スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近のお話

一応書いておきますが、思いっきり6日後に書いています。 まあちょっと色々とあったもので(^^;) 転居をしようとしていて、その準備をしているにもかかわらず、「転居の話はなかったことにして下さい」と言われてブチ切れまして。 さあ一体どうしようかな、…

もう歳の事は言わないでおきましょう。

という事で、井上涼子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ という挨拶を虹野沙希ちゃんの大ファンのあのお方の地元からお伝えしました♪

当面セミリタイアします。

一応これだけは書いておかなければいけないと思いますが、実は今家庭の事情で相当参っている状況です。 一応何とか頑張ろうとは思いますが、さすがにお金の面については余力がなくなってきました。 つきましては、12月にボーナスが入るのを機に、今の家を出…

結構こういう時にその人の人となりが出てくるようで

上のように言いつつ、実は今日は仕事サボりました。 だってもう嫌になってきていましたから。 なんか疲れ果てました。気分転換してからあと2日でしっかりとやろうという事になりました。 で家に帰ってきた時のことですが、歩道を車で塞いでいるんですよね。…

自分の部屋がなくなります。

今週色々とありました。 正直自分が参った事もありました。 ある事には納得できましたが、ある事には納得できず、頭に来て自分の実情を正直に吐露しました。 そして本来の仕事に影響が出始めたので、一旦休みを取ってカウンセリングをしてもらいました。 で…

結構色々とありました。

この3週間、本当にいろいろとありました。 まさかの同僚(正確には上司)のご逝去。 それに端を発したお誘いと、最終的な別れ。 他にもいろいろとありました。 でも正直に言って、自分の状態がそれを差し引いても非常に辛い状況にあると思いました。 いや、…

まさか、とは思いましたが…

今は久し振りの遠出を楽しんでいました。 そんな中、一本の電話が入りまして…今年の春まで一緒に仕事をなさっていた方がお亡くなりになった由。その方とは一緒に仕事をしていた事もありましたし、私同様糖尿病を患っていた中で大変なご様子でしたし、昨年は…

横浜の中学校の給食配給率が0なんだそうで…

ちょっと見てみたら、ある横浜市出身の女優が中学時代弁当を15分で食べなければいけないことを嘆いていたらしいです。 まあ15分で食べなければいけないこと自体は別の問題として。 ここでは横浜市の中学給食配給率0について考えようと思う。 実は横浜市と言…

鉄道むすめ巡礼の旅

ということで、昨日、今日と東海に出かけていました。 言うまでもなく「鉄道むすめ巡礼の旅」です。 ところが実は色々とあって、今回は1駅しか行けませんでした。 もともと伊豆に行った際、伊東から修善寺にバスがあるのを発見して伊豆箱根鉄道も制圧したの…

てこれ2週間後に書いています♪

まぁやっと一段落しましたが、ボーナスがこの段階で消えています… なんか今年も動けそうにない夏になりそうです… もっとも青春18とJR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷは調達して、何とか少しは旅するつもりでいますが…

今日は京都巡礼の旅に行っていました

実は今すごく辛いです。 万歩計を見たら2万5千歩を軽く超えています。 すっげぇたくさん歩きました。足がガクガクです…で昨日は病院に行った後、夜行バスで大阪に出て、そこから京都巡りをしました。ついでに鉄道むすめ巡礼の旅もやりましたが、もともと予…

あの場であれは…

AKB48グループの49th選抜総選挙の開票が6月17日に行われました。 本来ならば屋外での開票となるはずでしたが、予想外ともいえる梅雨前線の停滞で会場が水浸しになり、結局ホールを借りて無観客で行われることになったそうです。 その中であるメンバーの…

思いっきりスーパーフライングですが(笑)花桜梨さん、お誕生日おめでとうございます。

実は2日前に書いています(笑) って何でと思うかもしれませんが、本当は休みのはずなんです。その日にコメントを残したいんです。 でも20日は朝早くから仕事(not旅行)で、恐らく帰っても書く気力もないでしょうから、今のうちに書いておきます。 時間が…

一応まだ卒業していないはずですので(笑)

2日続けてのお誕生日コメントになりますが(と言いつつ花桜梨さんのコメントが先というのは内緒でw) 吉永寛子さん、お誕生日おめでとうございます。 こっそりコメントは残しているし、何気なくフォローも増やしているし(笑)、まだまだ健在なんでしょうね…

何か今回はメチャクチャな旅でした…

という事で、今「のぞみ」の車中です。 本来ここにいるはずではなかったのですが、こうなってしまいました。 まぁ結果オーライということで…駅奪取では5件のおつかいミス。新幹線を通るルートは経路奪取できないのと、新幹線でのおつかいの難しさを改めて感…

とてもそれどころではない…

無職になった、と以前書きましたが、もちろん冗談です。単に仕事場が変わっただけです。 でもまずは今の仕事場のやり方を覚えるのが大事なので、とても遊んでいられません。 しばらくは朝と夜しかダメかも知れませんね… まぁ仕事が慣れ次第、また再開はしま…

只今無職です♪

という事で昨日今の仕事場を辞めました。 しばらくは職を探すことになりそうです♪ でもマジで金がない…

つなげて!全国「鉄道むすめ」巡礼の旅が始まりました♪

実は駅メモ的には巡礼の旅は始まっています(笑) 大宮は地元ですし(笑)、ついでに大回りの帰宅路途上で新橋(東京メトロ)も制圧ずみです♪ がここではリアルスタンプラリーの巡礼の旅の話です。 先程大宮のトミーテックでスタンプラリーを始めました。 今回は…

どうやら「鉄道むすめ」巡礼の旅2017は「駅メモ」でのイベントになります。

ということで昨年は地域イベントだけで終わった「鉄道むすめ」巡礼の旅ですが、今回は1年以上にわたるイベントになることになりました。 そして同時に32事業所による最大規模のイベントになることも決定しました。 ということで、改めて事業所とキャラクター…

でもノエルの世界で阪神淡路大震災を想定できたか(笑)

という事で、本日は佐野倉惠壬ちゃんのお誕生日であるとともに、阪神淡路大震災の日でもあります。 今でこそ東日本大震災のイメージが塗り替えちゃいましたが、倒壊した高速道路にペチャンコになった駅、余りにも壮絶な世界でした…遅くなりましたが、お弁当…

虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ということで、まずはコメントを寄せておきます。 虹野沙希ちゃん、お誕生ぼおめでとうございます。 これからも声優の菅原祥子様ともども、お元気で頑張ってくださいね♪

あけおめことよろ♪

という事で、2017年が始まりました。 恐らくは今年は色々と変化が起こるであろうな、とは思っています。 で2017年はいきなり旅モードから始まりました。 といってもいつも旅モードじゃん、って思うのですが(笑)今年は長旅に出ないで一泊二日の旅を繰り返して…