スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、今日のマガジンレビューは明日に順延、の予定です。

すみません、今日時間がある予定だったのでマガジンレビューをやるといったのですが。 午後にネットにつないでいるLANケーブルを取り上げられてネットができませんでした。 もっとも午後には歯医者に行く予定だったのでまだいいのですが。 でその歯医者で抜…

結局今週は毎日9時過ぎの帰宅でした

本当に疲れていました。 何せ今日は5時に通院のために退院したのですが、通院先のクリニックでド派手な大いびきを何回か噛ます状況。 とにかく疲れて疲れてしょうがない状況でした。 でどこか旅に行こうと思っても結局日曜日に1日仕事が入ってしまったので…

あ〜あorz

とうとう携帯から。 なんか今週は全く自分の仕事ができやしなかったです。 本来先に進めなければいけない仕事が完全に滞ってしまい、仕方なく奥の手を出して準備が整うのを待つしかないわけですが… とにかく帰宅しても飯食って風呂入ってちょっとネットやっ…

結局今日もorz

まずはマガジンレビュー。いつものように土曜日アップになりそうです。 まあ土曜日に書ける余裕があるだけまだマシかw なにしろ2週間に1回は旅に出ている勘定だから。ここにきて。 で実際今日もそれが本当に感じるくらい忙しい状況でして。 今日はとにかく…

今日もorz

今日こそ5時に帰るぞと意気込んで仕事に行ったのですが、結局仕事場を出たのは8時過ぎ。 てかやらねばいけない仕事が全くできずに困っています。 旅を終えてまだ2日目なのですが、もうどこかに行きたくてしょうがない気分です。 それでもあと3日は仕事に…

結局今日も何もできず1日が終わりました

仕事がたくさんあって、結局終わりが見えないと。 ましてや今日は期限切れの定期の購入があるので仕事場を早く出なければいけないし。 とにかくもう書く気力すらないのが実情です。 これ書いたらさっさと寝、たいなorz

とうとうJR線はあと2つだけになりました。

ということで今日の行程です。 豊岡→宮津→西舞鶴→綾部→福知山→宮津→大阪→新大阪→東京 東京からの行程はカットと。いや、一応車番控えていないしw ということで豊岡スタート。今日の目的は「タンゴエクスプローラー」と「タンゴディスカバリー」のかぶりつき…

大波乱のさいたまダービー

それではまずは結果から。 浦和レッズ 0-3 大宮アルディージャ さいたまダービー、しかもレッズのホームであろうことか赤っ恥。 ポンテのイエロー2枚があったとはいえ… 確かこのアルディージャ戦がフィンケ監督の査定ゲームになっていたわけだけど、ここ…

なんか最近観光旅行と化している気も(笑)

今日の行程 東京→京都→嵯峨嵐山→トロッコ亀岡/馬堀→嵯峨嵐山→園部→福知山→天橋立→福知山→豊岡 一応表向きはこのルートなのですが、保津峡巡りに嵐山観光、天橋立観光と乗り鉄じゃなく観光旅行のノリでした。 もちろん今日の目的は観光旅行じゃなく嵯峨野観…

これから旅に出ます

何だか仕事をするのが鬱陶しく感じる今日この頃。 個人的には宝くじ1等当たってお金に余裕が出来たら仕事はもう辞めたいなと思っています。 まぁ2年前に比べたらまだ少しはマシなわけですが… こんな状態なので、とにかく一人でいろんな場所をさ迷いたくな…

結局今日も

てか、なんだかもうやる気がない。 なんだかもうかなり疲れ果ててしまい、明日はもう旅に出たいというオーラが出まくりな状態です。 早く宝くじ当たって仕事を辞めたいと思うこともしばしば。

やっぱ休みっぽいフラグ立ちまくりw

ということで今頃更新しております。 何しろ今日帰宅したのが10時半、その後飯食って(主食はアルコールw)風呂入ってこの時間になりました。 そんなわけで今日も「スマッシュ!」レビューは後日になりますね。 多分日曜日に余裕があったらw もっとも明後日…

結局今日もまともに書けなさそう。

今日は一日ドライブ。 まあ仕事休んで気晴らしに、というのであればいいのですが、今日は仕事の都合上必要に迫られて、と。 今日の場合は荷物を運ぶのがある上に、仕事先が3か所もあったからなのですが。 ただ久しぶりに慣れないことをしたので大分疲れが出…

なんかちょっと…

今週からまたお仕事モードなんですが、やはりここにきてやる気がw まあいつもと同じ様相ですが、何となく疲れが溜まり出しているような気がしないでもありません。 どこかで完全オフにしろ、という神の啓示なんでしょうかね? とにかく今日は帰り際、身体が…

さすがドラガン・ストイコビッチ

今日は結局お仕事モード。さすがに2日連続で休むときついものがありますので。 ただでさえ「疲れた、気分転換」と言いつつ2週間に1度の割合で旅に出るわけだしw それにしてもなかなかお仕事が終わらなくて困ったものだorz で今日は久しぶりにサッカーのお…

