古谷を発車した電車が、途中でお見合いしてしまう、という、普通に考えればあ…