スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェニックス組の成績

飲みが終わったあと、性懲りもなくQMA5をやる人たちです(笑) 0-0-0-0/2-0-0(0-1-0) まぁ3回戦芸能落ち連発なので諦めも早いんですがw 比較的アニゲーが出ないとドラゴン組でもやれるのですが、やはり同じですね。 あとはどれだけアニゲー・芸能を回避できる…

スパイラル脱出

今日は飲みの前に秋葉原で2クレ。 もちろん麻生華澄で。 1-0-0-1/0-0-0(2-0-0) 1回目はアイスでなくの優勝でした。 1回戦アニゲーを何とかクリアし、3回戦で区間賞、決勝では全員ミスした2問以外完答で優勝しました。 …でも優勝2本並べて昇格できない…

結局今日は…

夜酒飲みに行く予定があるので、それまでに仕事場の荷物の撤収を、という予定でした。 ところが今日の天気は雨… 荷物にはパソコンがあるので、あまり雨の中で、ということでやめました。 先週車を借りた時も、結局雨でやめたんですよね。 なんで人が荷物を持…

それにしても…

今日は「ときメモサッカー」のプレイをした後,ちょっと離れたガソリンスタンドでガソリンを満タンにしました。 前の仕事先への通勤路の途中にあるのですが,カード(といってもクレジットカードではありませんよ)清算をすると今日はなんとリッター148円で…

今日は節約モードw

今日は家でパソコンに向かっているか,寝ているか,ペットボトルを潰していました。 6月にまた金欠症になりそうな予感がしましたので,こういう時にお金を節約するのが一番です。 もっとも明日はまた散財しそうですけどね。 とりあえず「ときメモサッカー」…

だから〜

今日は久しぶりにウェアハウス岩槻でプレイ。 もちろん麻生華澄(ミノタウロス組、魔導士4級)だけしかプレイしません。 1-0-0-0/1-0-1(1-1-0) ちなみに優勝及び2回の区間賞はアイスでした。 それにしても、5位、13位、優勝って何なんでしょうね。 一昨日…

只今イベント中

てなことで先ほどやってきました。 1回戦芸能6位、2回戦雑学断トツトップで迎えた決勝、私はスポ四字で勝負したのですが、それ以外がアニゲーorz いい加減にしろ、て感じでした。 対人で何とか一人は競り落としましたが、結局2位… 次は優勝狙うぞw

でその後もやっていたりしました。

はい、麻生華澄を5クレ。 ですので、麻生華澄の記録は次のようになります。 麻生華澄(魔導士6級→4級) 0-1-0-1/1-2-2(1-0-0) 相変わらず極端な成績です。 メイン(SWAT13)asアロエ 1回目(魔導士1級) スポ並べ 92.20 3位 学問タイ 46.13 5位 ノン…

極端な結果

今日はミノタウロス組の2キャラを2クレずつ メイン(魔導士1級) 0-0-0-1/1-0-0(1-0-0) 麻生華澄(魔導士6級) 0-0-0-1/0-1-0(1-0-0) メインについてはまた3クレでフェニックス組昇格の目処が立ったのですが、ちょうど大魔導士昇格試験に入ったので、一…

そしてまたミノタウロス組に落ちるorz

ということで後半戦。 麻生華澄(ミノタウロス組、魔導士7級) 1-0-0-0/0-0-1(0-0-1) 鬼頭優飛(ドラゴン組、魔導士8級) 0-0-0-0/1-0-0(0-0-0) メイン(フェニックス組、魔導士1級) 0-0-0-0/0-2-1(0-0-0) 今回は久しぶりに記録を取ったので、それも書き…

チケットを受け取りました。

ということで新宿のバスターミナルで予約したチケットを発券して貰いました。 大体は問題なく、だったのですが、2点トラブルが出まして。 まずは予約の段階で、6個の未処理があったので最終日の「ドリームとよた」の予約が出来なかったこと。 これはどうし…

フェニックス組昇格

早くからやっています… まぁ新宿にチケットを取りに行く際の駐車代金だと思えば(笑) まずはメインで。魔導士2級、ミノタウロス組 1-0-0-0/1-0-0(0-1-0) まず1回目ですが、2回戦でアニゲーが出ましたがなんとか決勝進出、ちょっと悩んでスポ並べ投下。 私…

入ってませんがな…

先ほどリンク先のとある場所に行って状況を確認しましたが、「ムーンライト高知・松山」も運転されるそうです。 てか、JR四国の夏臨の情報が「JTB時刻表」の6月号から抜け落ちていました。 まあ7月号を買っても間にあうとは思いますが、「梅雨明けを…

そろそろ…

同じタイトルやんw 前にお話ししたと思いますが、このあと今の家を引き払い、実家に戻る予定です。 まあいろいろとあって実家を飛び出した状態で8年近く経ちましたけど、そろそろ年貢の納め時かな、と。 それにしても相当荒れていまして。 床が見えないので…