今日のさいたま勢の結果。

大宮アルディージャ 2-3 川崎フロンターレ アルビレックス新潟 0-1 浦和レッズ まあアルディージャは仕方ない。あのフロンターレ相手によく1点差まで詰めたものだと思う。まあ2点ともにPKなわけだけど、逆にフロンターレの2本のPKをゴールに入れさせ…

最初で最後のタイトルになりそうw 暴走系吹奏楽列伝 ブラボー! Brass Boy第3巻のレビュー

ということで昨日「スマッシュ!」15巻とともに「暴走系吹奏楽列伝 ブラボー! Brass Boy」3巻も買いました。お金ないんですがwww でオリジナルの作品があるのでそのレビューもしないと、と。 合宿に入っての本田ちゃんのお話、そして最終日の夜の乱交パーテ…

翔太と古賀と優飛と美羽

さて今週は優飛ちゃんも出てきたし、張り切っていくぞ、とw 翔太に抱きついてきた少女は、実は林健一の妹だったと。でその林健一は中国でバドをやっていたと。 そりゃレベルが違うのも当然だわな、とも思う。しかも中国のナショナルメンバーなんだし。 でそ…

それにしても…

ということでもう何歳だかは言いませんけど(笑) てか、バージョンによって年齢が変わる不思議なキャラクターなわけですけどw*1 でもPCE版だともう31なのか(笑) でも思ったんですけど、あれだけ遊びが好きな女の子なのに、ある意味奥手なんだな、なんて思…

またもや名優が撤退

とうとうJR西日本からアナウンスがありました。 500系「のぞみ」がこの2月末で廃止となります。 個人的にはフォルム的に名列車だと思うんです。初めて300km/hの世界に足を踏み入れたパイオニアでしたし。 でも500系がそれを得るためにいろんなものを犠牲に…

で結局「スマッシュ!」レビューはかけなくなったとw

ちなみに今日は「スマッシュ!」15巻と「暴走系吹奏楽列伝 ブラボーBrass Boy」の最終3巻が発売、早速買って読んでみるけど、それ以上に「金田一少年の事件簿」のクイズにはまってしまいましたw でも結局いろいろとあって「スマッシュ!」のレビューはかけ…

さすがに今帰ってきたばかりなので

書きたいことはあっても書く気力はありません。 そんなわけで今日はお休みさせていただきます。ごめんなさい。

で今日は1か月後のお座敷列車とSLの指定券を取ったわけですw

そうか、鉄道の日なんですね。私は仕事をしているのでちっとも気付かなかったとw いや、気付いているんですけど、下のような状況だからとても祝う気になれずw それでも3つ先の旅のwww 切符の確保にはもう動いているわけで、実は今日は今年の秋を最後に廃車…

いきなり疲れたとかいってみたりw

さっきまで雷鳴が轟いていました。 いや、珍しく大気の状態が不安定で季節外れな雷が鳴っていたりします。 ところで、実は今はとてつもなく疲れていたりします。 まあ旅をしていれば、ということもあるんですけど(笑) それ以前にまあ自分で自分の首を絞め…

結局のところ…

一応旅は今朝の東京到着で終わりと。 個人的にはこの後も旅をしたいのですが、さすがに金も続かず、それ以前に仕事をしなければいけないことに気付きまして。 てか、今日やるはずの旅が10日に回った時点で今日はやることがなくなったともいえるわけで。 まあ…

てなことで落ち穂拾いの旅の落ち穂拾い(笑)

まぁ基本的には昼には終わっているわけですが、まだ東京には戻っていません。 今ちょうど「ドリームなごや6号」が発車したところで(この時点で23時20分)これから東京に向かうわけです。 まぁ名古屋までは予定通りだったわけですが。 ただ名古屋でバスに乗…

早いけど岡山落ち穂拾いの旅2日目

まだ旅そのものは終わっていませんが、既に大阪を越えていますので。 今日の行程 岡山→倉敷/倉敷市→三菱自工前→倉敷市/倉敷→岡山→茶屋町→宇野→天満屋/県庁通り→岡山駅前/岡山→播州赤穂→姫路→米原→名古屋→金城ふ頭→名古屋→東京 踏破路線:水島臨海鉄道、…

岡山落ち穂拾いの旅1日目

ということで今日から今回の旅のメイン。 今日の行程 東京→名古屋→大垣→米原→野洲→播州赤穂→岡山→福山→神辺→総社→岡山 今日の乗車記録 赤穂線、井原鉄道、吉備線、岡山電気軌道 「ドリームなごや5号」で名古屋に出てから電車を乗り継いで岡山へ。結果的に名…

JR東日本完乗

今日からまた旅に出ています。 ホントなら今日はひと仕事してから旅立つ予定でしたが、直前の雨やら台風やらで仕事が急遽なくなったのでその分前倒しと。 今日の行程 大宮→春日部→鬼怒川温泉→会津若松→郡山→黒磯→宇都宮→日光/東武日光→新栃木→東武宇都宮/…

結局書く気が全く起きないんだけどw

いや、個人的にはいろいろと書きたいんですけど、今日帰ってきたのが遅いので。 でもおかしいな、仕事場は6時に出たはずなのに(爆笑) そんなわけで明日も朝が早いのでもう寝なくちゃ、の世界です。 てかそれ以前に旅支度が全くできていないorz