スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最速600国クリアへの準備が整いました。

今日は午前中休み。 もともと先週行く予定だった通院が不可能になり、やむを得ず今日に延ばしたためです。 で先週末から、国盗り二代目の全国統一に乗り出しました。 場所は長崎。そう、いつ災害に遭ってもおかしくないゲリラ豪雨が襲う長崎です。 土曜日は…

来月から「ケータイ国盗り合戦」最速攻略を予定しています。

ekiShの「鉄道むすめ巡礼の旅」が終わり、また新たな企画を考えねば、と思っていました。 で「ケータイ国盗り合戦」の600国を最速攻略しようという事に決めました。 「ケータイ国盗り合戦」の最速攻略は以前にも体験記が本として流通しましたが、色々と考え…

鉄道むすめ巡礼の旅最終回の模様。

実は18日に書いています(笑) まぁ勘弁して下さいね。 まず秋田から始発の弘前行きで弘前へ。弘前は弘南鉄道のスタンプがあるので、奥羽本線のチェック完了もついでにやっていました。終わったら黒石往復をしようとも考えていました。 ところが大鰐温泉のチェ…

鉄道むすめ巡礼の旅最終回になりそうです。

只今弘前。 すでにここにいるという事は、弘前駅にある弘南鉄道のスタンプを押したという事です(笑) あとは十和田観光電鉄ですが、実はミニスタンプを青森・岩手県内どこも買っていない事に気づき… 青い森鉄道はスタンプのある八戸ではなく、浅虫温泉にある…

鉄道むすめ落ち穂拾いまず完了。

ということで、鉄道むすめ巡礼の旅「落ち穂拾い」が終わりました。 といっても、メインの北東北は残っていますよ(笑) 昨日はskishデータの抜けていた富士急、今日はスタンプの抜けていたのと鉄道のクリアの旅です。 昨日の下りと今日の上り「ムーンライトえ…

鉄道むすめ巡礼の旅最終回

いつ始めたのか、と言われそうですが(笑) 実は人知れず鉄道むすめ巡礼の旅をやっていました。 で今回はその最終回。 鉄道むすめはトミーテックが各鉄道会社の社員をイメージしたキャラクターグッズを作ったのがもとで、今回の「巡礼の旅」はekishと連動した…

ベルデニック監督解任の背景

結構いろいろとありましたが、今日またいろいろと動きがあったみたいです。 まずは公式から。 公式からは監督解任は「5連敗で所期の目標が叶えられない可能性が出てきた」だけでなく、「チームの一体感が保てなくなった」という理由が出てきました。 正直に…

ベルデニック監督の解任の背景

とりあえず今新聞を見ました。 それを見て、あまりにも理不尽なベルデニック監督の解任の背景が何となく分かりました。 要は、ベル爺さんが「教授(プロフェッサー)」過ぎたのが原因かと。 もともとベル爺さんがアルディージャで展開していたのは、加茂周さ…

一体何が起こったのか。

今夜いろいろと仕事をしている時に不意にドメサカ板まとめブログを見たくなりました。 実は今日味スタ周辺でゲリラ豪雨があって、今日も田ッカー*1やってたのか、とか思いながらサイトを見たのですが。 「大宮がベルデニック監督の解任を発表」 ハイ? ナニ…

やはり大宮アルディージャは落ちるべくして落ちたのかw

ここにきて大宮アルディージャが失速して4連敗、広島に首位を明け渡したかと思ったら、あっという間にマリノス・浦和にも抜かれて4位に陥落してしまいました。 まあノヴァコヴィッチ・ズラタン・下平が怪我で相次いで離脱したとか、青木・金澤のダブルボラ…