そろそろ…

今年の夏の臨時列車の情報を見ました。 JR北海道が道内完結型の夜行列車の全廃を打ち出したみたいですが、(宗谷本線、石北本線系統の夜行列車の設定はもうなく、「まりも」の今年の夏臨で終了だそうです)夜行列車がだいぶ少なくなりました。 大阪からの…

今日の結末

麻生華澄 0-0-0-1/0-0-0(0-0-0) メイン 0-1-0-0/1-0-1(0-1-0) いずれもフェニックス組ミノタウロス組(訂正)です。 久し振りに興奮しました。 メインの1回目(8位)と2回目(13位)がいずれもアニゲーで撃沈、3回目は1回戦で99.20で3位とちょっと凹ん…

結局無理矢理入れました。

今日は「ときメモサッカー」のプレイ日(予定より1日前倒しさせてもらいました)でした。 でそれではということで、Macで修正したソースデータをWinモードで入れました。(簡単に言えばネカフェのWindowsマシンでエディタ開いて突っ込んだ、と) …予定通り…

手がないものか…

実は今「乗りつぶしオンライン」のデータをどうやったらアップできるか考え中です。 といいますのは、実は今の時点でアップしようがない状況だからです。 1 Macでダウンロード→そのままアップデート なぜか変な文字がくっついてて、データがおかしくなって…

結局旅に出る私だったり

予定では旅をする気はなかったのですが… 所用のために大宮に行ったあと、時間がまだあるなと思ったので、大回りで相模線に行こうと(笑) そういうわけで、今は根岸線の(というより京浜東北線の、と言った方が分かりやすいか)車内です。 ちょうど下校中の高…

どうやら勘違いで好きになったみたいですが…

※ 一応ネタばれがありますのでご注意下さい。(今頃言っても遅いかw) さてレッドカードを出された「勘違い男」こと古賀くんですけど… …「レッドカード」って、バドミントンだと退場処分にならないんだ? いやびっくり! てことで続きをやろうとしたら、今度…

なかなか…

実は下2本の記事はネカフェから投稿したのですが、そのネカフェでは乗車記録のアップをやろうと画策しておりました。 ところがいざソースを開けてみると思いっきり文字化けしていまして。 もうどうしたらいいんでしょ、という感じです。 仕方がないので先ほ…

さて旅の準備を着々と…

今日から6月下旬の旅の準備を始めます。 といっても、きっぷを予約してチケットをもらうだけなんですけどね(笑) 今日は手始めに初日のチケットを予約して、そのチケットを取りに行きました。 個人的にはそれなりの席が取れたかな、とは思うのですが、チケ…

やっと脱出…

今日もチッタです。 後で書きますが、所用のために先に4クレ、後で2クレやりました。 まずは先の4クレのほうで。 こちらはメイン(魔導士3級、ガーゴイル組)から。 1-0-0-0/2-1-0(1-1-1) まず最初に7位以上で昇格がかかっていたのですが、ここで2回戦…

で結局どうなったかというと…

今日1日は混乱の中で旅することになるだろうな、とは覚悟していました。 もっとも大体のところは地下なので、濡れることはあまり想定はしませんでしたが。 ただ予想以上に台風の移動が早かったからなのか、午後にはだいたいダイヤ通りに復旧し、6時前には…

計画の立たない旅

今日は東京メトロの乗り潰しを画策していました。 きちんと計画を立てて実施、の筈なのですが… 台風のためにダイヤが乱れていて、とにかく来た電車に乗って、という状態です。 一体どうなることやら… 只今都営新宿線の車内からでした。

久しぶりにSSをアップしました。

ということで、一応自分なりに何とかしないといけないと思いましたので、3周年記念SSをアップしました。 久しぶりに書いたからホントにこれでいいのかちょっと分からない感じ、なんですけどね。 感想などありましたら、こちらでも掲示板でもお願いします。 …

でついでにうちのサイトの3歳のお誕生日ですw

本来寝てる筈なんですけど、なかなか寝付かれずに今起きています。 ということで八重花桜梨さんのお誕生日です。 花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます。 次いでに自分のサイトの誕生日でもありますので、自分にもおめでとうとw それにしても今日は嵐の…

明日は記念日ですが

すみません、今年はジャストタイムの更新はしません。 ちょっと明日は朝早いので、このあとWBL&EWIブログを書き上げたら寝てしまいます。(すみません、EWIブログ書くのやめましたorz) 明日朝早く起きたら更新しようとは思っていますが、無理なら夜になっ…

時間つぶしに…

いつものチッタ。とりあえず今日は200円3クレデーということで… 動かしたのはメイン@アロエ、なぜか浮いてる魔導士ガーゴイル組w 0-0-0-1/2-0-0(0-1-1) ガーゴイル組は楽です。1回戦芸能が出ようがアニゲーが出ようが基本的にパスですからw でも1回目は1…

京浜東北線もE233が多くなってきました。

戻る時に浦和駅から京浜東北線を利用しました。 前日まだ手付かずだった(実際に工事現場を見ています)463号線のガードのところがよくあれだけの短時間で何事もなくできるもんだな、と思いつつ、浦和から京浜東北線電車に乗ったのですが。 最近は新鋭のE233…