スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2014-01-01から1年間の記事一覧

とうとうエキメイ終了です。

今日は九州にいます。 でエキメイをしている所で、駅コレ管理人様よりエキメイを12月30日で終了とのお知らせがありました。 ここからはプレイヤーとしての呟きです。 私自身は別にエキメイ終了は賛成の立場です。というか、私は管理人様には、本来の駅コレの…

浦和はお約束の失速、大宮はJ2降格

ゲーム終了。 3鹿島0ー1鳥栖4 2浦和1ー2名古屋12 16大宮2ー0桜大阪17 11新潟ー柏5(降雪のため順延) 15清水0ー0甲府13 18徳島0ー0脚大阪1現時点での順位(柏がゲームやってないので) 1 63脚大阪 2 62浦和 3 60鹿島 4 60鳥栖 5 57柏15 …

さいたま、只今善戦中

今年のJ1も最終戦。リアルタイムの中継は出来ませんが、何とかフォローを…前半終了。 3鹿島0ー1鳥栖4 2浦和1ー0名古屋12 16大宮1ー0桜大阪17 11新潟ー柏5(降雪のため順延) 15清水0ー0甲府13 18徳島0ー0脚大阪1現時点での順位 1 65浦和 2 …

正直、エキメイをやめたらどうです、管理人様?

流石に頭に来ています。 オレがプレイし始めたら即妨害開始ですからね。 他人の事を考えない、自己中なチキン野郎が!22日以降の三連休で30回以上の妨害に遭っています。 エキメイ自体だけなら別にいいのですが、この妨害は駅コレ全体を麻痺させています。 …

あのブログを読んだ上での正直な意見

今日も徹底的にやられました。 エキメイを取られること自体は別に嫌だとは思いませんが、妨害工作自体がうんざりします。 今日は数分つなかり、10〜20分繋がらないということが断続的に起こりました。 まあ今さら卑怯ものと言う気もないし、俺もある程度それ…

吉永寛子のスキャンダルに関する一考察

9月17日、AKB21巻が発売されました。 NMB48編のフィナーレとHKT48編のスタート、そしてその間の選抜総選挙立候補と岡部愛のチームBセンター就任と、時は目まぐるしく過ぎていきました。 そしてこの21巻をもって浦山実と吉永寛子は高校を卒業しました。 その…

そういや次節9月13日のゲームの前に…

ということで、次節は再来週の9月13日になります。 で9月6・7日は何をするかというと、ナビスコ杯の準決勝と天皇杯の4回戦があります。 ちなみにナビスコ杯準決勝進出チームとJ2のチームは9月7日にゲームがあるので、そのチームとの対戦があるチー…

浦和レッズにあって大宮アルディージャにないもの

とりあえず結果から… 浦和 4 - 0 大宮 首位と降格圏のチームの対戦ながら、過去のさいたまダービーでは波乱を呼び起こしていたのですが… 全くの順位通りの結果でした。 これで今日の時点での浦和レッズの首位と大宮アルディージャの17位が確定しました。 …

エキメイに関するオレの考え方

また妨害工作してるから、ちょっと書いておく。 オレのルールというと語弊があるが、エキメイの意図に即した考え方です。1 2台持ちはルール違反ではない …というと金満とか言われそうだが(笑) たまたま別の件でタブレットを買ったが、そもそも初代は使えな…

もう勘弁ならんわ(怒)說

益田から長門市に行く間に2度妨害工作に逢いました。 一つはエキメイのプレイ中に、ブラウザが突然落ちたこと。 一つは同じ状況で、電源そのものを落とされたこと。 どちらも、自分でそうやってブラウザや電源を落とす気はなく、だから怒り狂っているのです…

続き

上の件は、管理人様にもメールしました。 正直土下座ものの話ですからね… 基本的に自分からはエキメイはやめません。 まぁ自分はド派手にやりあうのは決して嫌ではありませんし… ただ東京界隈では面倒なので盗らないだけです。 個人的には、別に自分の領土を…

さすがにこれはないわ…

只今山陰旅行中。非常に不愉快な!!コメを見ました。 『白鳥消えてください。お願いします。』 さすがに唖然としたわ、これ… 今までエキメイから入っていなかったから気づかなかったけど、こんなこと言ってたんだ… 正直呆れたね… これさ、公式の掲示板に書く…

花咲くいろはラッピング列車について

どうやら勘違いしていたみたいなので書いておきます。 引退するのは201号機で、私が行きに乗ってきた車両です。 普段乗っていた202号機はそのまま残り、新たに三代目として203号機が入っていたようです。

鉄道むすめ巡礼の旅終了

今日は能登へ向かう。行き先は穴水。 今日はエキメイをやりつつ(笑)、国盗りの制圧と鉄道むすめ巡礼の旅のラストがメイン。 花咲くいろはのラッピング列車に乗るが、これもどうやら今回がラストのようです。

参った…

只今角川駅。 乗り遅れたとかそういうのでなく、猪谷行き最終はいまだに高山にいるとのこと… もともと角川まで行った後、隣の飛騨細江で行き違いになる猪谷行きを待って乗り、猪谷で最終富山行きに乗って富山に戻る予定でした。 すでに荷物は富山駅前のホテ…

