スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

埼玉県民の日に、大宮アルディージャは優勝&J1昇格を決めました。

今日は佐倉楓子ちゃんの誕生日ですが、同時に埼玉県民の日でもあります。
でその日にアルディージャ大分トリニータ戦。
告知看板に「トリーニータ」なんてやらかしたからw まさかやらかすかなとは微妙に思っていました…
ちなみに昼に行われたゲームで福岡は勝ちましたが、磐田が横浜に引き分けるやらかしをしてしまったので、アルディージャ的には勝てば優勝&J1昇格決定という状況になりました。
そこでやらかすのがアルディージャw
ヤフスポで見たらいきなり2連続OGですかw*1
でも郡山に行く電車の中でどんどん差を詰めて同点に追いつき、そして逆転しました。
そのまま3ー2で勝ち、残り1試合で2位磐田との差を4に広げたので、Jリーグ参戦以来初のタイトルとJ1昇格を決めました。
そして同時に大分の21位以下も確定し、実質的にJ3リーグ2位との入れ替え戦に臨む事になります。

*1:その後2点目は若狭大志のゴールに訂正されましたが