スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で今日の更新はこれで終わりです。

だいぶ手抜きになりつつありますがw 今は自宅です。自宅PCから更新しています。 今日はできるだけ早く帰宅しました。体調が思わしくなく、会議の時に爆睡モードに入っていましたから。 でもいつもと違うのは、仕事を家に持ち込んでいることです。 これから実…

当面のお話について

最近実は水虫に悩まされています。 厄介なのはこの水虫が足だけではなく手に住み着いちゃったということで、いま抗白癬菌剤を手全体に塗りまくっていました。 しばらくはこれを続けなくちゃならなさそうです。 で今後の話ですが。 明日以降とにかく仕事が忙…

それでは個人的な感想等々

まず鹿島アントラーズ対ガンバ大阪 これはテレビで見ていました。 結果として大差がついたゲームでしたが、実力伯仲のゲームでした。でもその中に老獪さを見せたアントラーズが光るゲームでした。 序盤は先制点が欲しいからと積極的に動いてガンバ大阪守備陣…

とりあえず引導を渡しました

今日の結果 鹿島アントラーズ 5-1 ガンバ大阪 川崎フロンターレ 1-0 アルビレックス新潟 京都サンガ 1-0 浦和レッズ 大宮アルディージャ 1-1 柏レイソル この結果、次の通りになりました。 <優勝争い> ガンバ大阪が脱落、鹿島アントラーズと川崎フ…

今日は保守あげw

気が付いたらこんな時間になっていましたので、とりあえず今日は書いたことだけ履歴に残るようにしておきます。 どうもごめんなさい。

今日も書けないです

うちの仕事場にもインフルエンザ蔓延中。 同僚がインフルエンザにかかったようです。しかも2人。 これから私も気をつけねばいけないようですね。 てか、実は私も仕事中に急に息苦しくなり、声が出なくなってしまいまして。 いい加減私も休んだ方がいいとい…

とりあえず今日も書きません

結構最近不精していそうなんですが、とにかく 書くことができないものの場合が多いので。 で今日も書かなきゃ、と思いつつ、結局のところやることもなく。 そんなわけで今日はもうお休みします。 ここ最近、熟睡した覚えがないのは気にかかりますorz

今日はさすがに。

今は本業だけでなく別のお仕事も兼ねているので、なかなか時間が取れない。 そこに持ってきて足をひねり、仕事中は座れないような状況が続いたりしたので、とにかく足が痛いです。 でとりあえず今日はさっさと寝たいと思います。 第一昨日も結局1時まで起き…

旅のいい気分も…

今日の行程。 大阪→新潟→会津若松→郡山→大宮→武蔵浦和→西国分寺→新宿 今日のコースのメインは「きたぐに」のA寝台とSL「ばんえつ物語」でした。 どちらも楽しめたので旅自体は十分に満足しております。 「きたぐに」のA寝台はもともと上段を取っていたの…

何かのギャグ?

わざわざ今日チェックする必要はないのです。アルディージャもレッズもレイソルも昨日で終わってますから。 ジェフユナイテッド千葉 2-1 FC東京 大分トリニータ 1-0 川崎フロンターレ 念のために聞きます。どっちが上位て、どっちがJ2降格? まさか…

只今淡路島の中です(笑)

まずは今日の行程 大宮→金沢→福井/福井駅前→市役所前/福井→大阪/阪急梅田→三宮→摩耶ケーブル下/摩耶ケーブル→虹の駅→星の駅→六甲ケーブル上→六甲ケーブル下→六甲→三宮→新開地→粟生→北条町→粟生→加古川→明石→舞子/高速舞子→洲本→三宮→大阪→新潟(の予定…

さてとうとう舞台はNACK5の直接対決にw

ということで今日の結果。 浦和レッズ 3-2 ジュビロ磐田 モンテディオ山形 0-0 大宮アルディージャ アルビレックス新潟 0-1 柏レイソル まずは上位についてですが、優勝はまず無理なわけですが、事実上浦和レッズのACL行きも消滅。 まあ3位のガンバ大…

どうやら翔太は林健一化してきたようなw

今日はこの後旅に出ます。本当は今日朝からいない予定でしたが、お金がないのでw 夜出発のパターンに変えました。 まあ「日本海」でA寝台で乗り通す計画だったのが、福井までに変更、B寝台にチェンジ、ときて、結局のところ「日本海」にこだわる理由がなく…

なんだかもう金がないorz

今日は給料日。なのですが、もう10万切っているってorz もともと給料が今月からちょっと下がっているわけですが、それにしてもひどすぎる。 まあオークで高い買い物をしたからといわれればそれまでですがw ということで、もう今日も書く気力はないです。

