スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今日も不毛な1日でしたw

なんでこうなるんだろう。 今日の行状 8時起床 10時頃までパソコンに向かいいろいろw 12頃までお風呂(浴槽で撃沈していました) 昼食を取ってからネカフェで22時頃まで 夕食後帰宅… ネカフェにはサイト更新のために行ったのですが、3時には終わって撤収出…

久しぶりにやってきました

旅行でなかなかやる時間ができなかったので、久しぶりにチッタで。 今日のチッタ、というよりホップ1と言った方がいいのか、宮村優子さんが来店するとのこと、準備が整っているようです。 今日はメインasアロエ(ミノタウロス組、大魔導士5級→4級) 0-0-0…

もしもバトン

今日からいつもの日々に戻っていますが、個人的には後片付けが… でもそうも言っていられませんので、ボチボチ始めたいとは思います。 でもその前に荷物置き場の確保か… さて早速ですが、さなね亭のしないさなね様のところからバトンを強奪してもらってきまし…

とりあえずひと段落しました。

今日はいつものお仕事なのですが、今日でとりあえず第1段は終わりですので、少しは肩の荷が降りた気がしました。 でも明日からは今度は引っ越し準備に入らないといけませんね。 次は7月の旅まで少しは質素な生活を送らないといけませんし. それより、エア…

戻ってきました。

ということで旅先から先ほど戻ってきました。 ただ積もる話はいろいろとあるのですが、今日は「ときメモサッカー」デーですので、恐らく今日は更新出来ないかな、と思います。御了承下さいませ。

料理にも納得(笑)

今回の旅は料理にも納得の旅でした。 特に高知の料理にはホントビックリしました。もう一度訪ねておきたいという印象を珍しく受けました。 今日は名古屋の名物(きしめん、味噌カツ、名古屋コーチンの手羽先)を食べましたけど、これも満足な味でした。 とり…

名鉄を乗り終えました。

今日は名古屋に戻って、いくつかの路線に乗って来ました。 三岐鉄道に養老鉄道、そして名鉄瀬戸線に乗って名鉄線はすべて乗り終えました。 まだまだ名古屋圏で乗るべき路線はありますが、四国鉄道線完乗と合わせてとりあえず私の中では納得した気分です。 た…

つっかれたorz

はい、さっき四国の鉄道線を全部乗り終えました。 でも今日はよく歩いたな、と。 今日は高松に出て琴電と八栗のケーブルに乗ったのですが、ケーブルの駅になかなか辿り着けずにあわや計画が狂いそうになったり、琴平でうどん屋を探し歩いたり… これで明日も…

只今京都に向かう最中です。

昨日今日と四国にいる筈、と思われたあなた、鋭いといえば鋭いのですが… 今回乗り放題きっぷを有効活用するためにオール車中泊を挙行しています。 ちなみにこのあと京都から高松に取って返す予定になっています。

頭ぶん殴られた気分になりました。

高知では時間がないので、久しぶりに飲み屋で一杯、と。 酒が飲めないことになっていますが、気にしないように(笑) 酒の肴に高知三種盛りを注文したのですが、それがまた美味いのなんの。 一瞬他のヤツを頼むのを躊躇ってしまうくらい、ガンと来ました。 残…

それにしても…

高知に来て驚いたことを。 土佐電鉄の運賃ですが… 120円の次の運賃が300円って、一瞬何かの間違い? 的な運賃体系をしております。 しかも100円上がるのもザラ。 いや、ビックリしましたわ(笑) 但し東西線全部乗り通して450円というのは豪快というか。 それ…

陽ノ下光ちゃんの誕生日の旅の記録(笑)

今日は四国にいます。 午前中は松山にいて伊予鉄道を乗り潰し、午後高知に転戦して土佐電鉄に乗車中です。 予定通り2月に乗っていればこんな苦労をせずに済んだのに(笑) 個人的にはいろいろ面白い1日になった気がしますが、時間がないので一旦話を切ります…

光ちゃんというのもおかしい気もしますが(笑)

それはおいといて(コラ 偶然とはいえ、光ちゃんの誕生日に旅をしている私って(笑) 光ちゃんはいつも元気で明るい笑顔が印象的でした。 これからもその笑顔を私たちに(笑) 携帯からなのでなかなかいい言葉が思いつきませんが(笑) またお金に余裕が出て来たら…

名古屋から松山へ

はい、あの後瀬戸線以外の名鉄線と名古屋市鶴舞線に乗って、名古屋から松山に移動となります。 明日明後日の両日で、この冬に乗り残したところの乗り潰しをしてきます。 それにしても、私も結構過激な旅をしていると自覚していますが、その私を遥かに超える…

只今名古屋その2

はい、今日も名古屋でごそごそやっています。 昨日はあの後「ドリームなごや3号」で名古屋に戻り、名鉄巡りの第2弾に入っています。 今日はまず知多半島を一巡りし、中部国際空港から鵜沼、岐阜、豊橋と転戦、今は愛知東部に回っています。 鵜沼では名鉄フ…