いやはや、昨年のベル爺の解任も壮絶だったけど…

もう日付が9日に変わっていますが、Jリーグではまさに想像を絶する大スキャンダルが勃発しました。 サガン鳥栖の尹晶煥監督が、8月7日付で契約解除、要するに事実上の解任となりました。 昨年もやらかしたチームがありまして。 大宮アルディージャという…

大宮アルディージャ、ただいま「大宮共倒」中…

まずはストフリ様、昨日の例会お世話になりました。 お互いに体力が持たなくなりましたね… ちなみにあの後、HARDのアシストタイプも制圧しました。 あとはHARDのパワースタイルだけです。 QMA「天の学舎」で8月1日から邪心封印戦が始まっています。 昨日ス…

昨日まで旅に出ていました。

ということで、6月終わりの土曜日(6月28日)仕事した分、その次の月曜日(6月30日)ではなく、さらに次の月曜日(7月7日)に休みになったので、4日の夜から旅に出ていました。 まあ実情はバタバタだったんですけどね。夜行バスでゲーム機を落とし、昨…

W杯開幕戦で西村主審が示したもの

W杯が12日サンパウロで、ブラジル対クロアチアの開幕戦をきっかけに始まった。 この開幕戦では優勝候補の一角であるブラジルの初戦であると同時に、W杯で初めて日本人が開幕戦をジャッジするという歴史的な試合でもあった。 結果としてはブラジルが3-1で…

ムカついたので一言

人の視界に勝手に入ってグダグダやってた挙げ句、割り込みして降りるお客がいるのに乗り込む。 これで「鉄道少年団」のワッペンをつけているから、たちが悪い。 お前らのようなヤツがテツを悪く言われる原因なんだが。 ワッペンは免罪符じゃないんだよ(怒)

「美味しんぼ」の福島風評被害について

最近話題を賑わしているものがあります。 「ビッグスピリッツ」で掲載されている「美味しんぼ」について、福島第一原発の放射線漏れ事故に伴う描写がありましたが、それが現在大きな話題になっています。 まず話題になったのが、主人公の山岡士郎が福島第一…

入学式欠席の1年生担任の話題について

いや、大宮アルディージャ勝てないっす。 気がついたらもう降格圏じゃないっスか… 真面目な話、ズラタン・ラドンチッチをはじめとするFWがいまだにリーグ戦0点で、家永と共に高橋祥平&菊地のCBがチーム得点王とか… どこまでギャグやらかせば済むのか… …

ちょっとした質問です。

これは実際に「エキメイ」でたどったあるお方の記録です。 どうやってたどり着くのかが疑問になりましたので、みなさんに聞きたいと思います。 19時43分10秒 上熊谷駅(埼玉県熊谷市) 20時03分20秒 市川駅(千葉県市川市) 20時42分28秒 熊谷駅(埼玉県熊谷…

最近iTunesに入れていたデータをWinマシーンに載せ替えています。

ということで、最近PowerBook G4に入れていたデータを現在使用しているマシーンに載せ替えています。 iTunesに入れていた楽曲も少しずつ移し替えています。 ちなみに私が収録している楽曲は「ときめきメモリアル1〜3」以外に「サクラ大戦」「トゥルー・ラ…

浦和サポの掲げた"JAPANESE ONLY"に関する個人的な考え、第3報、って、浦和公式より出してるじゃん、おれw

個人的には今日の記事で、チェアマンが浦和に厳罰を下す旨のコメントを吐いたとのこと。 正直それでいいんだけど、ちょっと遅すぎる。 てか、事実確認も大事だけど、迅速さも大事だと思う。 この問題はあっという間に世界に拡散してしまっているわけだし。 …

2014年Jリーグ、何かが狂っている気がする。

浦和の話について。 社長がJに赴いて、事情を説明。 本人には人種差別の意図はなかった、ということらしい。 だろうとは思った。意図的にあの言葉を掲示したのなら、それこそ追放ものだし。 ただもう俺はその言葉を信じない。その言葉は、浦和が厳しい処分…

浦和サポの掲げた"JAPANESE ONLY"に関する個人的な考え、続報

私がブログの原稿を書いているうちに、浦和から以下の第2報が報告されました。以下抜粋して掲示します。 サガン鳥栖戦での出来事について(第2報) Jリーグ第2節サガン鳥栖戦において、差別を想起させる発言と行為がありました。 これまでにクラブが確認しま…

浦和サポの掲げた"JAPANESE ONLY"に関する個人的な考え。

きょう未明のブログ(この記事を掲載する都合上、3月8日に移した。)で浦和レッズサポが掲げた"JAPANESE ONLY"の横断幕について正直な気持ちを書いたが、その後ある程度自分の中で整理したので、それをまとめておきます。 その前に断わっておきますが、そ…

さすがにこれはないわ。(原文は3月9日にアップ)

始めに断わっておきます。 この記事は3月9日未明の記事です。 ただこの後に掲載する記事が多いので、3月8日の記事に移しました。 その点ご了承ください。 もう昨日になりましたが、正直辟易していました。 エキメイが全くと言っていいくらい機能しなくて…

エキメイについて

実は昨日3月1日、日帰りで沖縄に行っていましたw もともとは国盗りの100城巡りで沖縄の今帰仁城跡を盗りにいかなければいけないという事で組んだ旅なのですが、そこに「駅コレ」の架空鉄道で作った沖縄恩納線の駅を盗りに行くという作業まで加わりw*1非常…