スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2件の鉄道事故に関して

今月は大雪の異常気象に見舞われたが、同時に2件の重大事故も発生。 1件目は東急東横線元住吉駅で列車の追突事故。 2件目は京浜東北線で回送列車が工事用重機と衝突した事故。 どちらも根本的な問題である。 まずは東急東横線の件。 元住吉駅でオーバーラ…

只今「あけぼの」は浦佐駅で長期滞在中(苦笑)

昨日仕事を早退して定期「あけぼの」の最後の乗車に行っていましたが、浦佐駅で列車抑止となりました。 結局のところ、高崎線も上越線も動けず、新幹線も動けず… で最初は越後中里以北は動いていたのですが、止まっている間にも雪の降りが激しくなり、結局こ…

今日はとんでもない大雪でした。

今日は雪が降るという話でしたが、正直今日の雪は私が経験した中で一番酷かったように感じました。 てか先週新潟に国盗りの旅に行って、大雪の中車を運転しなければいけないのかと観念していたのですが、全く雪がない状態で拍子抜けしたのに、雪国に行かない…

昨日から駅コレとekiShを再開しました。が…

実は昨日から駅コレとekiShを再開しました。 駅コレは主にエキメイをやっていましたが、私が異様(もともとは自分が苦労して取って名づけたメイメイを数時間後にどう考えても他の場所にいる奴が取り返してしまう、それが竜飛海底駅だからなおさらw)なメイメ…