スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう満30ン歳なんだねw

ということで、今日は休み。 といっても仕事をしなければヤバい状況なので、とりあえず仕事場に行って仕事をしてきました。 そして今日のうちに宿題を完成させて、と。 これで明日の誕生日は思いっきり遊べるぞ! とw でも思ったんだけど、実は今日で満30ン…

いい加減うんざり

やっと自宅PCから更新できます。 なんだかいつもの3泊4日の旅をしている時よりも神経はすり減らし、睡眠時間は短く、それに伴ってか気も短くなりw とりあえずつつがなく仕事の方は終わったのですが、その後みんなで連れ立って飲みに行こうという話を私は断…

今日もツイッター風に(笑)

とにかく時間に追われる1日。 てかとにかく疲れたorz

ツイッター風今日の総括(笑)

とにかく疲れたorz… 何だかやっていることがおかしいので訳が分からなくなってます…

信じられない…

今ネカフェでサイトやブログを見ていたのですが、捨井様のブログを見て愕然としました。 まさか昨年の始めまでネットでお世話になっていたBucchii様がお亡くなりになるなんて… 細かい話は後で書くとして、今はただただ故人のご冥福をお祈りするばかりです。

今日からツイッターっぽく(笑)

今ネカフェで仮眠をとるところ。 宇都宮線は朝が遅いのが難点。

さすがにこれはまずいんじゃないの?

今日の仕事終了は9時半、帰宅は11時前。 で明日の出勤はいつも通り6時40分頃。 飯食って風呂入ったらもう寝るだけです。 第一明後日は朝早くて自宅から集合時刻に間に合わない状況なので、仕方なく夜からネカフェで待機のつもりですし。 本当にどうにかし…

いろいろとあるのですが、とりあえずごった煮状態でw

まずは旅の計画。 以前この欄で「北陸」「能登」が廃止ということを話しましたが、今日その詳細が判明。 「北陸」は廃止。「能登」は臨時列車化。 「北陸」については乗りに行かなければいけない状況ですが、幸いにも「ソロ」は昨年の7月の北陸旅行で利用し…

今日の旅の記録と今後の日程について

今日の旅の記録 新浜松→西鹿島→新浜松/浜松→岡崎→名古屋(東名高速バス)東京 もう乗り潰しには燃えてない風な乗車記録w 一応今日の目的は遠州鉄道だけな訳で、そこも朝のうちにチャッチャと乗り潰せばおしまい、という状況でした。 つまり午後にはやること…

123の日に旅をしていますw

今日の旅の記録をまず。 東京→岐阜→名古屋→恵那→明智→恵那→名古屋→大垣→本巣→樽見→大垣→岐阜/名鉄岐阜→新鵜沼→名鉄名古屋/名古屋→豊橋→浜松 今日の目的は東海地区に残る明知鉄道、樽見鉄道、遠州鉄道を乗り潰すことです。もともとこのほかに長良川鉄道も残…

さて今日も旅に出ています(笑)

もうここの人はよく旅に出るなと(笑) ということで今日からまた旅に出ています。 今日もワンパターンの(笑)ドリームなごやスタート(笑) 但しいつもの5号でなく岐阜行きの3号で行くと。まぁたまには岐阜に出るのもいいかと。今回は周遊きっぷではないし(笑)…

一発ツモw

昨年はあの「富士・はやぶさ」廃止でいろいろ大騒動になったわけですが、今年も「北陸」「能登」が廃止になります。 とりあえず私は「北陸」のB個室寝台と「能登」の指定には乗ったのですが、「北陸」のA個室と「能登」のグリーン車には乗りたいとは思って…

あと10分!

そういうことで、金欠状態から少しは改善しますw ボーナスが満額入っていたはずなのに、気が付くともうスッカラカンな生活でしたw ただ明日もとにかく朝早くから起きなければいけないな、と。 そんなわけで、とりあえずいろいろとやったらさっさと寝ます。

と今日はタイトルだけはちゃんと書いてみるw

いや、それだけw 今日は旅に出るために指定を取ろうとしたのだが、もう「能登」のグリーン席は切れていた。 まあしょうがないか、いずれにしても買おうとしても近ツリでしか買えなかった*1から。 でその近ツリは休みだしw *1:唯一iDでなら買えた。今は1000円…

