スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局修羅場に放り込まれることになりました。

さて今日のゲームの結果です。 名古屋3-1札 幌 F東京1-0新 潟 大 宮1-1京 都 …惜しい。勝ってたら15位以上確定だったんだけど… この結果、浦和レッズのACL入りも露と消え、最終戦の横浜M戦の目標がなくなりました。 で順位も6位後退。こんな筈じ…

やはり今年の浦和レッズを象徴する一戦だったようです。

まあ昨日で優勝争いは終了したことが決まったわけですが。 改めて今日見ると、今年の浦和レッズを象徴するゲームだったかな、と。 ○ エジミウソンの退場(しかも1人多い状況で、相手の挑発に乗った形での退場) ○ 終盤での清水・G大阪戦の連敗(失速のしか…

とりあえずホッ。

とりあえず33節の結果から。 鹿 島1-0磐 田 G大阪1-0浦 和 横浜M2-0東京V 清 水3-2千 葉 この結果、とりあえず浦和レッズの優勝の可能性が消滅しました。 はい、今年のレッズはいろいろとあったから、優勝どころか3位も無理なんじゃないですかね…

白球氏の「白い戯言」から強奪してきましたw

ということで、気になるネタがあったので強奪してきました。 元ネタ:「紅茶を嗜む」 実は私は携帯での同報メールは送ったことはないのですが、確かにいろんなメルアドがついて送られてくるんですよね(笑) ただどうせ同期や仕事仲間のメルアドなのであまり…

それでは11月のデータをまとめましょう。

ということで、今日が11月最後のプレイでしたので集約しました。 上は全クレ(35クレ)の記録、下は麻生華澄(27クレ)の記録です。本能人の記録は昨日のデータを御覧下さい。 ジャンル 〜27日 28日 合 計 ノ ン 9 2 11(31.4) アニゲー 17 …

なんだか今日も今日とてすごい展開に。

今日は通院にいきましたので、その帰りにゲームガレージ大宮で麻生華澄を10クレ。 でも10クレやって500円だから美味しいといえば美味しいですね。 ちなみに本当は9時からの早朝特攻をやって本能人のドラ常駐化を図る予定でしたが、バスがもろに遅れて3台分…

インターハイ都予選準々決勝が始まりました。

それでは久しぶりにゲームモードということで。 1日経ったので反転はしませんよ。 でまず冒頭に脳天気翔太のもっと脳天気な状況から始まるわけですが。 翔太にしてみれば亜南と美羽が両想いだということが判明して嬉しがっているのですが、なんかこのあたり…

では今日の分を含めた結果を。

ということで、もしかしたら最後になるかもしれないので集約しました。 上は全クレ(25クレ)の記録、中は麻生華澄(17クレ)、下は本能人(8クレ)の記録です。 ジャンル 〜20日 27日 合 計 ノ ン 5 4 9(36.0) アニゲー 11 6 17(68.0)…

朝からQMAモード

ということで、東京に8時に戻ってきて、その後ゲームガレージ大宮に転戦して9時からQMA(笑) 久しぶりに思う存分やってきました。 麻生華澄で5クレ、本能人で5クレです。 あそうかすみasシャロン(ドラゴン組→フェニックス組、大魔導士4級→3級) 0-0-…

のっけから鬱進行モードだったりしていますが

はい、ついさっきまで「ときメモサッカー」をやっていました。 旅から戻ったら3位決定戦をやろうということで、鋭意やっていました。 でレポートをまとめている途中で誤ってゲームを終了させてしまい、結局レポートをまとめられなくなってしまいました。 で…

さて今日の旅の行程を。

今日はとにかく寝不足です。 結局徹夜しちゃいましたからね。 そんなわけで途中眠りながらもまずは大阪へ。 小倉→下関→小野田→雀田→長門本山→居能→宇部→新山口→徳山→岩徳線→岩国→広島→新幹線→岡山→津山→智頭→上郡→姫路 とりあえず小野田線と岩徳線に入り、岡…

そんでは旅行先のあれこれを写真で振り返りましょうw

まずは新幹線0系を追い抜いていった列車から。 これは姫路駅で「のぞみ99号」が抜こうとしているところです。 どこが抜こうとしているか、ですって? この写真、よく見てみると右端にちょこっとだけノーズがでているんですね。 さすがに時速300km近くで走…

とりあえずここまでのお話をまとめて書きますか。

いや、今しがた「はてな」の自分のページが表示できない、と大騒ぎしていました。 挙句の果てに、Myはてなから自分のダイアリーに飛ぼうとして、「新しくダイアリーを立てる必要があります」!? そんな馬鹿な、と思ってしまいました。 とりあえず今回の主な目…

なんか何日も九州にいる気がしますが

よく考えたら今日の昼に九州入りしたばかりなんですね(笑) 行程から行くと新大阪→博多南→博多→小倉→皿倉山→小倉→門司→陣原→博多→小倉と結構動いているのでそう感じるのでしょうね。 詳細はこのあと小倉のネカフェで。

