スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、広島のシュート練習につきあってたの?

そんな旅先からもサッカーのことには注目していました。 浦和レッズ 2-0 アルビレックス新潟 サンフレッチェ広島 7-0 大宮アルディージャ …はい? 0-1じゃなくて、0-7? いったい何しに行ったの、広島に。 サンフレッチェのシュート練習につきあって…

でアルペンルートを通って帰ってきましたが

今日も旅の日々でした。 今日は富山からアルペンルートを通って帰埼する(笑)のですが。 なにげに雨に降られまくりました。 それでも今日は(雨の中でしたが)今年最後の大谷ウォークも楽しめましたし、まあ結構混んではいましたけど楽しめましたし。 でも…

おちんちんかくのは…

別にエッチな話ではないですよ(笑) たまたま鐘釣で見かけた「富山弁」の表にあったんですよ(笑) 他にも「きのどくな」「つかえん」「だいてやる」など凄いのもありますよ(笑)

やはり行って良かった

やっと携帯の電波のあるところに戻れた(笑) ということで今日はあの黒部峡谷鉄道に乗ってきました。で折角なのでとりあえず降りられる全駅に降りて。 まずは黒薙。600m先に温泉があるのですが、まさか20分かかるなんて冗談でしょ? なんて思っていました。 …

さてとりあえず富山に向かっています。

今日から久しぶりに旅に出ています。 今回の旅の目的はアルペンルート。 言うまでもなく日本最高所の室堂にも寄ります。 そしてもう一つ、黒部峡谷鉄道のトロッコ列車にも乗って温泉巡りも画策していたり(笑)

さて今日は飲んだそ(笑)

てかさ、明日仕事なのに飲むかねぇ、普通w てなことで今日は仕事が終わった後に仕事仲間と飲みました。 基本的に今の仕事場は雰囲気がいいので、結構気には入っています。 言いたい事は普通に言えるし。 それにボランティアのボスもいるので、ある意味気心が…

今日はショートバージョンでw

とりあえず今週は土日が活用できない上、明日飲み会なのでどれだけ準備できるか。 そういったことで、今日軽くアップすることにします。 とうとうインターハイ本戦。 翔太は今の優飛の状況を憂いているみたいですが、会えることには思いっきり照れまくり。 …

あ゛〜、もう!orz

今日は仕事の話。 私の職場にはパソコンがあり、基本的にはLANでつながっています。 ところが最近それがめちゃくちゃな状況でして… 私の場合は自分のパソコンがないので、仕事場のパソコンを借りていて、それで書類を作っていたのですが… ある書類を作って完…

やはり今日は遅くなったかorz

ということで今仕事場を出たところです。 さすがにこの時期特有の状況なので、半分諦めが入っているのですけど… ただちょっと今年はいろいろとあり過ぎ。仕事がなかなか終わらないッス! まぁ有難いことにひと段落ついたので、明日からは何とか早く帰れそう…

民主系市政ってどうなるんでしょうかね?

ということで、私の住むさいたま市の市長選が投開票されました。 で、民主党系の清水勇人氏が新たな市長になるそうです。 まあ前の相川さんがとにかく長くやり過ぎ、というのもありましたし、やはり浦和の人ですから(もともとは浦和市長、さいたま市になっ…

痛い引き分けだね〜

とりあえず私は今日はお仕事。 基本的には残業も休日出勤もない仕事なのですが、それでは結局仕事が終わらないような状況なので、普通に残業はするし、休日出勤も当たり前のようにすることの方が多いです。 そして、非常に嬉しいことに(あくまでも皮肉)残…

とうとう優飛が翔び立ってしまいました

何か日曜日に更新するとか言っておきながら、今日更新することにするなんて、なんてダブルスタンダードw いや、結局今日やることなくてね。 旅行計画を修正しながら「沙希弁」の投票に携帯とパソコンから投票と。 一応親のいぬ間に居間のパソコン動かして1…

さてとにかく疲れたけど…

まずは業務連絡。 いつも遊んでいる例の場所ですが、鋭意二刀流を活用中。 いや、あの話をしてから私はちゃんと合法的に二刀流を駆使しています。 まあ1回だけズルをしました。ただし、寝ぼけて誤爆したので改めて入れ直したのがそれで、同じヤツに2度投票…

久しぶりにトナメしました。

今日はちょっと仕事を早引けしました。 いやもう今日やることがほとんどなくなったので、お金も入ったしいろいろとやることもあるしw ということで、早めに帰った次第で。 でも家に戻ったのは9時過ぎwww まあ実は途中で酒を飲んで、ついでにかつての(笑)…

いやびっくり!

