スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田いくさんのご冥福をお祈りします。

本日付の記事で、実弟にあたるたがみよしひさ氏より、小山田いく氏がお亡くなりになった事が報告されました。 読売新聞の記事によると、23日に小諸の自宅で病死なさった由 弟のたがみよしひさ氏の「軽井沢シンドローム」が有名なので知らない方も多いかも知…

特装版のたかみな卒業物語

AKB49〜恋愛禁止条例〜29巻も出てこれでAKB49は基本的に終了しましたが、さすがに特装版はなかなか見つかりませんでした… 一つは書店で注文し、一つはAmazonでekiShの返金分で購入しましたが、発売日の夕方にはもう特装版は見当たりませんでした(笑) で何と…

やはりセナのレースは神がかったレースが多かったな、と

今回AKB49の総括をしている時に、みのりと寛子のオーラバトル(笑)を1992年のモナコのセナとマンセルのバトルに例えたけど、改めて動画で見て、凄いバトルだと思いました。 パンクでタイヤ交換した*1マンセルをセナがかわしてトップに立つが、ニュータイヤを…

AKB49総括13〜名言集7・卒業生誕祭編〜

ということで急きょ名言集6から独立させて卒業生誕祭編を収録しました。 この卒業生誕祭編こそ、AKB49が目指していた、「吉永寛子がAKB48のセンターに立つ」ために必要な「儀式」だったのかもしれませんね。 134 大切な人たちに囲まれての卒業は、も…

被災者のご冥福をお祈りします。そして私たちは3.11を忘れてはいけない

5年前の今日、東北地方太平洋沖地震が発生、俗に東日本大震災と呼ばれる災害が発生しました。 今なお街並みが完全に復旧していないところも少なくありません。福島第一原子力発電所で起こった放射性物質汚染で帰宅が出来なくなった方も少なくありません。 …

AKB49総括12〜名言集6・総選挙後〜海外編〜

ということでとうとうこのシリーズも最終回になりました。いったいどのくらい出てくるのかな、と(笑) ちなみに29巻に収録される予定の分も一応入れておきます*1。 いつものように解説は後日で。 119 浦川はAKBの爆弾です。表沙汰になればAKBだってど…

AKB49総括11〜名言集5・HKT編〜選抜総選挙編〜

ということでHKT編から選抜総選挙編ですが、とりあえずこのあと名言をアップしますので、今しばらくお待ちくださいね。 とりあえず館林見晴さん、お誕生日おめでとうございますw 91 「アイドルの神様に愛された?」「神崩し?」笑わせないで!「愛されて…