スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2024-01-01から1年間の記事一覧

さてもし8をやるなら…

何とも気の早い話ですが、もし2025年に8をやるとしたら、誰がエントリーするだろうか… というのをちょっと予想してみたいかなと。 今までのシリーズでキャラクターとして次の鉄道むすめのエントリーがあった。 なお、○期はフィギュア化された鉄道むすめ、青…

「鉄道むすめ巡礼の旅2023」を終えて

2023年3月21日から始めて、2024年1月20日に終わった「鉄道むすめ巡礼の旅」、今回はトミーテック社が直接鉄道会社等に掛け合ったみたいで、これまでの「ekiSh」や「駅メモ(ステーションメモリーズ)」には頼らない自前のデジタルスタンプラリーとして開催…

鉄道むすめ巡礼の旅、最後はやはり…

長い間このブログで「鉄道むすめ巡り2023」の記録をしておりましたが、とうとう最後の旅になりました。 もうお分かりかと思いますが、今日の巡礼の旅は、最初に訪ねた「井上酒店」です。 といっても、実際にはそんな派手な旅ではなく、電車1本でいける場所…

最後はめっちゃ歩いたような😵

鉄道むすめ巡りの旅は終わりましたが、まだSNSクリアカードの収集の旅は終わっていません。 ということで泉北高速鉄道に立ち寄って、なのですが。 どうやら平日は和泉中央なんですが、休日は泉ケ丘のデパートにあるらしく。 そこでSNSカードをゲットしに行き…

一応鉄道むすめ巡りは完了しました。

ということで、水間鉄道で15分ほど行った水間観音駅。 ここでチェックインををして、鉄道むすめ巡りは事実上終了となります。 ということで、まずはスーパー白鳥13号のメイン垢 次にiPhoneの吉永寛子推しのファン そして吉永寛子ので一ファン(笑) IPhoneのア…

それでは最後の鉄道むすめ巡りの旅へ。

和歌山に戻ってからは、ちょうど和歌山駅にいた和歌山市行きに乗って、ここからは南海系の鉄道むすめ巡りに行く。 実は水間鉄道は今までのような「落ち穂拾い」ではなく、きちんとしたスタンプラリーなので、きちんとしなくちゃいけない。まずは起点の貝塚駅…

貴志駅で落ち穂拾いしました。

ということで、和歌山からは和歌山鐵道の落ち穂拾い。伊太祁曽駅でも貴志駅の売店でも売っているということで、折角なので貴志駅の売店で購入。 これで和歌山の鉄道むすめもクリア、あとは大阪の2つ(と井上酒店)だけになります。 なお今日の電車。

まずは和歌山鉄道むすめ落ち穂の旅へ。

今日は徹カラではなくしっかり夜に寝たので、まずは和歌山に鉄道むすめ落ち穂拾いの旅へ。 今日はさすがに白浜まで行く気はなく、和歌山の売店でSNSカードを売っていたというので、そこで購入。

虹野沙希ちゃんのお誕生日に落ち穂拾い

虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 まずはメモerとしてはそこは譲れないところで(笑) ということで今長野です。 実は今日仕事をしていました。でその仕事が一段落したので、少し早く退勤して、一気に長野まで新幹線で来ました。 今長野はすご…