スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2007-01-01から1年間の記事一覧

いや〜、ビックリorz

只今「いずみ」駅です。 20分ほどのインターバルを利用して食事調達を図ったのですが… コンビニがないorz キオスクも閉店済みorz いくら大晦日といっても酷すぎます。 雨の中傘もささずに行く気になりません。 どうやら鹿児島到着までメシはお預けのようです…

さて熊本駅で4分か…

今熊本に向かっています。 このあと熊本で乗り換えですが、昨日熊本駅のホーム配置が新幹線工事のためにメチャクチャになっているのに気づきました。 ちなみに今乗っている電車が着くホームもこれから乗る電車のホームも知りませんorz

今熊本にいる筈なのですが…

今日はとにかく雪景色の多い日です。 矢岳越えの途中でも雪に降られ、今は雪の降り頻る南阿蘇鉄道の車中です。 なんか九州にいるとは思えないくらい新鮮な気分ですね。

降ったり止んだり…

今日は西九州の松浦鉄道と島原鉄道を訪ねました。 でも行く先で雨が降ったり止んだりめまぐるしく天気が変わるのが辛かったですね。 島原鉄道はまるで東京のラッシュのような状態で、これで末端区間(島原外港〜加津佐間、昨日の南島原は間違い)が廃止され…

ほぼ満員状態の佐世保行きバス車中から

明日朝早いし、今日の宿到着が遅いので、やむなく… 今日は西鉄の大部分と甘木鉄道、平成筑豊鉄道を訪ね、帆柱ケーブルにも足を運びました。 まだまだ福岡近郊には乗っていないところもあるのですが、ある程度片付いたかな、という感じです。 明日は松浦鉄道…

本日は運休なり

実は帆柱ケーブルで皿倉山に向かったのですが、冬型の気圧配置が強くなったらしく、強風のためお目当てのスロープカーが運休になりました。 展望台に行こうと思っても、強風吹く皿倉山山頂に薄着(服は天神のロッカーの中ですorz)でいるのは風邪をぶり返す…

さて7時間遅れですがw 今日の総括(作成29日6時31分w)

今日は新幹線で博多に行っただけですけどねw でもズボンが防寒使用で、実は逆に暑くてたまらないと。 しかも暑いと汗っかきなので、じわじわ、と。 …このままでは今後の旅にも支障が出るので、急遽天神のユニクロでズボンを購入。 実は弊店直前だったにもか…

で今は「のぞみ33号」でいってますw

思いっきり変な言い方ですねw でも最速を誇る500系に乗れたのは良かったです。 前の89号は700系だったのですが、こっちの方がシックでご機嫌です。 これが東海道からそのうち消えるらしいのですが、残念です。

只今のぞみでいってます(ぇ

今は「のぞみ89号」車中です。 このあと最速「のぞみ33号」で奥までいきます。

参りました…

先ほどお仕事から戻ってきました。 もっとも一回5時くらいに戻ってきて、1時間ほど別のお仕事をしていましたが(^^;) で今日は最後の出張ということで東京に行ってきたのですが… 途中から何となく身体の調子がおかしくなってきまして。 出張から戻ってきた…

とりあえず…

明後日から旅に出ます。 場所は九州です。 年末年始にかけてず〜っと九州にいますので、見かけたら声を書けて下さい(ぇ ですので携帯から断片的に入れてくるしかないと思って下さった方が賢明かも知れません。 でも明後日出るというのに、旅にいく準備が全…

実は今日は休みということになっていますw

一応仕事場には来ているのですが… まあボチボチ片付けをしておかないといけないですし、ついでにゴミ捨てに、とw そんなわけで離脱の準備は着々と進んでいますが… 今年は特に最後の方で休みを使いまくったわけですが、別に消化しないといけないヤツが残って…

一応世間ではクリスマスイブですがw

そんなの関係ねぇ〜 …嗚呼、虚しいIIIorz… そういうわけで、今日は虚しくひとりで苺ケーキとカシススパークリングワインをいただきました。 このあとメロンダイキリとストロベリーロワイヤルを飲む予定w 一応今日も午後は仕事でしたが、仕事が終わったあとち…

とりあえず2007年を振り返ってみましょうw

先ほどしない さなね様のところを覗いてみましたら、バトンがありましたので早速いただいてきました。 【2007年を振り返るバトン】 振り返りたくないんですけどw ◆2007年、やりたかった事はできた? 一応やりたかったことはできたと思いますが… ただその「や…

また鬱モードに突入orz

今日も午後からお仕事です。 で今近くのファミレスにいるのですが… ここにきて気分が乗りません。 また鬱モードに入ってしまったようです。 とりあえず今日はもう帰ることができませんので、無理をしない程度にやるしかなさそうです。

