スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか、とは思いましたが…

今は久し振りの遠出を楽しんでいました。 そんな中、一本の電話が入りまして…今年の春まで一緒に仕事をなさっていた方がお亡くなりになった由。その方とは一緒に仕事をしていた事もありましたし、私同様糖尿病を患っていた中で大変なご様子でしたし、昨年は…

横浜の中学校の給食配給率が0なんだそうで…

ちょっと見てみたら、ある横浜市出身の女優が中学時代弁当を15分で食べなければいけないことを嘆いていたらしいです。 まあ15分で食べなければいけないこと自体は別の問題として。 ここでは横浜市の中学給食配給率0について考えようと思う。 実は横浜市と言…

鉄道むすめ巡礼の旅

ということで、昨日、今日と東海に出かけていました。 言うまでもなく「鉄道むすめ巡礼の旅」です。 ところが実は色々とあって、今回は1駅しか行けませんでした。 もともと伊豆に行った際、伊東から修善寺にバスがあるのを発見して伊豆箱根鉄道も制圧したの…