スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々さんが紅白で歌いました。

いや、今年はまさか「雑談」で終わるとは思っていませんでしたが、この世界に生きている以上この話題には触れないわけにはいかないわけでw 先ほど水樹奈々さんのステージが終わりました。 ある意味「シンプルイズベスト」を地でいくような世界で、素晴らしか…

何かもうあと1日と少しで2009年も終わるらしいんですがw

うん、全くそんな感じには思えなくてどうしよう、という状況ですw 何しろ、年賀状は全くできていませんしw 何か出す気にすらならないというかw 今年の総括、ということになるわけですが。 個人的には仕事に復帰した、それだけですね。 一応仕事の方は楽をさ…

この人の下ではやってられんわ!

いろいろとトラブル多発な方は少なくないのですよね。大阪府知事の橋下さんとか強烈な方もいるわけですが。 まあ橋下さんは一応考えてはいるみたいなんですけどね。 そんな中でこの市長はちょっとおかしいなと。 通称「ブログ市長」の阿久根市長・竹原信一氏…

まあ自分は悪くはないんですがねぇ〜

今日オークで悪い評価がつきました。 まあ個人的には悪い評価が今までつかなかったことが不思議でならないわけですけど。 てか前に一度ついていた気もしないではないわけですが、いつの間にか消えていた気もw ただね、今回の件に関してはこれだけは言ってお…

危ねぇ危ねぇ…

あと10分というところで日記を書いてないのに気づいた(苦笑) 今日も休み。もともと休むことにしていたのだが、頭が痛くてしょうがない。 もっとも寝過ぎと言えばそれまでだけど(苦笑) そんなわけで今日もとりとめて書くことはなし。 あるとすればデジカメの…

なんだか最近やる気なしモード炸裂中ってか?

いやホントに今日は何もしていません。 朝起きて、ボーッとして、昼もぐっすり寝て(笑)、で夜もまったりw こんなことしていていいのかと思われそうですが、それだけ今までが戦場だったというわけで。 まあこの後ちょっとお仕事が待っていそうですが、今日…

またしてもブルートレインが…

ということで緊急のレポート。なかなか見れなかったということで遅れたが。 上野〜金沢間の寝台特急「北陸」と急行「能登」が平成22年3月13日改正をもって廃止、以降は臨時列車に移行 利用客の減少と列車の老朽化が原因とは言え、一気に2本とも廃止ですか…

今日も結局軽めのネタで(笑)

てかなぜかパソコンを使いたくない気分(笑) 今日も携帯から簡単に更新(笑) まぁ今日は仕事をしていました。でも明日から休みなので有り難いです。

{日記}クリスマスイブだっちゅーのにw

まず書く気力が起きないorz やはり帰宅が23時とかなるともうやる気が起きないというか。 ましてや明日もお仕事となると。 そんなわけでもう今日は書きたくないので終わりとw

結局今日も書く暇がないんだな、こりゃorz

今日は祝日、天皇陛下万歳! な日な訳ですが。 今日の仕事開始は9時、終了は6時。全く休日じゃねぇorz いやねぇ、2年前までの私は基本的に土日も仕事みたいな感じだったので、今年のように土日休んで旅のできる状況というのは非常に有り難いわけなんです…

もう今日もダメ

とりあえず今日は薬を買ってきました。 で薬を飲んだり塗ったりしているんですが。 いやもうシャレにならないくらいに酷くて。 今日なんかもう足が凍傷にかかったような感じでダメでした。 それ以上にここ数日の疲れがドッと出てきていましたもう寝たいくら…

なんでいつもこんな遅いんだかorz

昨日から浦和駅の東北本線上り線ホームが高架になりました。 ホントならその様子を眺めたかったのですが、昨日は関西にいたので仕方がないかと。 ただ階段の位置とかはかなり変わったので(てか客が多いのに中にしか階段がないとかあり得ないかも) 朝はチェ…

近鉄落ち穂拾いの旅

只今新幹線車中。明日から仕事なのに大丈夫か(笑) 12月19日(土) 東京→名古屋(以下断りがなければ近鉄線)→四日市→内部→日永→西日野→四日市→湯の山→四日市→伊勢若松→平田町→伊勢若松→津→賢島→宇治山田→伊賀神戸(伊賀鉄道)→上野市→伊賀上野(JR西日本)→…

とりあえず更新(笑)

気がついたらもう日付が変わる状況(笑) なので今日はこれでおしまい、と(笑)

