スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今月のジャンル別・形式別出題記録

ということで10月末日なので集計しました。 10月のジャンル別出題数 ジャンル 1回戦 2回戦 3回戦 合 計 割 合 ノ ン 3 3 5 11 10.4↓ アニゲー 3 10 7 20 18.9↓ スポーツ 7 10 2 19 17.9↓ 芸 能 6 6 5 17 16.0↑ 雑 学 14 2 3 1…

さて今日で10月は終わりですね。

白球氏の「白い戯言」にサントロペでのQMA6のロケテストのネタがありました。 なんかQMA6は大幅にかわりそうな気がしますが。 …てか「サツキ先生」ですか? さて、それでは今日通院帰りにやってきた記録を。場所はいつものゲームガレージ大宮。 本能人(大魔…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93の今後の予定

一応今後の予定ですが、とりあえず明日は通院、そして来週にはお仕事に行きますので、まず書くことはできないと思います。 でその後、ということになりますが、結構旅に出るような状況ですので、なんとか書けるかどうか。 一応年末までには書き終えたいなと…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.29

本当なら明後日以降書くことになったのですが、なにしろ今日2試合やろうとしていた「ときメモサッカー」を今日この時間にやれないことが判明しましたので、結局「スマッシュ!」の単行本を6巻まで読んだ後、3部残りの2日間をこなすことにしました。 それ…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.28

朝寝しちゃったけど(笑)このお話はしっかりやりますぞ。 …ちなみに明日は通院のために休みます。 それと次回はレポートなしにつき、2日続けて掲載したいと思いますので。 …なにしろ15年も前の話だから、どれだけ記憶に頼って書けるか(笑) 第27日目(8…

マガジン48号で気になったこと。

基本的にはマガジンの感想は4つだけだし(笑)それ以外の作品についてはコメントはしないのです。 ただ1つだけ思わず「おぉ〜っ!!」というのがありまして。 「君のいる町」特製もみじ饅頭 まあ、このタイトルだったら普通に「漫画と饅頭屋のコラボか」で終…

東翔太に関する一考察

ということで、「生徒会役員共」のキャラクターだけではなく「スマッシュ!」のキャラクターも扱っていきましょうね。 …てか、「生徒会役員共」のキャラだけだとすぐ終わっちゃいそうなので(笑) まずは「スマッシュ!」のヒロイン主人公、東翔太から。(ゴ…

それにしても1年女子の可愛らしい反応が…

それではいつものように掲載します。 もちろん反転でいきますよ〜♪ 1日経ったし、反転解除します♪ まず今日のトップ絵は川瀬ひよりちゃん …そういや優飛ちゃんは遠くになりにけり? という感じになっていますが。 今回の舞台はインターハイさなかの試験中の…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.27

ということでとりあえず復帰しました。 いや、相変わらず鬱気味なのはかわらないのですが、とりあえず何かやっていた方がいいだろう、ということで。 第26日目(8月12日(木))晴れ 沼津→豊橋→辰野→岡谷 129 沼津5:04→静岡5:55(725M/2-4/モハ112-2…

なんだか鬱気味になってきている今日この頃

ということで、今日は結局「最長片道きっぷの旅」のレポを書けませんでした。 何しろ朝食食った後また寝てしまいましたので。 何だかだらけ気味な状況なんですけど、個人的には実は結構焦っていたりします。 11月上旬に仕事先に顔を出すことになっていますが…

一応「大回り乗車」について

昨日のブログでも触れましたが、「大回り乗車」についていくつか簡単に説明したいと思います。 えっ、そんなのWikipediaに載ってるって(笑) まあ簡単に説明しましょう。 「大回り乗車」は首都圏、関西圏、福岡県(一部佐賀・大分両県含む)および新潟付近…

久しぶりにやったので感覚鈍っていたのか…

久しぶりにゲームガレージ大宮で。 どうもオーク絡みでなかなかゲームができない(^^;) 麻生華澄asシャロン(フェニックス組→ミノタウロス組、大魔導士7級) 1-0-0-0/1-0-2(1-1-0) 区間賞:雑学四字(M4-2)、スポスロ(M4-3) 予選落ち:芸能タイ(F1-1)、…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.26

今日からリハビリのために午前中にレポートをアップする形式に変えます。 そろそろお仕事復帰を意識しないとね。 第25日目(8月11日(水))曇りのち晴れ (茅野→)小淵沢→八王子→横浜→磯子→大船→国府津→御殿場→沼津 外 茅野6:15→小淵沢6:36(422M/1-…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.25

それにしても… さっき虹野ももんが様のブログで面白い記事を見つけてきましたけど。 東京ガス(東京都港区)の社員が、通勤定期券を使用し、複数回にわたり無賃乗車による“小さな旅”を繰り返していたことが分かった。不正乗車は判明しているだけで計8回。そ…

なんだかテツ分が足りない…

今日はとりあえず「ときメモサッカー」の残り試合をやって、結果をまとめる作業を行っていました。 ということでいつものようにアップをするだけなのですが。 なんだかここにきて全体的にやる気のなさが出てきたような気がします。 まあ今日も今日とて旅行の…

