スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての仕事より優先してやっていることw

ホントは仕事優先でないとまずいのですが… 今仕事以上に優先していること… それは、歯の治療だったりします。 だって… シャレにならなかったんですからorz 今日歯医者に見せたら、根元だけ残っている奥歯に膿が溜まっていたとのこと。 それがどうやら今回の…

でその6年前の今日、日韓共催決定w

もうそんな頃になってたんですね。 ある意味日韓共催は画期的な試みだったと思いますが。 そして間もなく、ドイツW杯開幕。

…壮絶でした。

一昨日から泊りがけの仕事をしてましたが… 今回はとにかくめちゃくちゃでした。私の体調が。 初日はとにかく歯が痛くて、夜中に病院に行って薬を貰ってくる始末。 で次の日はいきなり下痢をして、何とか抑え込んでいるうちに今度は身体がだるくなってダウン……

そして21年後の今年…

ブリュッセルのヘイゼル・スタジアムでのサッカー欧州チャンピオンズカップ決勝・リバプール対ユベントス戦で、サポーターどうしの乱闘が起こった訳ですが… こんな悲劇を繰り返したくないですね。 W杯絡みでもオウンゴールを決めてしまった選手が、そのこと…

最悪…

今日から3日間、仕事の都合でこちらにはこられません。 すべての更新を止めてしまいます。 が… 昨日22:00過ぎに寝て、起きたのは1時半… 歯が痛く眠れない… 昨日痛み止めをしてもらった筈なのですが、全く効いていません。 何だかブルーな気分です。 とり…

てなことで藤崎詩織ちゃんのお誕生日ですw

藤崎詩織ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 …今日はPCエンジン版「ときめきメモリアル」の発売日です。 そのため、誕生日設定のない藤崎詩織ちゃんのお誕生日として祝われることが多いようです。 それにしても、とうとう「ときめき」も干支1まわりし…

マズい…

明日とにかく朝早いので、もう寝ます。 明日は3時起床の予定。 ところで… ここに来て歯が痛い。 ちょっとマズい展開になってきた…

地震の特異日?

実はこの20年後の今日も宮城県沖地震が発生しています。 偶然とはいえ、東北地方を比較的大きな地震が2度も襲うとは…

サイト運営一時停止のお知らせ

すでに本サイトは放棄しているのでは、という穿った見方もありますがw すみません、このあと都合により29日夜まで、現在稼働中の「ときめきサッカー」を含め全サイト運営を一時的に停止します。 26日夜および27日未明にチョコッとお邪魔することがあるかもし…

一体何が起こったんでしょ?

今日電気料金の明細が来ました。 みると… 結構な額です。 …まあいつも夏場には上がることが多いのです。クーラーがんがんつけますから。 (ただここ数年クーラーの水漏れが凄いので、今年はまだ1度もつけてません(^^;)) それで上がっているのならここで言…

実はこれから仕事orz

はっきり言いますと、金曜日から仕事らしい仕事してません(^^;) お陰様で、今日朝までにやらねばならない仕事が出来てません。 これから仕事ですねorz でもなんだかんだ言ってここにいるんですけどねw

本日98歳のお誕生日ですww

まあ… 凄い設定ですねw でも思うんですけど、私がいつも参照している「今日は何の日」には、しれっと書かれているんですねw ちなみに「ときめきメモリアル」は1はハードによって誕生日が変わるんですけど、2は不変だった気がするんですがw

祝! 運行開始1周年

そして今日は特急「スーパー白鳥13号」の運行開始1周年の目出たい日でもあります。 まあ1万も来ればいいかな、そんな思いで始まったサイトですが、予想を超える述べ21000人超のお客様を迎えられたことは、本当に心から有難く思っております。 もっともかな…

八重花桜梨さん、Forever!

