スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神7崩壊の瞬間(笑)

まずはこの順位を見ていただきましょう。(ここから敬称略) 1位 指原莉乃(A5/9位/18) 604263回 2位 多田愛佳(A3/25位/16) 560160回 3位 宮崎美穂(B5/27位/17) 548986回 4位 松井珠理奈(S1/14位/14) 373714回 5位 松井玲奈(S1/…

とにかく今回の旅はめちゃくちゃ金を使いました。

ということで、今回の旅の記録を。 7月27日(水) 新宿(バス)松本 7月28日(木) 松本(タクシー)扇沢→黒部ダム→欅平→宇奈月/宇奈月温泉→新魚津/魚津→富山(バス)東京 7月29日(金) 大宮→高崎→小山→東大宮 とにかく今回は大変金を使いました。 ま…

吉永寛子ちゃん、とうとう…

実はこれからアルペンルートに行きます。 もともと駅コレには関係がないのですが、5月の北陸旅行で関西電力の黒部ダムツアーを応募したら当たっちゃいました… なので急遽行く事になりました。 これから松本まで高速バスです(笑)*1 それにしても人通りの多い…

すばらしく豪快な証拠隠滅作業

昨日の続報。 あれだけの「基本レベルの」お粗末な大事故を起こしながら、中国政府は事の重大さを分かっていないようである。 あの大事故を起こした後、不通区間でそのまま営業運転を再開してしまったそうである。 しかも事故を起こして潰れてしまった車両を…

AKB48第2回じゃんけん大会に思う。

とりあえずじゃんけん大会の抽選が決まったようなのでちょっとコメントを。(ここでは敬称略で。ごめんなさい) Aブロック 2回戦で秋元才加 対 前田敦子 KキャプテンとAエースのガチ対決。 前田敦子対渡辺麻友のエース対決のインパクトはないものの、ここ…

あまりにもあり得ないお話かと

今日はお休み。休みの度ごとに毎回毎回旅をしているわけではありません。それだとお金がなくなりますって。 今日は次回の旅の準備をチョコチョコと進めておりました。もともと昨日の旅でJTBの発券した乗車券*1が使えなかったのでその払い戻しもかねて、とい…

10000駅突破しました♪

昨日から(というけど実際には今日1日)の行程 東京→浜松→島田→金谷→千頭→接岨峡温泉→千頭→金谷→静岡→三島→熱海→伊東→戸塚→東大宮(予定) 駅コレ…9980→10007駅、533→534線区 新規…大井川鐵道井川線 今日は定例の飲み会の後、大井川鐵道を潰しに行きました…

吉永寛子ちゃん、AKB卒業、か?

すみません。先週からいろんな仕事がばたばたしていた上、一昨日昨日と非常にテンションが落ちてしまいました。 正直仕事やりたくないモード、というか。 そんなわけで、結局昨日も休んでしまいました。 とりあえずそんなわけで今日掲載します。 寛子が実の…

岩清水選手の日本サッカー史上最高の「退場劇」に対する補足

まず最初に2つお疲れ様のお話を。 まずはなでしこJAPANの皆さんの帰国。日本サッカー史上に残る伝説を刻んだだけに、出迎えも今までにないくらい熱気を帯びていたようです。 とにかくまずはしっかりと休んで、次の「なでしこリーグ」に向けて英気を養ってほ…

10000駅踏破が見えてきた♪

今日までの3連休を有意義に使って、関西圏の鉄道の駅コレをやって来ました。 もう新幹線に乗ったので、集計をします。 今日の行程 江坂→なんば(難波)→貝塚→水間観音→貝塚→新今宮→高田→奈良→木津→京橋→大阪→篠山口→福知山→綾部→東舞鶴→敦賀→米原→東京(予…

日本サッカー史上最高の 「退場劇」

なでしこJAPAN、到頭世界の頂点に立ちました! あの世界最強の、そしてなでしこJAPANが一度も勝てなかったアメリカに、まさかワールドカップの決勝戦で「初勝利」*1とは… 序盤からアメリカに押し込まれ、二度も突き放されながらも追いついてPK戦に持ち込んだ…

昨日今日の行程をアップしておきます。

今大阪にいます。 今回はさすがにまとめて書く余裕があるか非常に怪しいので、今のうちにアップしておきます。 (7月15日〜16日) 新宿→大阪/梅田→魚崎→マリンパーク→魚崎→三宮→神戸空港→三宮→飾磨→山陽網干→飾磨→山陽姫路/姫路→加古川→厄神→福有橋/三木…

恐らくは明日は午前様かなとorz

今日も今やっと仕事が終わったばかりです。 てか終わってないけど強制的に終わらせました… 正直な話、今年は例年にないくらい厳しい状況です。 何しろ明日締めの仕事が未だに手がついてないと… 毎日これだけの仕事をこなしながらも、全然終わる気配すらない…

今日で1周年。とりあえず今日までの成績を確認しましょう。

今日明日は仕事があるので旅は出ません。 そういうことで、今日で「駅コレ」エントリーから1年ということで、それまでの足跡を残しておきましょう。 ちなみにエントリーしたのは大宮駅の南銀座の飲み屋で。最初は大宮駅界隈を駅コレしていましたw 駅コレ所…

実(じつ)は実(みのる)は寛子ちゃんの胸の感触を楽しんでいた、という設定はw

すみません、とにかく仕事が終わらないので2日遅れになってしまいました。 父親にAKB48の研究生になっていることがバレ、父親に引きずられるように帰宅する寛子。 翌日は学校を休み、とにかく勉強するようにといわれる。 でも現実問題として、AKB研究生とし…

本日のAKB49のコメントはお休みさせていただきます

すみません。 もちろん朝のうちからAKB49は読んでいますし、コメントも書けるのですが… 正直書く時間がないと(苦笑) 何しろ今日は今しがた仕事場を出たばかりですし、明日も朝早く行かなければいけない状況です。 そういう訳で、恐らくは明後日コメントを書…

明日以降と言いましたが、新幹線にあと1時間いるので、思い付くまま(笑)

という事で(笑) 今回は「ドリームとよた」で瀬戸を経由して名古屋入りして名鉄を制圧、余勢を買って周辺の第三セクター線もとってしまう計画でした。 一応中部地方(福井西部を除く)はこれで樽見鉄道と大井川鐵道を残すのみとなり、この両線も8月下旬には…

とりあえず中京圏は一通り制圧、と。

一昨日の夜から旅に出ていました。 そろそろ駅コレも決めの段階に入ってきました。 7月1〜2日 東京→尾張瀬戸→栄町/栄→名古屋/名鉄名古屋→中部国際空港→太田川→内海→神宮前→知立→碧南→刈谷→蒲郡→吉良吉田→知立→猿投→梅坪→上小田井→犬山→新可児→御嵩→新可…