スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の事がピタッとはまるようで。

もう12月になりました。気がつくとあと1ヶ月で2019年も終わりになります。 正直私にとっては良い年ではありませんでした。生きている意味自体が何となくないような感じがしていて。自分なんていなければ良い、なんて思ったことも数知れず。 正直今の状況か…

ここ最近のことについて。

とりあえずいろんな事で何も出来なかったのですが、とりあえず一段落したので。 まず仕事の方ですが、先週立て続けに外部から仕事人を集めての仕事がありました。いつものとは違い、ある意味模範となる仕事をしなければいけないのですが、私自身はそんな器で…

もう夢も希望もないのかも…

本日は天皇陛下即位礼正殿の儀が行われるための祝日です。 でも心の中はどしゃ降りの状況です。 まず仕事の方。正直やる気が起きません。 まあ他人に合わせなければいけない身分なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、正直自分のやり方があるのに、そ…

とりあえず現時点で不通の区間一覧

現時点で長期化しそうな区間を挙げておきます。 【★は11月以降も運休区間がある路線】★八戸線(階上~久慈…路盤流出、駅破損) ★三陸鉄道(釜石~宮古、田老~久慈…路盤流出、土砂流入) ★阿武隈急行(富野~槻木…土砂流入、路盤流出、擁壁崩壊)*1 ★磐越東…

どうやら今回の台風19号は相当に爪痕を残したようです。

今日は昨日に引き続いて仕事が休みになりました。思いっきり台風一過の晴天なのに、ですが… ただどうしようもないのですよね。何しろ、昨日の仕事は一昨日の段階で台風接近のため中止が決定、実際開催強行したらとんでもない事態になったのは昨日の状況から…

ただいまいろんな意味で参っています。

今年もあと3ヶ月、今年度も半年を切りました。 でも心の中はどしゃ降りの状況です。 まず仕事の方。正直やる気が起きません。 まあ他人に合わせなければいけない身分なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、正直自分のやり方があるのに、それを全否定…

9月最後の独り言

正直な話、Twitterでも色々と話しているし、こっちの方がおろそかにはなっています。まあ色々と起こっていることを書いても仕方がないですし。というか、仕事柄書けませんし。 ただ今の仕事場に私の居場所はなく、来年の春に私は今の仕事場からいなくなる、…

8月最後の日に思ったこと

とりあえず8月の記事をアップしなかったので、アップしなければいけないですね。 個人的には色々とあった8月でした。嬉しいこともありました。でも最後には辛い現実も待っていました。 正直この先どういうことが待っているか、私にもわかりません。ただ間…

「鉄道むすめ巡礼の旅2019」の締めは、「栗橋みなみ巡礼の旅」でした笑

それでは最終制圧ポイントです。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 < >数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5<2>、1、5) 千城台、作草部…

さて、「鉄道むすめ巡礼の旅」も事実上終わりました。

それでは7月20日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 < >数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5<2>、1、5) 千城台、作…

久し振りにリアル完乗しました。

ということで、実は40歳の誕生日にリアル完乗を果たしたあと、新規路線ができるごとに乗ってタイトルを維持してはいましたが、実は2016年3月26日以来タイトル返上を続けたままでした。 何かというと、北海道新幹線開業にともない、第三セクター化した道南い…

流石に5周年記念でコレはないっしょ(怒)

ということで立て続けに。 今日は駅メモ5周年記念日ということで、全でんこが通常の獲得ポイントの555%増しで与えられるという凄い状況です。さらにそこに5万ポイント加算の5周年記念ねこパンチや31万ポイント加算の平成ねこパンチが加わると、相当な経…

今日は広島へ(6月25日作成)

それでは6月25日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 < >数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5<2>、1、5) 千城台、作…

最近の出来事から

今この事を書くのは気分が良くないのだが、とりあえず書いておかないといけないと感じ、お話しすることにしました。 実はこの数週間、ある女性と付き合っていました。その女性とは色んな話をする中で深い付き合いになり、彼女の方から「付き合ってください」…

最近の正直な思い

まずは八重花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます♪ プラス、1日遅れになりますが、吉永寛子さん、お誕生日おめでとうございます♪(ごめんなさい、昨日は仕事で疲れて、帰ったらそのままバッタリいってしまいました…) いつもはなかなかタイミングが合わ…

