スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局最後まで疲れました。

今日は今の職場の最終日。明日からは新しい職場でお仕事をします。 今日からはそのことが公になっているので、大手を振って後片付けに精を出していました(苦笑) まあ個人的には今の仕事場を後腐れなく去ることなんてできないわけですが、まあ仕方がないで…

今日は結局遅くなりました。

今日は午前仕事、午後休みの予定でしたが、結局3時過ぎまで仕事。 まあ明日片付けなければというのもあるのですが、それ以外にもいろいろとありまして。 結局午前中だけでは片付きませんでした。 てか明日はちゃんと自分の仕事に集中したいものです。 明日…

朝から更新

といっても旅に出るわけではなく、仕事に行くところなわけですが… 東大宮→さいたま新都心→北与野→大宮→浦和 ナニしてんだと言われても、さいたま新都心の先の北浦和(京浜東北線)で人身事故だからしょうがない。 この手の事故は非常に判断が難しく、とどま…

苦笑するしかないわけだけど…

今日は表向き仕事をしていることになっているが、実は休みであった(笑) てか一応私は休みということになっていたのよ♪(笑) 今日の行程 東大宮→横浜→熱海→十国峠(ケーブル)→熱海→三島→修善寺→三島→吉原→岳南江尾→吉原→清水/新清水→新静岡/静岡→沼津→戸塚→…

さすがに11人対9人じゃまともには試合にならないわけでw

ということで今節の結果。 セレッソ大阪 2-3 浦和レッズ 大宮アルディージャ 0-2 FC東京 まずはアルディージャのゲームから。 まあ今日は9人になった時点で勝てないことは悟ったわけで、実際シュート3本対32本ってどうしようもない状況なわけだけど。 …

最近夜行列車の旅がキツくなったと感じる今日この頃w

昨夜から今日(といっても書いているのが28日(アップは28日17時30分)だがw)の日程 大宮(埼京線・りんかい線経由)大井町→新宿→新潟→長岡→直江津→長野→湯田中→須坂→屋代→戸倉→上田→大宮→新宿 今日の乗車区間:りんかい線(大崎〜大井町)、長野電鉄 前夜…

久しぶりに酔ったな、と。

今日仕事場の飲み会。 今年ほど居心地のいい職場はなかったな、と。 少なくとも異動を出したのは失敗だったかも、とも。 ただ基本的には前のボスとの約束なので仕方がないかなと。 何れにせよ新天地で新たに仕事をすることが事実上決まりました。 後は新天地…

今日は具合が悪くて(苦笑)

書く気がないだけという気もするのですが(苦笑) 今日は午前中はなんとかしたのですが、午後になって完全に体調を崩してしまい、早退。 激しいくしゃみに止まらない鼻水、頭もボーッとしており、本当に最悪。 花粉症なのか本当に風邪引いたのか分からないと…

今日も書く気が起きない

なんだかここにきて鬱状態。 なんだかどうでもいいやって思える自分がいます。 とにかく今日はもう何も書く気が起きません。ごめんなさい。

一応今日の時点での記録をアップしておきますか。

ということで、今日の時点での乗車率を。なおこの乗車距離は4月上旬までに乗る予定のものも含みます。 カテゴリ 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率 大手民鉄 2857.5 2663.5 194.0 93.211% 準大手民鉄 186.7 140.0 46.7 74.987% 公営企業 610.5 479.6 130.9…

なんだかな…

今日は旅先から直接仕事に行ったのですが。 起きたとたん妙に膝が痛くてしょうがない。 もしかしたら歩けないかも、とか正直に思ってしまいました。 プラス、実際に起きてみたら、実はいた席が違うことに気づきまして。 思いっきり私のミスですね。 まあ確実…

予定通り終わりました、という予定です(笑)

結局昨日は細かいネタは書けずじまい。やはりケータイしかない上にホテルのPCは30分制限、レンタルもなしでは限界があるか。ちなみにこの後オークとQMAモバ4に電池を残しておきたいが…*1 ネタは多分明日あたりになりそうです。 三宮→神戸空港→市民広場→三宮→…

といってももはや34歳から歳をとらないヒーローの誕生日に神戸を旅していたわけですが…

ということでまずは今日の行程。 ネタは後で書きます。 新神戸→谷上→有馬温泉→有馬口→横山→ウッディタウン中央→三田→新開地→飾磨→山陽網干→飾磨→山陽姫路→阪神西宮→今津(阪神/阪急)→西宮北口→宝塚→川西能勢口→山下→妙見口/黒川→山上→黒川/妙見口→山下→…

何かちょっとおかしい感じがしたかな、と…

今日の行程から。 東京→大阪→難波→桜川/汐見橋→岸里玉出→住吉大社/住吉公園→天王寺駅前→浜寺駅前→我孫子道→恵美須町→天下茶屋→極楽橋→高野山→極楽橋→なんば/大阪難波→大阪上本町→河内山本→信貴山口→高安山→信貴山口→河内山本→鶴橋→武庫川→武庫川団地前→武…

プレミアムドリームの2階席は意外に乗り心地はいいかも

今日からまた旅に出ています。 テツの旅もそろそろ終盤に差し掛かっていますが、今回はとにかく神戸・京都付近を乗り潰すことを主眼としてます。 とにかく細かいのは事実上終わりなのて、やっと時間が取れたという… 何か眠くなったので、せれでは大人しく寝…