さて昨日今日のお話を

昨日はすみませんでした。 久しぶりに大酒飲んでいました。 まあ今日も仕事はあるんですけど、とりあえずひと段落ついたということで。 ちなみに昨日今日と冬ごもりに入る準備を着々と進めていました。 とりあえず冬ごもりするにしても、ある程度のことはし…

もうどうでもいいやって感じです

個人的にはもういつキレてもおかしくはありません。 そういうのはモノに対して、ではなく、人に対してなんですけど… 多分言っても分かんないんだから、それなら後はもう俺の知ったことじゃないや、という気持ちでいっぱいです。 まあね、そんなの無責任じゃ…

今日も相変わらず何とかキレるのを抑えるのに精一杯という状況でした。 で… 今日はうちのボスが正式に私が休むことを同僚に話しました。 まあ私が休むことは規定事項でしたから(というよりあからさまにキレたり、「我慢が出来ない」といってさっさと帰るも…

でさらに欝が入ってしまうのです…

で、今日は病院に行った後、折角時間があるので某所「ら」に。 病院には車で行っていたのですが、2時間100円という格安のパーキングなので、車を停めて電車で行ったのです。 で「ら」に着いたら美味しいものがあったのでつい衝動買いw スリーブも買ってさて…

早退して書いています

個人的には今日は1日休むつもりでした。 でもとりあえず仕事がありましたので、午前中は仕事をしました。 ただ、今の状況だと金曜日まで持たないと思ったので、休みを取った訳です。 でお医者さんにかかる前に気持ちを落ち着かせるのですが… まだイライラが…

今週末の結末は…

今日も荒れました。 いやもう、今も収まりません。 恐らく今週末のソフトランディングは不可能な情勢です。 何とか上手く乗り切れればとは思っていますが、かなり失速していますから、ハードランディングが精一杯な感じで、最悪クラッシュも想定しています。…

とりあえずまた紹介します

最近近況を書かなくなりましたが(ぇ 書く気がないだけですw 何だか同じことをグダグダ言っていても結局気分は良くならないし。 ただあと1週間で終わりというのは、少しは気が晴れる思いですね。 少なくてもあと5日で「頑張らなければいけない」日は過ぎる…

くら〜いお話です。

いつも暗いお話をしているというのはおいといてw 今朝起きてみたら、トイレの電気が消えていました。 まあいつもの事だしとタカをくくって、台所の電気がつくのでそれを明かりにしていました。 ところがさっき帰ってみると、今度はその台所の電気まで消えて…

お誕生日バトン

うにゃ吉様からバトンをいただきました。 早速やってみましょう(笑) 「誕生日バトン」 1:あなたの誕生日はいつですか? 2月1日です。 2:自分の誕生日、その日で良かったと思う? 昨年はこの日で良かったですね(笑) 仕事休んで遊びに行けたし(ぉぃ)…

とりあえず…

少しは落ち着いてはきました。 ただいつ精神的に崩れるかは分からないので、やはり様子見、という感じですね。 ただだいぶお仕事については目処は立ってきたようで、あとは少しずつでも歩みを続けていくだけかな、という気がします。 まああともう少し、と思…

で今し方帰ってきましたがw

そういう事で、午後は本当にふらりとドライブしていました(笑) まあ仕事をしなければいけないとは思うのです。 でも今は「それでもヤバいな」と思ったら、さっさと退いてしまった方が少なくてもあとには残らない事が分かっていますので、そうしています。 …

只今外で食事中

ファミレスで携帯から入れています。 今日はさすがに我慢ができませんでした。 最低限の仕事をしたあと、速攻で休みを取りました。 自分の中でコントロールできる時には我慢をしますが、今回は限度を超えるだろうと判断しました。 実際ファミレスに行く途中…

やはり…

魔の月曜日でした。 トラブルが起こるだろうなと思ったら、予想通りトラブりました。 この時点で精神的に参ってしまいました。 あとはどうにもなりません。 こっちとしてはもう自分のことだけで手一杯になりつつあります。 …まあ、あと少しだと思うのですが…

ということで戻ってきました。

前の仕事場で(職業は変わっていませんよw)私はこう言われたことがあります。 「君は良く人のいない時に仕事ができるね」 …まあ逆に言えば、人がいる時に仕事をしない、という意味なんですけどね。 で今日実はこなさなければならない仕事がいくつかあったの…

只今仕事場から

携帯でカキコしています。 一応勤務時間外ですしw でもあまり仕事をする気分ではありません。 やはりすぐには治りそうになさそうです。