スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はTXクリアしました。

今日は最初は川越と秩父鉄道を制圧しようと思っていました。その方がちょうどいいかなと思いまして。 でもgdgdしているうちに、何となく千葉とTXのみらい平を制圧したくなりました。 というか、実はiPhoneでもやっているのですが、ChromeアプリとYahoo!アプ…

最後色々あって何とか椎名町クリア

ということで、西武球場前から色々紆余曲折があって、何とか椎名町にたどり着きました。 気がつくと天才バカボンのイラストも… 今日はとりあえずここで終わりです。本川越は一応当てがあるので残しています。

そして西武ドームへ

今回西武は3人出していて、その上で、駅があちこちに分散しているので、正直獲りにくいというところがあって。 で結構難渋していました。 この先どう考えても地元には戻っても店が営業していないので、池袋で飯を食うとして、まずは西武球場前へ。 駅員もい…

そして今日の中心地でまず1人目

ということで、上井草から上石神井、小平乗換で、所沢へ。 ここでとりあえずチェックインと思ったら、実は違うところだということで、とりあえずカードを買ってから南改札へ。 こちらにありますのでご注意を。

ドラえもん号とガンダムの駅

ここから一旦各駅停車に乗って、上井草へ。降りてみてビックリだったけど、発車メロディがガンダムでした。 そして降りたのはドラえもん号? 上井草駅は上りと下りが改札が違い、上り駅にはコードはなく、定期などの売場がある下り側にコードがありました。 …

とりあえず流れから…

ということで玉川上水から西武線の客になったのですが、どう攻略するかがいずれにしても分からないので、とりあえず上石神井まで行くことに。 結局本川越は後でもいいとして、西武線のチェックインは外にあるので、とりあえず改札を出てチェックインと。 そ…

そして次は難解な西武線むすめの攻略へ

多摩センターからはそのまま電車1本で玉川上水へ。 ここのチェックポイントは上北台でなく玉川上水なので、そのまま西武線に入れる。 ただここからは西武線をどうやって制圧するかが大きなポイントになりそう。

まずは吉永寛子ちゃん、八重花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます。

ということで、昨日は「AKB49」の吉永寛子ちゃん、今日は「ときめきメモリアル2」の八重花桜梨さんのお誕生日です。 嬉しいことが続くといいものです。 ということで、今日は東京西部と埼玉に広がる鉄道むすめ巡りを、泡メモの京王線イベントと一緒に。 と…

とりあえず横浜シーサイドライン制圧しました。

今回意図的に小田原に行ったのは、実は横浜シーサイドラインの「海の公園柴口」駅をすっ飛ばしたので、そのフォローに行くためでした。 ということで、大船から根岸線で新杉田に行き、そこから横浜シーサイドラインに再挑戦しました。 その結果です。 なおこ…

まずは大雄山線クリアしました。

ということで、今日はいずっぱこで大雄山に行って、まずは大雄山線をクリアと。 次は恐らくあそこかなと(笑)

今日の鉄道むすめはいずっぱこから

ということで久しぶりに鉄道むすめの旅に出ています。といっても、遠出はできないので、まずは身近なところでいずっぱこから。 今日はいずっぱこの大雄山線のエリアから。まずは小田原駅で昼食を摂ってから、大雄山へ。 ちなみに改札内にあります。