とりあえず出発しましたが…

実はきっぷが消えていまし… どこかにらあると思われますが… 何分にも酒を飲んでいるのでどこにしまったか全く分からず仕舞い…

とりあえず連続記録を増やすだけのカキコかもw

一応今日は早めに仕事場を出たのですが、帰宅は10時前。 いったい何やってんだかw

今日も…、って勘弁してくれぇ〜orz

今日も11時半コース。 今日こそ仕事が5時過ぎには始められ、今頃は終わると思っていたのですが、現時点でまだ始まってもいません。 突如「本来やる必要のない仕事」が舞い込んできまして、それに時間とエネルギーを吸いとられました。 これから仕事をする気…

今日も…

今日も11時半コース。 携帯の電源が切れそうなので今日はこれで終わりと。

まだ着かねぇorz

まだ外です。 今週の仕事始まったばかりなのにorz しかも水曜日までに終えなきゃいけない仕事がまったく手付かずorz

あと3日…

今日もお仕事。とにかく終わらせなければいけないのに終わらないので焦っています。 というか、私の場合は集中力が長続きしないので、とにかく休み休み。プラス人がいると集中しないという悪癖も持っていて、そういう意味では本当にやりにくい性格w とにかく…

今日も結局仕事をしたわけですが

個人的には仕事は休みの日にはしたくはないのですが、切羽詰まっておりますのでやらざるを得ないと。 で今日は午前中に用件があったので午後だけ仕事をしたのですが。 思いっきり仕事したくない病にかかっていますwww 今日も結局やらねばならない仕事の何割…

なんだか疲れた…

今日は仕事を早めに切り上げたにもかかわらず、帰ってみたらいつも通りでした。 いや、一応早退をしたあと、ちょっとしたことをやっていつもの通院先へ。で通院先には予定時刻よりも早く指定を変更したにもかかわらず、結局始まってみたら予定時刻の1時間遅…

今日は2つの大仕事を。

ということでこんなに遅くなりました。ボーナスですしw まず一つ目。さすがに私は喋るのは苦手ということを改めて感じた仕事でしたw でもう一つは様々な切符の購入。 予想していた以上に難航し、実は来月行おうとしていた切符が結局作成できず。 まあ1か月…

明日は大変だ

まず最初に、マガジンレビューは多分できないものと思われます。 てか仕事が忙しすぎて書く余裕が。 まずとりあえずは明日。 朝早く家を出て、仕事場で様々な仕事をして、帰りは寄り道。 しかも今日は都合でそれこそ12時過ぎまで起きているのは確定だし。 そ…

おやすみなさ〜いorz

今日はもう何もする気になれず。 で睡眠不足もあるのでさっさと寝ることにします。

今週は壮絶なことになりそうw

いや、本当に大変です。 まず明日イベント。 そん次10日イベント。 で12日土曜日も13日日曜日も仕事をして。(しかも休日出勤手当のない地方公務員の悲しい性orz) で16日までには仕事を完了させて。 プラスほかにもやること満載な状況で。 はやく年末になっ…

J1も凄かったけど、J2も凄い結果だったようでw

今日もお仕事。ちなみに来週も土日はお仕事モードにならなければいけないので、とにかく早く休みが欲しいと。 今週もやることは結構多いので、帰りが遅くなりそうな雰囲気。でも何だかんだ言って仕事をさぼっている気もしないでもなく、そのツケが回っている…

とりあえず総括

そういうわけで簡単に総括しましょうか。 優勝 鹿島アントラーズ やはり勝つべくして勝った、という雰囲気でした。途中の大失速を除けば。 今にして思えばあの5連敗もリーグを面白くするエッセンスだったかと思えるくらいな感じでした。 とにかく抜群の安定…

結局埼スタでアントラーズの胴上げを見ちゃったわけでw

ということで今日で今年のJリーグは終了。先週大宮アルディージャの残留も決定したし、あとは浦和レッズが鹿島アントラーズの優勝を阻止できるか、だけなんですけど。 浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ 大分トリニータ 1-1 大宮アルディージャ というこ…

明日またお仕事ですorz

今日で一週間が終わったわけですが、実は今週はまともに休めないような気が。 てか明日も仕事、明後日も仕事orz 何しろ自分の仕事だけでも手いっぱいなのにもってきて、8日、10日、16日と大きな山があったりして、とにかくクソ忙しい。 まずは8日のお話、…