スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

駅メモについて、正直に感じたこと。

 正直に言うと、あれだけ感動したAKB49の記事の後にこんな話をするのも野暮なので、日付を変えて出すことにしました。
 今日たまたま駅メモがつながらなかったので、たまたま2ちゃんのまとめに入ったわけです。
 そうしたら、なんか私が「関東基地外四天王」に祭り上げられているわけですよ。
 別に構わないんですけどね。「駅コレ」では「白鳥消えろ」とか「ハイパー焼鳥」とか、本来数字でしか表現できないはずの駅掲示板にHNが堂々と書かれちゃいましたからねw
 で結局「エキメイ」がもとで「駅コレ」そのものがサーバーストップを繰り返し、それなら「エキメイ」やめたら? と進言して結局「エキメイ」は終わりましたけどね。
 まあ悪口を言われるのは別にどうでもいいんですよ。
 ただ2ちゃんに晒しちゃったから、本来「他ユーザーの不正を疑うような内容、あるいは脅迫めいた内容を本サービス内外に投稿する行為」を行っているわけですよ。しかもフットバー使用OKとか。
 それでフットバーを最近俺に使いまくっていたのか、と納得はしましたけど。


 いずれにしても、このような状況で他のプレイヤーを巻き込むことはよろしくないとは判断しています。
 蓮田は強力なGM様がおりますし、東大宮は何人かでバトルをやっている状況です。
 その状況でフットバー攻撃が続くと、正直荒れてくるでしょうし。


 まあ体調もあまりよろしくなくなってきているし、本来「駅メモ」に切り替えた理由である「鉄道むすめ巡礼の旅」も終わっているので、とりあえず一旦ここで切り上げるのも一つの手かなと。
 正直ここから無課金でプレーしても問題ないくらい準備はそれなりに出来ていますし。


 そういうわけで、今後こういう形にしたいと思います。
(1)攻撃でんこをシャルロットだけにする。(無作為爆撃だけは続けます。なにしろ6000以上爆撃できる駅があるもんでネw)
(2)11月27日をもって、現在の電友契約をすべて解除します。(もちろん先方で電友契約を解除して下さっても全く差し支えありません)
(3)11月28日以降は、誰からの電友依頼もすべてお断りいたします。


 ちなみに2ちゃんの方は削除依頼を出しても意味がないのは重々承知していますし、いまさら誰がどう思おうがどうでもいいことなんでね。もう見る気もしないし。


 昔知人の方が会員制掲示板の投稿ログを流出させたかどで大騒動になった事例を目の当たりにしていましたから、こういうこと自体正直許せないという気持ちはありますけど、それで本業に迷惑をかけるのも忍びないですし。
 少なくても今回の件については失望した、それだけ。運営がどれだけ本気を見せてくれるか次第ですけど、現時点では前述のスタイルを変える気は一切ありません。