あなたの存在なしに今の私はない、というくらいにあなたが好きです。 これからも心の支えになって下さい。 そして… 村井かずささんもお身体に気をつけて頑張って下さいませ。 奇しくも今日エコルでお誕生パーティーがあって、村井さんも出席なさるとのことで…

さすがに、ねw

八重花桜梨さんも王監督も祝いたいし、ましてや自分のサイトの運行開始1周年も祝いたいし、でもタイトルの文字数は決まってるしorz てなことで、私の知人の知り合いであります(実は私の中学の同級生が東関部屋でお世話になっていました)高見山関の話題に…

ちょっと危ないかも

最近5月病にかかりましたw もっとも毎年ズ〜ッと5月病という気がw でもこの2週間のんびりとしてられないかも…

バースデイウィーク第3弾w

まずはお誕生日おめでとうございます。 でも「ウィーク」といいつつ、実は一旦お休みだったり…

久々のSS

とりあえずサイト1周年記念&花桜梨さん誕生日記念のSSを製作中です。 でも終わるかなw それが心配ですww ちなみに今回はかえちゃんが語りベになっております。

バースデイウィーク第2弾w

実はLittle LoversというPCソフトのキャラクターでした。 その時には苗字はありませんでした。 その後PSソフトを作ることになり、その時に苗字ができました。 ちなみにこのPCソフトはちょうどSSでルームメイトが発売された時と同じ時期でした。 そう、SSの…

そういや…

レイの時計、また絞られたそうです。 残ったのは3人。藤崎詩織、虹野沙希、陽ノ下光… 花桜梨〜!! IIIorz

アキバから大宮へ

アキバといえば「萌え」の町と言われて久しいのですが、実は昔もこの町が好きでした。 別に「萌え」ではなくて… 秋葉原の電気街口を出て電気店の並ぶ大通りに出て、そこから左に曲がる。 すると橋の向こうの中央線のガード下にレンガ造りの建物が見えてきま…

さて5月20日のタイトルはw

いや、ちょっと見てみたのですが、いろいろとありますねw 予想されるタイトルは以下の通りです。 1 371年前の今日、江戸幕府が「鎖国令」発布 2 131年前の今日、「メートル条約」締結 3 119年前の今日、博愛社が日本赤十字社に改称 4 106年前の今日、第2…

ちなみに誕生年はいつなんだろw

ということで、誕生日ウイークが始まりましたw とりあえず沢渡ほのかさん、お誕生日おめでとうございます。 これからも(以下略w)

おっとぉw

今日は病院にいってきました。年に1度の健康診断です。 とにかく病院に行って受付を通ると、 555 という番号が貰えました。 某所に行ってプレゼントしたくなりましたww

実は中学のとき…

日本人初のエベレスト登頂者の1人、植村直己氏は御存知の方がいるか知りませんが、国民栄誉賞を受賞したことがあります。 実は中学生のとき、国語の授業で植村氏のことを授業で知りました。 そこにタイムリーな記事… そう、私が教科書で氏のことを知ったそ…

また1つ、巨星堕つ…

最近「Memorer Team」の閉鎖があった「ときめき」サイトで、また巨星が消えました。 猫すき左近寺様の「左近寺の戯言」が5月8日に閉鎖なさいました。 この話は実は全く寝耳に水でした。 最近仕事で忙しかったこともあり、また例のプロジェクトでかかりきり…

結局迷宮入りになりそうです?

この事件も結構いろいろと騒がれましたけど、結局犯人は見つからず。

結局GWは…

長瀞にいっただけで、他に何も出来ませんでした。 結局仕事はしなければならないし、「ときメモサッカー」もせねばならないし… お金が欲しい。特に大金が(マダイッテルw) それで仕事をやめ、悠々自適な生活を送りたい(マダイッテルww) いつものことです…

そして戦線は日本に…

気がつくとヨーロッパは戦争は終わりました。 そして米軍&ソ連軍の日本攻撃が本格化しはじめます。 米軍はソ連軍の本格参戦を前に原爆を落とすことを決定し、 ソ連軍は終結の前に自分の権益を得ようと日本との協定を破ります。 そして戦争が終わり、それ以…

昨日からのお話

昨日は昼に家を出て、池袋、本庄経由で長瀞に。 ちなみに「自宅」→(一部略w)→国道17号→首都高5号下の通り→国道254号 で池袋にいったあと、 国道254号→国道463号→国道299号→県道30号→国道254号→国道462号→国道17号 で本庄某所に。 …てか素直にいけないのか…