スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に民主党は狂っているとしか思えないw

なんだかホントに狂っている集団としか思えないようなことが続いています。 もともとは小沢一郎とか鳩山由紀夫だとか*1が金の問題で満足いく説明はできない、人を期待させる発言をしておいて後で誤魔化そうとするといった行状だけが言われていたわけですが。…

今日はこれ以上は…

てか実は今からお仕事しなければいけません。 何しろ今週はとにかく仕事がめじろ押しですから。 その上でいろいろとプライベートでもやらなければいけないし。 ということで今日はここまで。

結局「トワイライトエクスプレス」には24時間お世話になりました(笑)

東海道新幹線のN700「のぞみ」車中より。 窓側の席はコンセントがついているので、いつもは電池切れに怯える*1携帯も存分に使えます。 今日の行程 →大阪→奈良→京都→東京→大宮(予定) 駅コレ:5594→5726駅、218→222線区 (新規:札幌市電山鼻線、函館本線(…

只今「トワイライトエクスプレス」は石動駅に停まっています。

実は信越本線で強風のため遅れが出てから、順調に(笑) 遅れを増やしています。 で今は後続の2本の特急に抜かれるために石動駅で14分の停車中。

青函トンネルの中で書いてます(笑)

とにかくトンネルの中は電波が届かないので、書き込みには好都合です(笑) まずはサッカー。唯一の争いが残留争いというのも(笑) 川崎1-1浦和 神戸1-0清水 大宮2-2新潟 東京1-1山形 広島1-0仙台 崖っぷちにいるヴィッセル神戸がなかなかくたばらな…

只今「北斗星」の車内です…

はい、只今福島県に入ろうかというところです。 今日は「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」の乗り比べ第二弾(笑) 「トワイライトエクスプレス」の設備が急遽ロイヤルに変わったので純粋に比較は出来ませんが、過去の「北斗星」ロイヤルの記憶と比べた…

明日から旅に出るので、今日は簡潔に。

ということで、明日旅に出ます。 久しぶりに豪勢にいきたいな、なんて思っておりますw

やはりチームKは団結力の強いチームみたいですね。

まず最初に。 実は数日前からことあるごとに探していたのが、今日になって手に入りました。 「トワイライトエクスプレス」の個室を求めて数日前から彷徨っていたのですが、今日「ロイヤル」も含めてあるか確認をとってみたら、ロイヤルが1室空いていたとの…

とりあえず大宮アルディージャは今年も降格回避か?

それでは今日のゲームの結果。 横浜F・マリノス1-4浦和レッズ 名古屋グランパス0-1FC東京 大宮アルディージャ2-2ヴィッセル神戸 アルビレックス新潟1-1ベガルタ仙台 モンテディオ山形1-0京都サンガ 結局アルディージャの残留決定は直接対決では決…

今日は久しぶりにちょこっと大回りでw

結局今日はちょこっと大回りしてきました。 今日の行程 大宮→上野→成田→佐倉→成東→大網→千葉→錦糸町→御茶ノ水→西国分寺→武蔵浦和→北与野 駅コレ:5585→5594駅、217→218線区(新規:外房線) 最初は銚子の方に行こうかとも考えたのですが、もともと仕事場と郵…

over the rainbow

只今成田。 見えるかどうか分かりませんが、虹が出ていました。 いわゆる「天気雨」の状態なのですが、やはり気分がいいですね♪

実は早くも金欠症w

ほんとに早いw とにかくお金が欲しいw

それにしてもこれいくらかかるのかな?

今日は午前中にいつものお仕事。で午後も仕事をして。 そうなると次の週は旅に出たくなるものでw で今週末は「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」に乗ろうという旅をやる予定でしてw で昨日から時刻表12月号を使って旅の計画を立てておりました。 一応…

さて残り3節になりました。

まず最初に、写真が横向きとか5〜6時間ほど前の記事が残っていたとか不手際があり申し訳ありませんでした。 まず写真についてはどうもこれ以上の手が打てないので横向きのままw また記事については携帯からは修正ができないので、家に帰ってからPCで修正し…

負けるべくして負けたゲーム

対ガンバ大阪戦、ゲーム終了、0対2。 正直負けるべくして負けたゲーム。攻撃陣から得点の匂いが感じられないし、守備陣はここぞというところでボロを出す。1点目の遠藤の得点はオフサイド気味のスルーパスを確実に決められたパターン。 これが今のレッズ…

只今0対0

只今埼玉スタジアム2002です。 対ガンバ大阪戦、前半終了で0対0。 ちなみにアルディージャも応援している身としては他会場も気になるところで… で降格圏争いのチームは、ベガルタ仙台が清水エスパルスに1対2で負けている以外は未だに0対0…

すみません、今日もw

この後ちょっとした仕事をするので、今日は書けません。 ゴメンなさい。

とりあえず今日は事実上休み。

てかお金が尽きました。 早く明日になってほしいものでスw

風呂の中で考えました。

記事を書いた後、風呂に入っている間に、いろんな考えが頭をよぎりました。 以下敬称略。 なぜ岡部がAで実がKなのか。 もちろん秋元プロの考えなんでしょうけど、まず実にはAKB体育会系チームのKの実態を見せ、チームKをかき混ぜつつ、実にチームの創り方を…

なんとチームKのセンターに抜擢?

うちに帰ってきたら雑誌が束ねられていた。 もともと片付けないのも悪いけど、断りもなく捨てようとするのもおかしいんじゃないと思うんだけど。 さすがに独りで住んでいた頃が懐かしく感じます。 でここから敬称略です。 予想通り草創期の観客7人を早速抜…

とりあえず勝ち点没収はなくてホッとしました…

今日はとりあえず昨日とんでもない状況だったことを考えれば少しはマシだったかなと。 ただとりあえずそれだけ。 で今日例のアルディージャの観客数水増しについての処分が下されました。 始末書提出と制裁金2000万円。ちなみに制裁金はサポーターと相手チー…

それにしてもあれは何?

はい、すみませんでした。 でも正直、大宮駅界隈を完全にテンションが低くなって歩くのもままならない状況で彷徨っていること自体、もうヤバいかなと。 ついでに言えば、晩飯を食べていても正直食べたいという気分にすらなりませんでした。なんか食べるのす…

何だか最悪…

今日仕事を5時くらいで上がったのですが、そこから先、驚くほどにテンションが下がりまくっています。 明日マトモに仕事が出来るか…

30節終了時点

今日の対戦結果。 名古屋2-1大宮 川崎1-2鹿島 G大阪2-0広島 仙台3-0磐田 山形3-3C大阪 横浜M1-2FC東京 新潟1-1神戸 浦和2-0京都 清水5-0湘南 簡単に言うと次の通り。 優勝争い:名古屋グランパス、鹿島アントラーズ、ガンバ大阪の3チ…

佐倉楓子ちゃんのお誕生日というお休みの日なので(爆)もちろん遊んできました。

はい、今日は仕事があってもサボる日(笑)ということで、本当に仕事をサボってきてしまいました。 で今日は最初から秩父へと照準を定めていました。駅コレがメインなわけですが、もともとこういうときでないと埼玉県内をぐるぐる回れないとw <今日の行程>…

佐倉楓子ちゃんのお誕生日なのでこんなものを(笑)

今日は佐倉楓子ちゃんのお誕生日。 私にとってはこの日は「埼玉県民の日」という名の休日*1なので秩父に行っています。 でこんなのを見つけました。 「かえてのラムネ」です(笑) *1:もっとも今年は日曜日なのでもとから休みだが

本日は佐倉楓子ちゃんのお誕生日です♪