スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりユニットでもみのりが突っ込み寛子がついていく構図は変わらなさそうw

なんだか判決が出た後、被告の親分が叫んだそうです。 でも正直、負け犬の遠吠えじゃないかとw もし本当に無実なら、きちんと説明はすべき。それをせずに「判決はおかしい」というのは、ある意味悪あがきにしかならない。 自主的に辞めようとしないあの人も…

そろそろ降格圏争いを含めた実況を始めようかと。でもさいたまの2チームが降格圏争いなんて寂しすぎる(泣)

久しぶりに降格圏レポートを行います。 何か今年は40でも低いかもと思えるくらいレベルの高い降格圏争いを行っています。 ちなみに今週のレポートの前の順位は。 13位 29 アルビレックス新潟(磐田) 14位 29 大宮アルディージャ(柏) 15位 28 浦和レッズ(…

絶句w

先週まで私は何を書いてたんでしょうねw あそこまで書いておきながら、冒頭、 「親父の入院、ただの夏バテみたいでさ…」 と脳天気に戻ってくる春子w 今日はマガジンを読んだ途端、いきなり頭をかち割られた気分になりましたw 今は台風が過ぎて穏やかになった…

今回の選抜は結構バランスがいいかもしれない

本日24thシングル選抜争奪じゃんけん大会が行われた。 以下選抜メンバーは以下の通り。以下敬称略。 なお3〜8位は大会終了後舞台裏でじゃんけんをして決定したとのこと(笑) ( )内は22ndシングルまでの選抜回数/チーム/期/トーナメントグループ/第…

花火打ち上げは今日でおしまい

ということで今日の旅の行程を 東大宮→大宮→新青森→弘前→陸奥森田→弘前→新青森→大宮→東大宮 花火打ち上げ:花火師66→68駅(盛岡、陸奥森田) ということで花火打ち上げのための旅でしたが、今日の北東北は結構寒くて、半袖ではちょっと辛かったですね。 往復…

余談(笑)

今日になって同名のHNのヤツがいるのに気づく(笑) いや、昨日の関東鉄道の時に自爆モードやっているのかと思っていた*1のですが(笑)、さすがに同時に川を挟んでエキメイやっているとビックリしますわ(笑) *1:私はポイントが低くなると、他人に渡すくらいなら…

何だか紛らわしい(笑)

今は青森に向かう最中、もしかしたらアップする時には着いているかも(笑) 一応今日は東北の2駅・盛岡と陸奥森田に行って花火を打ち上げてきました。 恐らく私の番はないでしょうが(苦笑)、盛岡で50発、陸奥森田は500発叩き込んできました(笑) それにしても…

「はやぶさ」に乗っているうちに昨日の話をまとめとかないと(笑)

今「はやぶさ401号」車内です。 やはり充電しながら駅コレ出来るのは大きいです。 昨日4つの電池パック全て使い果たしたのですが、2つを家で充電し、3つめは「はやぶさ」で充電しました。で最後のパックを充電しながら書いてます。 昨日の行程 東大宮→上…

やはり水野春子はAKBを去ってもなお研究生チームのバイスキャップだと

本日「AKB49」の第4巻が発売された。 今回の表紙は高橋みなみさんだが、それこそ巻頭から巻末まで「たかみな祭り」と思えるくらい(笑)たかみな先輩の存在感の大きい第4巻でした(笑) 何と言っても存在感が非常に大きい話が多く、何と言っても「たかみな…

出来るだけの事はしておこう。

とりあえず今日は仕事を終えてから旅に出ました。 もちろん明日も仕事ですから、今日中に戻る前提です。 大宮→軽井沢→上田→大宮 花火…60→62駅(田中、上田) とりあえず今日は仕事を早めに終えてから、新幹線で長野へ。 新幹線で長野へ行くと、その日のうち…

ちょっとムカついた話2題

今週は実は仕事が忙しくて、あまりブログを書ける余裕はないのですが、あまりにもムカついたことがあったのでちょこっと。 AKB握手会から 10日、11日とAKBの握手会がありました。 私は基本的にその手の事はどうでもと思っている人間ですが。 メンバーに対し…

いや、ちょっとコレはw

一応お話ししておきます。 花火は20日に終了ですが、今日火薬師として全花火を打ち上げた方が出ました。 てか、私も最後の砦と考えていた陸奥森田駅で、本日ド派手に60発も据えて下さった方がおりまして。 いや、さすがに正直唖然としました。その方の気前の…

今メールが使えませんorz

もしかしたらこちらをご確認なさっている方もいるかも知れませんので。 実は現在メールが自分のPCから全く送れません。 転居してきた時にプロバイダのメールが送れなくなったのは確認していて、それ以降Yahoo!メールをメインに使ってきたのですが。 ここにき…

花火打ち上げ第1段

今日も旅はしてきました。 東大宮→横浜→熱海→興津→浜松/新浜松→遠州芝本→新浜松/浜松→島田→熱海→東京→上野→東大宮 花火:花火師60駅(二俣本町)、火薬師81駅 今日は青春18があと1回分残っていたので、その消化のため前回の旅でクリアできなかった二俣本…

「チームみのり」崩壊

来週「AKB49」の第4巻が発売されますが、予想通り、表紙はチームAキャプテンのたかみな先輩でした。 やはりこの間に収録される第27話「たかみな」の件もありますしw たかみな先輩に主場していただいて正解だと思います。 ちなみにこの感じだと、第5巻はオ…

それでは第2回じゃんけん選抜の予想について

予想はよそう、とか言わないようにw 一応予想はしましょう。 ただ何しろ運としか言い様のない世界ですから、外れるのはデフォということでw ちなみにこの予想は実際のトーナメント表に則した形にしておきます。(前はA1〜D4としていましたが、今回はA1〜H2と…

今日はメチャクチャ歩いたなとorz…

一応今日は終わったのでまとめます。 今日の行程 東大宮→大宮→東京→成田→松岸→千葉(徒歩)本千葉→五井→青堀→木更津→巌根(タクシー)木更津金田バスターミナル→鶴舞(徒歩)上総鶴舞→五井→蘇我(以下略) 花火打ち上げ駅…下総神崎、旭、大貫、里見(55→59駅…

とりあえず詰まった差は広げておこう(笑)

今日は台風で予定していた旅は結局できないことになりました。 てか、この状況ならおそらく払い戻ししなかった方が無手数料払い戻しになったかもしれないと残念にw で今日は午後時間があったので旅に出ました。 今日の行程 大宮→新宿(京王)高尾→相模湖→八…