名古屋は晴れていました

今は曇っていますが(笑) ということで名古屋に出て今日明日で名鉄を乗り回しています。 今日は主に北の方(岐阜県地方ともいう)を巡っていましたが、モンキーパークのモノレールが今年の12月27日で廃止だとか、実際に行ってみてわかることも多かった1日で…

まずは草津に

今日から6日間2万円の乗り放題きっぷを使ってバスの旅を始めました。 バスは大体は夜行バスを使うのですが、それではもったいないと、今日は草津に顔を出しました。 本当は温泉に浸かりたかったのですが、なにしろ新宿に荷物を置いてきている上、雨で涼し…

さて準備をしなければ

とりあえず明日からしばらくの間旅に出ます。 一応衣類とかの準備は済ませていますが、それ以外の準備を一通り終わらせる必要があります。 もっともいつも大した準備はしていませんが。 これからその準備を始めたいと思います。 なお、明日からはそういう訳…

全国犬会大会挑戦しました

お金が入ったので早速廃プレイにw でも今回の全国大会は今日で最後になりそうですね。 メインasアロエ 全国大会 2-2-4-2/1-4 最長8605m、最速194.9km/h トナメ(ミノタウロス組)0-0-0-0/2-1-1(0-1-0) 鬼頭優飛asユウ 全国大会 0-2-0-0/0-0 最長7774m、最速1…

あと1時間

さあさあ、何とかあと1時間までなってきました。(コラ もうこれで何とかなります。 まだ400円は残っていますので。(笑) 12時になったら出撃して、お金をおろして、公共料金とか払って、ガソリンを入れて。 それが全部出来ないままこの1週間を過ごしてい…

あと6時間

さあさあ、何とかあと6時間までなってきました。 これで何とかなりそうです。 お金も結構残っていますし。(1200円程度w) (昨日一昨日とiDで何とか堪えましたw) あとは12時過ぎにお金を引き下ろせば(笑) とりあえず時間外手数料がかかるのは仕方ない、…

何だか訳分からんw

ということで、結局8時から4時間爆睡したあと、食事次いでにリサイクルセンターに行ってきました。 いつもの自己搬入場所とは違うところなので、一応地図で確認しながら。 でもなかなか思うように行けなくて、いろいろと彷徨ってしまいました(笑) で、リ…

何だよ,これ?

今日も朝からw …実は昨日は22時には寝てしまい,4時過ぎには起きてしまうという極端な生活を送っておりましてw で今日は紙ゴミの日なので、13日に出しそびれた(というか、出して行ったのに持って行ってくれなかった)新聞と雑誌を出そうと思ったわけです。…

今日は…

ということで今日は4時半ごろ寝て,7時には起きました。 …だから、12時過ぎにはベッドで寝ているんですってばorz 4時間以上もベッドの中で悶々としているのってw で朝のうちに仕事場の片づけをやったあと,昼に戻って3時間ほど爆睡(コラw 全体的に睡眠…

ガソリンがじわじわと上がっています

なんでも「また」10円程度の値上げを計画しているみたいです。 原油の価格がまだまだ上がっているとのこと,らしいのですが。 そろそろ車の利用も考えた方がいいかもしれないな、とは思いますよね。 まあ私の場合は最初から車を使うのをやめる,と言っている…

最近生活習慣がおかしいのですが

ここ2日ほど,5時就寝,13時起床という日々が続いております。 なんでか分からないのですが,夜眠れないという状況が続いております。 おかげさまで,今日後片付けをする予定が潰れました。 まあいいや,明日も出来るから,とタカをくくっていますがw 今日…

PowerPointの使い方

先ほどある記事を読んで思ったことがあります。 > プレゼン用の資料作りに必須とまで言われる「パワーポイント」。ところが、ここにきて突然の逆風が吹いている。トヨタ自動車の渡辺捷昭社長が「今は何でもパワーポイント」と疑問を呈し、「無駄ではないか」…

眠れない…

ただいま5時になろうとしていますが、未だに起きています。 一応1時には寝ようと思ってベッドに入ったのですが、なかなか寝つけないままに気がついたらこの時間になっています。 いま一番の問題が実はこれでして。 とにかく寝つきが非常に悪いのです。 1…

そう言えば東北は大変そうな状況ですね

朝何となく揺れているなとは思ったのですが、今日東北地方で地震が起こりました。 四川の大地震でいろいろ大変だと言われていますが、こういう地震は日本では結構当たり前に起こっているんですよね… それにしても、日本の方が特殊なんですかね? 四川だけで…

来週は大変だぞ

今日は「ときメモサッカー」デーでした。 結果はこのあとアップしますがw 来週は結構大変な状況になりそうです。 何しろ次の日曜(明日ではなく)は朝早くから旅に出ますので。 2週間に1度の通院も、ちょうど旅に重なってしまいますし。 (もっとも今まで…