結局「スマッシュ!」レビューはまたしても順延w

すみません、言ってることきちんと果たせずに。 ただちょっと弁解させていただくと。 実は今日は午後出張がありました。 で途中で携帯を忘れたので、それを取りにいくという理由(オイコラマテw)で仕事場に戻ったあと帰宅したのですが、実は帰り道のバスの…

俗に「保守上げ」ともw

すみません、書く時間がないので今日はこれで終わりにします。 明日も結構早いし、第一またバスでのんびり、という状況じゃないのでorz マガジンレビューは多分明日書くことになるかとは思います。明日帰りが早いので。

なんかさ、もうorz

うちに帰ったら喧嘩してました。 もういい加減勘弁してほしいんですけどね。 何しろうちの親爺は酒を飲むと途端に怒り上戸になるので、雰囲気が一気に悪くなる。 正直な話それにはもううんざり、というのが正直なところ。 いい加減酒を飲むのをやめればと思…

で昨日書けなかった「SLやまぐち号」の様子を。

また今日から仕事ですが、仕事になると本当に心も身体も重くなるのが。 まあ身体が重いのは旅に出ている時に食い過ぎだという突っ込みもあるかと思いますがw まああと5ヶ月を切ったことが救いですけど、少なくても今の仕事場を出ることで頭がいっぱいだった…

すんません

今日結局帰宅が1時間遅れになった上、いろいろとお仕事をしていたので今日は旅の記録は書きません。 明日書くことになるかと思います。

またかよorz

只今津和野。SLやまぐち号で着いて、C57の給水作業を見てから駅に着いたのですが… またしても「山陰本線の踏切トラブル」により「スーパーおき3号」が20分遅れの状況。すぐに接続の「のぞみ38号」に間に合わない事態になりました。 これで2日連続なわけ…

SLやまぐち号に乗ってきました

今日は結局旅に行っていたわけです。 今日の行程 東京→出雲市→三保三隅→徳佐→津和野→新山口→防府→下関→新下関→新山口→防府 今日は遅れと寝不足に最後まで祟られました。 どこかで踏切のトラブルがあったからか、途中からズルズル遅れていき、「サンライズ出…

只今絶賛遅延中

現在出雲市駅。 「ありがとうお座敷SUN-IN」の発車時刻を過ぎてましたが、その時刻に「サンライズ出雲」がやっと西出雲の車両基地に出ていきました。 その「サンライズ出雲」も岡では3分程度の遅れだったのですが、その後少しずつ待ち合わせの度に遅れが増…

かえちゃんの、撫で撫でしたいな〜(苦笑)

そんなわけで今日は佐倉楓子ちゃんのお誕生日。 個人的には自分の誕生日も八重花桜梨さんの誕生日も休めればいいのですが、少なくともかえちゃんのお誕生日はいつも休みなのでありがたいです。 それにしても。 今私の携帯の待ち受けはかえちゃんのTCS2005イ…

今日からまた旅に出ます

ということで、仕事が煮詰まってくると旅に出るのが私のデフォなわけで(笑) で今日の旅から乗り潰しの旅ではなく、いろいろと趣向を凝らしています。 で今回はSLの「やまぐち号」に乗ることに。 でついでに今年の秋に引退するお座敷列車の記念乗車もいつの…

久しぶりにレビューやりますかw

最近いろんな理由を付けてサボっておりましたが、今回はやることにします。 ただし長くはできないと思うのでショートバージョンになるかなw 翔太と林健一の決勝戦、健一のリストのスナップを利かせたショットに翔太はなす術もなく一方的にやられていくばかり…

今日も事実上お休みかと

てか、とにかく疲れてしまってしょうがない。 今日こそ「スマッシュ!」レビュー書こうかと思ったけど、書く時間も気力もない。 そんなわけで明日に順延と。 とにかくのんびりできる時間が欲しいです。

なんか毎日更新するだけの日記になりつつあるかもw

今日もこんな時間になってしまいました。 何か仕事が辛くて肉体的にも精神的にも参ってしまっている今日この頃。 金曜日は早退けしていつもの通院をした後、さっさと旅に行く準備をばw やはり佐倉楓子ちゃんの誕生日*1くらいホッと一息つきたいです。埼玉県…

今日は書く暇がありません

いや、とにかくまだ仕事が残っているのでどうしようもありません。 それでは失礼。

さてあと残り1議席となったわけですが。

すみません、結局「スマッシュ!」レビューは今週も休みということで。 個人的にはやりたいところなんですが、結局今日も仕事をしに行ってしまい、書く余裕がなかったと。 まあ土日と休めれば良かったのですが、困ったことに4日の水曜日が休めたかわりに7…

結局今日も明日も仕事な訳で

ということで今日は仕事をしていました。 結構目まぐるしいことをしておりました。身体が2つあったらいいなとか思ったり。 ただいろいろとあったので実は仕事が滞っており、明日は結局仕事をしなければいけないことになりました。 とりあえず今週金曜日は早…