結局今週も忙しくなりそうです

今日も帰宅が9時過ぎ。 何か結局帰って寝るだけになりそうです。 てか仕事がなんでこんなに時間かかるんだか。 何かもう休みたいです。 でも休めないorz

再来週はとにかく家にいないこと多数。

今日は佐野倉恵壬ちゃんのお誕生日な訳だけど、世間一般では阪神淡路大震災の15周年なわけで。 あの地震で6000人以上の方がなくなったのだから、神戸の街も本当に沈痛そうな雰囲気でした。 やはり私に言わせると、8月6日の広島と8月9日の長崎、そして1…

今日もズルしてるよねw

はい、今日の日記は17日に書いていますw いや、今の今までオークの取り引き要項を作っておりまして。 何かというと、今の取り引き要項はジオで作成している奴なのですが、ジオで作成した時に何かのきっかけでおかしくしてしまうととんでもない状況になりまし…

いい加減こいつら辞めて欲しいものですけど(怒)

とりあえず今日もなんとか終わりました。 で明日はしっかり身体を休める予定。 何しろ明後日は嫌でも仕事をしなければいけないので。 本当は仕事をしたくはないのですが、仕事をしておかないと月曜日が非常に大変なので、仕方がない。 最近のニュースを見て…

すみません、結局今日も書く気力が

そういうわけで、今日も早寝してしまう予定です。 そういや最近早寝してしまう習性がついたなという感じがします。

とタイトルでは華々しく書いていますが、実態はとんでもなく鬱な訳でw

いや、もうやる気にならず。 何か一つある度に、本当に気が滅入ってくるような感じです。 正直な話、本当に何もしたくないな、と思うのが本音としてありまして。 少なくてもあと2か月ちょっとと思うから何とか我慢できると思うのですが、4月以降も、となる…

結局こんな時間になりましたが、お誕生日おめでとうございます。

沙希ちゃんの元気を本当にたくさん分けて欲しいなと思います。 何だったら沙希ちゃんの…(これ以上いうとヤバくなりそうなので自粛しますw)

やはり仕事モードに入ると鬱になっていきます。

そんなわけで12日は結局カキコしませんでした。(これは13日に書いています) オークの出品もするつもりだったのが結局やる気にもならず。 もう半端じゃなくやる気なしモードでした。

何か最近寝てばかりな旅のような気がするのは気のせいか?

今日の旅のルートを。 高山→富山→越後湯沢→大宮 あまりにもらしくない素直な行程ですw ただしその中には富山地方鉄道の環状線の踏破とか、いろいろとやってはいるんですけどね。 越後湯沢では日本酒の試し飲みとかもやりましたし。 まあこの2回の旅を振り返…

何気に「お誕生オフ」の合間に乗り潰しをw

今日は簡潔に。 1月9日 東京→名古屋→新宮→御坊→西御坊→御坊箕島→天王寺→大阪 1月10日 大阪→鶴橋→大阪難波→尼崎→梅田/大阪→美濃太田→北濃→美濃太田→高山 昨日は未乗の紀州鉄道と未確認の伊勢鉄道、今日は未確認の長良川鉄道を踏破。「お誕生オフ」の後に…

虹野沙希ちゃんの中は(ゴルァw)

只今2次会の真っ最中。 但し徹夜カラオケ開始20分経過しましたが、まだ「全体で」1曲しか歌っていません(笑) で虹野ももんが様が持って来たので、つい撮影会モードに(笑) ということで画像をアップします。

第7回「虹野沙希バースディオフ」開催しました

さて脱出だ(笑)

一応仕事はしなければならないのだが、疲れが溜まって来たのがキツいです。 とりあえず明日から3連休、こういう時こそ旅で疲れを癒したいと思います。

言いたいことは分かるけど

昨日から「シーシェパード」の高速艇が日本の調査捕鯨船に体当たりして大破したことが論議を呼んでいます。 何でもオーストラリアでは「シーシェパード」寄りの論調で日本が悪いという判断なわけだけど。 まあ私も調査捕鯨という名目のために鯨を殺すのは可…

一気にテンションが下がりました。

そういうわけで今日からお仕事。 ただ今日仕事をしてみて、あり得ないくらいにテンションの低い私に気付きまして。 このあと3か月大丈夫なんだろうかとも。 いや、正直な話、自分の居場所はなさそうな雰囲気なんですよね。 そして1日仕事をしてみて、なん…

とりあえず終わったんですけど。

すみません、気付いたら日付けがかわっていました。 何分にも別の仕事に係っきりだったので。 6日は博多から500系「のぞみ」で東京に戻りました。 ただ前夜NFLを見ていたのでちょっと寝不足だなと思い、寝坊したらどうしようか、とも考えたのですが。 結局…