こだま639号の車内より1

はい、只今0系のお別れ乗車のまっ最中です。 今は姫路に向かうところですが、何だかしんみりとしますね。 …と思ったら、西明石から小学生の団体ご一行様の乗車でざわついています。 まぁこれも新幹線らしくていいか(笑) 写真は西明石で撮った6号車の最後尾…

JR東海を乗り切りました。

今日は一旦大垣に出てから、記録上未確認だったJR東海の5区間を乗り潰しました。 最初は東海道本線の美濃赤坂支線、そこから太多線、武豊線、名松線、参宮線と乗って、現在は新大阪に向かっています。 明日は新幹線0系のお別れ乗車をしてきます。

今日の結果から

浦和1-2清水 新潟2-2大宮 浦和レッズ ホームで清水に負け。鹿島も勝ったし、もう優勝は無理でしょうね。 てか、優勝しない方が監督が代わっていいんじゃないかな。 少なくても今の状況で優勝でもされたら来年が大変そうみたいだし。 逆に新監督で心機一…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.36

さて祝日ですが、とにかく1日でも埋めておかないと。明日から当分の間は書けなくなるでしょうし。 第31日目(8月24日(火))晴れ 富山→敦賀→東舞鶴→綾部 164 富山5:47→金沢6:46(420M/1-3/クハ412-8) 165 金沢7:55→福井9:29(422M/1-3/ク…

QMAの4コマ漫画

今日は特に行くところもなく、「ときメモサッカー」のお仕事をやって、1日が過ぎてしまいました。 そんな中で最近はまっているのが「週刊コナミ」の「QMA」4コマ漫画。 とりあえず月額300円なのですが(笑)結構面白いですよ。 思わず携帯のバッテリーが切…

今日は全国大会を回していました。

今日は午後所用で(笑)某所に行った帰りに、サントロペ池袋でプレイ。 サントロペは100円1クレ予習1回と渋いので、折角だからと全国大会に参戦しました。 一応キャラはE0。検定賢者にさせようともくろんでいるヤツです。 でも「6」が稼働するらしき来…

そんなわけでとりあえず現時点でのカウントをしてみましょう。

ということで、とりあえず今月4回分の結果をまとめてみました。 でも長いのは大変なので、簡単に。 上は全クレ(15クレ)の記録、下は麻生華澄(12クレ)の記録です。 ジャンル 〜18日 20日 合 計 ノ ン 3 2 5 アニゲー 8 3 11 スポーツ 3 …

結局11連続で止まりました。

今日は突如として所用ができてしまいましたので、帰りにゲームガレージ大宮に寄ってやってきました。 麻生華澄asシャロン(大魔導士4級、ドラゴン組) 0-0-1-0/1-1-1(0-0-0) 予選落ち:芸能連想(1-3)、アニ並べ(3-2)、学問歴史(4-1) 本能人asタイガ(大魔導…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.35

とりあえず書ける時に書かないと、気がついたら来年になってしまっていた、ということもあり得るので。 第30日目(8月23日(月))晴れ 米原→岐阜→富山 160 米原7:59→岐阜8:44(1332M/2-3/モハ112-2001) 161 岐阜9:05→下呂11:23(733D/1-2/キ…

今週の「生徒会役員共」

はい、先週お話ししました通り、「スマッシュ!」は今週お休みです。 なのでメインタイトルに「生徒会役員共」を入れました。 でもそれで行数稼げるかな(笑) でいつものように反転「解除」しますので、よろしくw さてそろそろ受験の時期が近付いたというこ…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.34

とりあえず今日から本編の第4部に入ります。 そろそろ終わりに近づいてきたのですが、なんとか年内には終わるかな? 第29日目(8月22日(日))晴れ一時にわか雨 京橋→木津→柘植→草津→山科→近江塩津→米原 152 京橋6:23→木津7:33(1114M/1-7(松井山手…

今日は家から出られない?

実はですね… 家の鍵の外側が塞がれてしまいまして、誰かがいないといけない状態になってしまいました。 とりあえず誰かがいる時に出かけないといけなさそうなんですけど。 長時間の遠出は今日に限っては無理そうです。 とりあえず今日は「マガジン」を買うだ…

そんなわけでとりあえず現時点でのカウントをしてみましょう。

ということで、とりあえず今月3回分の結果をまとめてみました。 でも長いのは大変なので、簡単に。 上は全クレ(9クレ)の記録、下は麻生華澄(8クレ)の記録です。 ジャンル 14日 16日 18日 合 計 ノ ン 1 0 2 3 アニゲー 3 3 2 8 スポー…

そういえば久しぶりにゲームガレージでゲームしたな

ということで、今日もちょっとした散歩ついでにゲームガレージ大宮まで行ってやってきました。 …実は隠れて運動をしようということで、所用ついでに駅まで歩いています。 距離は結構あるので、意外に歩きがいはあると思います。 それでもここ2日、体重は減…

とりあえず旅行の計画が決まりました

ということで、何度改定すればいいのか分かりませんが(笑)旅行計画が決まりました。 11月23日〜27日 「0系新幹線」お別れ乗車 12月16日〜18日 会津・大阪 12月27日〜28日 群馬・長野 2月 「富士・はやぶさ」お別れ乗車&北海道旅行 3月上旬 新潟・伊豆 …