まあ自分に都合のいいことをやる人たちはいつか自滅すると思いますが。

最近起こったいくつかの話から。 まずは阿久根市。 懲戒免職させた職員の身分保障および給料の支払いに関して、市及び市長側の敗訴が確定。 懲戒免職の理由が理由ではある。触法行為を行ったのであれば当然しょうがないと思われるが、「貼り紙を剥がした」程…

ヤフーは今後泣きを見るかもしれませんね

例のオークですが、結局応札者が現れ、出品終了しました。 まあ個人的にはこの人のことを個人的に嫌っているわけではないですから、別に売れようがどうしようがいいんですけど。 でそれに対するヤフーの対応は正直がっかりしました。 私は該当のオークに「違…

今日はとりあえず簡単に

何しろ帰宅したのが23時なので。 今日はもう書く気力もないので、とりあえず終わり、と。 昨日のネタですが、まだ潰れずにあるようです。 ヤフーもあからさまなガイドライン違反なのになんで取り消さないんでしょうね? 一応ヤフーに通報しておきますかねw

やはりルールを守っていきましょい(笑)

まぁいろんな出品者がいるわけですが… こちらPC版 最初この出品を見て「これは安い!」と思ったのですが、よく見ると「代金は表示金額の49倍戴きます」と。 思いっきり出品手数料を値切るつもりが見え見え(笑) もちろん違反商品なので違反申告しました。

今日はなんだかやる気がなくなりまして

すみません、実は今日は何も仕事をしてません。 本当は今日は仕事をしなければいけない予定でしたが、とにかく何もする気が起きないくらい気分的に鬱な状況でして。 そういうわけでこの記事も簡潔に終わります。 そういえば今日はQMAモバ4もやっていないし、…

今日の「スーパー白鳥13号(未)」の踏破キロは増えてませんw

昨日の夜から旅をしておりました。 東大宮→上野→神田→新宿→白馬→信濃大町→松本→新島々→松本→甲府→高尾→八王子→高麗川→越生→坂戸→小川町→寄居→小川町→森林公園→池袋→東大宮 今日の旅の目的は松本電気鉄道と東武鉄道(東上線系統)の踏破。なのですが、折角「…

何だよこれ!

さっき起きたこと。 対人戦になったので、決勝で「スポタイ」を振りました。 で自分が振ったヤツで2回自爆しました。 …どちらも正解を入れたにも関わらず(怒)… 対人戦で負けたことには別段不満はない*1のですが、少なくともまともに反応していれば2位にな…

さすがに上野は大混雑でした。

まぁ予想はしていましたが… 着いたのは23時ちょうど、13番線ホームはとにかく人の坩堝でした。 一応『北陸』の出発を看取れましたが、『能登』を看取る余裕が全くないので、さっさと上野駅から退散しました。

せっかくだから『北陸』『能登』の最期を看取りに(笑)

でこんな余裕ぶっこいているわけですが(笑) 個人的には今日はそれほど『北陸』『能登』べったりでなくてもいいと思っている。少なくても先月『能登』にも『北陸』にも乗ったわけだし。 まあ最期にどの車両を使うかチェックしようか、という程度なので。 そ…

今日は病院に行きましたが…

一応今日は仕事を休んで病院に行っていました。 てか、一応勤務開始の時刻には仕事場にいたんですけど(笑) で仕事場の近くに病院があるので行ってきたのです。 ところが最初は眼科にもかかる予定だったのが、眼科を縮小していて受けられず。で整形外科を受…

あと9日(笑)

言うまでもなく、もう禁断症状が出ております(笑) あともうちょっとで禁断症状は治まると思うんですが。 こればかりは本当にどうしようもない(笑)

で、今日は本当に雪が降りました(笑)

1日遅れとはいえ、本当に雪が降るとはw でここにきて仕事のやる気が失せてきている、という話はしましたが。 本当にちょっとまずいかなというレベルにきています。 てか、自分の中でどうでもいいや、と思う自分がいるのに気づきました。 あともう少しで終わ…

今日は雪が降りました、自分の心の中で(笑)

いや、(笑)じゃねぇだろ(笑) 今日はホントブルーな日でした。 何しろ朝から足が動かねぇわ、仕事中はどんどん気分が滅入ってくるわ。 ストレスが溜まると頭を掻きむしっちゃう癖も思いっきり全開状態だし(笑) 何か生きてるのが嫌になってきそうな気が…

明日は雪が降る、のか?

昨日今日と2010Jリーグが開幕しました。 そんなわけで開幕カードの結果を。 鹿島アントラーズ 2-0 浦和レッズ 大宮アルディージャ 3-0 セレッソ大阪 ということで、2連続でレッズはアウェー開幕戦のアントラーズに0-2負け、でアルディージャはホーム…

お金がない(笑)

(笑)と書いている時点で真剣味がないわけですが(笑) 今日高い買い物をした時点で実は残額が2000円ちょっとになりまして。 いやまあ、もうパニックでした。 給料日は2週間先、いったいどう生活しようかとw ちなみに現時点では何とか目処は立ったのであま…