スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に神前駅にて。

ということで和歌山に戻る途中、神前駅にて撮りました。 ちなみに後の写真はスマホのカメラ機能がおかしくなったので、発車後に慌てて撮りました…

それでは神前みーこ巡りにいきます。

とりあえず和歌山に出た後、サイゼリヤで食事。サイゼリヤも最近PayPayに対応したみたいで、正直こういう時にはありがたい。 この後和歌山電鐵で神前みーこ巡りに入る。ここのチェックポイントは伊太祁曽と貴志だが、先に貴志に向かう。貴志は6分での折り返…

湯浅駅で一休み、ですが…

御坊から和歌山行きで湯浅に。ここは黒潮しららさんのチェックポイントがあるので立ち寄らなければいけないのだが。 乗ってきた電車は薄情にも出ていってしまいます。 もちろんチェックポイントのチェックインが終われば次の特急でも、と当初は考えていまし…

日高かすみ巡りは炎天下の御坊の町を歩き回って…

次は紀州鉄道の日高かすみ巡り。チェックポイントは紀伊御坊と西御坊。 ところでなんで「日高」なのかというと、実は紀州鉄道はかつて日高川まで行っていたそうで、その名残なのだそうです。 で列車でバカ正直に行くと、ここで2時間以上も時間をかけるため…

ゆらり揺られて、まずは白浜へ。

今日は新宮からスタート。特急は8時、各駅停車は9時40分過ぎと極めつけに遅い。そしてのんびりと揺られて昼過ぎに白浜へ。 まずは白浜で黒潮しららさんのお出迎え。 そしてチェックイン。普通列車が1番線に止まったので、チェックインが非常に楽だった。 …

結局東員で時間切れ、引き返しました。

45分くらい滞留したのか、突然といった感じで楚原行きが発車した。ただ実際問題として行き違い駅はどこも電車が来ず、どうしたものかと思いながら東員まで出ました。 ここで電車は阿下喜からの西藤原行きを待って発車とのこと。もはや楚原着が19時くらいにな…

まさかの展開😱

一応今の時間に楚原に着いて、チェックインして楚原れんげさんの姿がカラーになっている筈でした。 ですが今こんな状況… 実は今、蓮花寺から1駅奥に行った在良駅で立往生しています。ここで交換する予定だった電車が、車両故障のため立往生したようです。 …

あれ? …まあいいかw

ということで、今週末を利用して、取り急ぎ鉄道むすめ巡りを続けることに。 まずは三岐鉄道北勢線へ。早速西桑名でお出迎え。 そしてナローゲージの狭い列車に乗って、まずは蓮花寺へ。 ここでも楚原れんげさんがお出迎え。 そしてチェックイン。 とここで、…