ということで、今日はナビスコ杯の予選。 大宮アルディージャ 1-0 ジュビロ磐田 大分トリニータ 1-1 浦和レッズ まあカップ戦に本気になるチームとそうでないチームとの差がはっきりとしているのかどうか分かりませんが。 この結果A組1位をダントツで…

ということで花桜梨さんのお誕生日の今日もがっつり仕事orz

基本的にしたくはないのですが。てか今日は休みにしたかったのですが。 結局今日休むと話にならないので仕事をしました。 まあ明日こそは定時退勤といきます。か午後休みを取るかw そういや新年度になって実は休みを取っていません。 1時間も。 まあそれが…

とにかくお誕生日おめでとうございます。

ということで八重花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます。 あんど、私のサイト君、お誕生日おめでとうございます。 最近かまってやれなくてごめんなさいorz

では第2巻の感想でも

まずはお断り。 今日某所でかなり遅い時間までやっておりました。 仕事していないで遊んでいるのか、と言われそうですが。 仕事していませんでしたw いや、朝に所用があったのでそれを済ませた後仕事には行きましたけどね。 休校になった関西圏の中高生が繁…

あちゃ〜orz

はい、今日のジャンルは「鉄道/旅行」です。 実を言いますと、みなさんもご存知の通り今日になって急に新型インフルエンザが関西圏を中心に流行し出しました。 まあ基本的にはインフルエンザの強さ自体はそれほど強くはないらしいのですが、感染力はかなり…

縞パンの本当の意味はw

ということでアップした後なぜか「縞パン」にリンクが張られていたので「はてな」で調べました。 それはその文面のコピペです。 「縞のパンツ」の略。なぜかオタクのお兄様方(特にロリ系)に絶大な人気がある。が、実際の女子には不人気な柄でもある。 ちな…

てなことでとうとうあのインターハイ優勝コンビに勝ちました

今日は1日どこにも行かずに家にこもってパソコンを。 ちょっとそれまでできなかったことをたっぷりとしておりました。 やはり時間はかかりましたが、こまめにやっておいた方がいいな、と実感しました。 といいつつ、再来週から旅に出るんですけどね。 それ…

とりあえず負けずにすんで良かった?

ということで、今日もゲームの結果を。 名古屋グランパス 1-1 大宮アルディージャ 浦和レッズ 0-0 ガンバ大阪 両方ともACLとの対戦ということで、まあ負けなかったことがいいことなのか。ただ1試合少ない鹿島アントラーズに勝ち点で上に立たれてしまっ…

久しぶりに熱弁振るっちゃったぞ

ということで、珍しく熱くなっていました。 しかもこれが原因で、久しぶりにホームページに手を加えることになったし。 そんなわけで、詳細は こちら を御覧下さい。 私が今熱中していることについて存分に語りましたw

ありえないくらい…

今日は朝から携帯で更新。 なんか仕事したくない… 仕事が嫌になったとかではなく、思いっきりテンションが下がっているためです。 ここ数日仕事が片付かず帰宅が遅くなり、けど出勤時刻は変わらない、挙げ句の果てに家に帰っても口論したりで、とにかく心が…

何かどんどん遅くなっているんですがorz

一昨日から帰宅が遅くなっています。 一昨日は夜9時には電車に乗っていました。 昨日は夜9時には電車に乗る前、腹が減ったのでラーメンを食べていました。 で今日9時は仕事場を出たところですがorz 本当は仕事は早く終わらせてさっさと帰りたいのですが、…

今日も駄目だ

すみません、連続で更新できず申し訳ありません。 何しろ今日は帰宅したのが22時過ぎ。食事して風呂入ったらもう就寝の時間です。 結局いろいろとグダグダ仕事をしているのが問題な訳なのですが、あまりにもやることが多すぎてパニックになっていたりします…

ゴメンなさい。

実は外でいろいろとやっていましたがw 帰ってきたのが実は21時半とかなり遅かったのです。 でやはり日が変わるまで起きていて、それでいて6時前に起床する生活が結構辛くなってきたので、今日はちょっと早く寝ようと思っております。 そんなわけで書きたい…

結局現職が強いんだろうけど、ちょっとひねてみたいなという気もw

「沙希ちゃんのお弁当」で私が出題していた問題が削除されていました。 私何か変なこと書いたっけかな? そんな変なことは書いてないはず、と思っていると。 小沢一郎民主党代表辞任表明 …麻生総理との一騎討ちが恐くて逃げたか?(笑) ちなみに小沢代表辞…

浦和レッズ対川崎フロンターレ 戦評

ということで、初めて埼スタでレッズ戦を見ました。 浦和レッズ 2-3 川崎フロンターレ まあまず正直な話をさせていただくと、今日のレッズは負けて当然という戦いぶりでした。 まずはレッズの原因として、パスがとにかくつながらないことが全てだったかと…

結局QMA6をやるのはいつになることやら

はい、今日もボランティアという名のお仕事。土日でもなかなか休めないなと。 まあ基本的にはボランティアは好きでやっているところもあるので、別に気にはなりませんし、第一来週の本番の時には結局出られないことが分かっているので、その分もしっかり働か…