さて28Box840枚のカード配分は…

とりあえず28Box集まったので、カードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは28枚、レアは280枚、ノーマルは532枚ですので、スーパ…

さて、今日は本当に現時点での最後の「鉄道むすめ巡礼の旅」のラストです。

とりあえずまだまだやる気満載ですが、お金がないですし、今はお金を管理されているので、とりあえず今日が実質的な最後の「巡礼の旅」となります。 今日の目的地は大井川鐵道の井川駅。まさに奥地の駅です。このために宇都宮線の始発に乗って来ましたが、井…

5月5日の「鉄道むすめ巡礼の旅」の制圧ポイント

それでは5月5日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

平成最後の「昭和の日」

何だか世間では「平成最後の昭和の日に大正駅で明治の『R-1』を飲む」という話が流行し、大正駅付近の「R-1」がなくなったらしいのですが、もちろん私は大阪にも(プラス長崎の島原鉄道にも)行けるわけもなく、とりあえず午前中は悶々としておりました。 と…

そういや鉄道むすめと駅メモでんこの被る鉄道会社は…

さっきTwitterで馬鹿話を書いていましたが、「駅メモ」キャラで登場しながら「全国『鉄道むすめ』巡り」のキャラクターでゲスト登場した作草部チコ・マコ姉妹の千葉都市モノレールにも、とうとう明日鉄道むすめが配備されることになりました。 そこで、両方…

恐らく現時点で最後となる「鉄道むすめ巡礼の旅」番外編

現在仙台にいます。 今回の旅は鉄道むすめのスタンプを押しにいくのではなく、東北巡礼の旅の際に購入できなかった仙台市交通局のカードを買いに来たのと、この後常磐線でJヴィレッジに寄って駅メモ全踏破するのが目的です。 ということで、まずは選挙の投…

こう考えると、「鉄道むすめ」の歴史って深いんだな、と

とりあえず少しずつ考えながら継ぎ足しているので、途中継ぎはぎが出るかもしれません。それはご了承ください。 私は今でこそ駅メモerとして頑張っていますが、そのきっかけになったのは実は「鉄道むすめ」でした。 そしてその「鉄道むすめ」は、実は駅メモ…

さて26Box780枚のカード配分は…

とりあえず26Box集まったので、カードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは26枚、レアは260枚、ノーマルは494枚ですので、スーパ…

とりあえず現時点では最後の巡礼の旅その2

ということで、現時点では最後の巡礼の旅になるでしょう。 まずはちょっと早起きして北陸新幹線で上田へ。この上田から上田交通で別所温泉に行きます。 別所温泉でスタンプを押してカードを買って。ですぐ折り返すのも勿体無いと、近くにあるあいそめの湯で…

4月14日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは4月14日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

とりあえず現時点では最後の巡礼の旅その1

今気づいたのですが、これではてなダイアリーから記載したブログが2,000日になりました。その間色々とありましたけど、良くここまで続いたものです… 一応来年5月まで「鉄道むすめ巡礼の旅」を続けることは出来ますが、この後諸事情により、駅メモから離れざ…

4月13日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは4月13日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

「鉄道むすめ巡礼の旅」キャラクター所属駅について

次に該当キャラクターの所属駅を拾ってみた。函館市企業局交通部:松風かれん(駒場車庫前) 青い森鉄道:八戸ときえ(八戸) 十和田観光電鉄:清水なぎさ(十和田市中央バス停) 弘南鉄道:平賀ひろこ(弘前) IGR銀河鉄道:小鳥谷スピカ(盛岡) 三陸鉄道…

「鉄道むすめ巡礼の旅」キャラクターランキング

ところで「鉄道むすめ巡礼の旅」に登場するキャラクターを挙げてみた。函館市企業局交通部:058松風かれん(2) 青い森鉄道:108八戸ときえ(2、2015) 十和田観光電鉄:202清水なぎさ(2) 弘南鉄道:204平賀ひろこ(2) IGR銀河鉄道:X13小鳥谷スピカ…

さて20Box600枚のカード配分は…

とりあえず20Box集まったので、カードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは20枚、レアは200枚、ノーマルは380枚ですので、スーパ…