ということで今日も家でゴロゴロゴロゴロ

個人的にはQMA5したかったのですが、何しろ雨なので行く気になれず。 で家で長編を書いたりしていました。 それと3本の旅行計画をプリントアウトしましたので、改めてファイルを買って綴じておこうと。 でついでに好きなキャラクターソングをプリントアウト…

不定期連載、最長片道きっぷの旅'93 vol.24

久しぶりに「最長片道きっぷの旅」の記録を出します。 個人的にはこれも早く終わらせたいネタなのですが、何しろ気が乗らないと(いつも大作になっちゃうのでw)書かないですから… 今日もどうなるんだろうね、ちなみに書き始めは12時47分です。 第23日目(8…

そろそろ旅行計画を固めましょう

ということで、先ほどまで11月の時刻表を片手に旅行計画を組んでいました。 で一応はこんな形になっています。 1 11月15日〜16日 南東北 2 11月23日〜27日 東海・九州・山陽(0系新幹線惜別乗車) 3 12月13日〜18日 東北・北海道 4 1月上旬か中旬 九州…

とうとう500系「こだま」が登場するのか…

今日は午後指定券を買いに駅に出ましたが、その足で本屋に寄って時刻表を買ってきました。 もう冬のダイヤが発表されているんですよね。 そんな中、東海道・山陽新幹線の「こだま639号」の欄を見て、目が点になりました。 こだま639号の車両形式は当然0系に…

萩村スズという女性に関する一考察

はい、久しぶりに第2段いきますよ〜♪(暇ともいうw) 今日は萩村スズちゃんについて スズちゃんについては ・ 4月生まれで16歳の高校1年生 ・ IQ180(←金田一少年と同じ数値w) ・ 英語ペラペラ、10桁の暗算は朝飯前 ・ フランス語を学習中、ほかにスペイ…

結局勝ったみたいですが…

今日も暇なのでさっさと更新(笑) いつものように反転かけますよ〜♪ それでは反転解除します♪ さて、全中優勝経験ありの(笑)松永が東京都予選1回戦の第2シングルスでよもやの敗退を喫し、あわや大金星献上という大ピンチに羽柴亜南登場。 さすがに翔太…

今日は結構ありますね(笑)ということで旅行の計画を

そういうことで、旅行の計画が決まりました。 結局11月頭には行けません。 理由は簡単で、今回の旅行のツボになる「あけぼの」の指定が11月頭の3連休にはとれなかったからです。 「あけぼの」の指定というのも妙な話なのですが、実は「あけぼの」には指定席…

とりあえず今日までのジャンル別・形式別出題記録

ということでまた集計しました。閑人だねぇ〜(笑) 今回からは区間賞+形式別も、ということにしました。 10月21日までのジャンル別出題数 ジャンル 1回戦 2回戦 3回戦 合 計 割 合 ノ ン 2 3 5 10 12.5↓ アニゲー 2 9 5 16 20.0↑ スポーツ 6…

検定賢者は遠くになりにけりw

ということでお金が入るとやるんですね(笑) 今日もゲームガレージ大宮で。 あそうかすみasシャロン(フェニックス組、大魔導士8級→7級) 0-0-0-1/1-2-0(0-0-0) 予選落ち:アニ○×(1-2)、スポ結び(2-3)、ノン並べ(4-2) ほんのうじんasタイガ(ミノタウロス…

またか…

ということでこの時点で収支バランスをチェックしましたが。 …入金が2万近く予定より少なくなっているのに旅行の計画を立てているので、実は今月(11/20まで)の生活費は0になっちゃいました。 さすがにこれではまずいです。 一応今回は通院費と5回程度の…

とうとう来るべきものが来たか…

私のブログでもちょこっと触れていたかと思いますが。 どうやら「富士・はやぶさ」が来年の3月改正で廃止されることが発表されたようです… まあ私の場合は普段新聞を見ないですし、テレビも見ないのでなかなか状況が掴めなかったのですが、どうやら10月上旬…

さて、今日はのんびりと旅行の計画など。

てかここ数日のんびりとしているじゃないの(笑) まあね、お金がないからどうしようもない、という話もあるけど(笑) とりあえず明日は某Fマートでお買い物しようかな、と画策中。 お金がないのに? と思わないように。 一応ですね、ここに越してきてから…

消えてしまったのでムカつきながら書いています(笑)

ということでショートバージョン。 今日は1日中家にいました。 で旅行計画と「ときメモサッカー」をやっていました。 「ときメモサッカー」はフリーズがなくて良かったね、と。 お金がないから、フリーズされちゃうとどうしようもなくて。 で旅行計画は1か…

折角だからカード公開(笑)

ということで、現在所有の6枚のカードを公開します。 ただし一部マル危印なのでその点はご了承を。 SWAT13(アロエ、大賢者初段、ドラゴン組) 別にアメリカの特殊部隊からとったわけではない。 私の前のHNの「スーパーホワイトアロー13号」から採っている…

お金がない!

いつものデフォなんですけどね(笑) とうとうQMA5をプレイして、財布の中身が100円を切りました。 とりあえず21日の給料日までになんとか生き延びることができるか(笑) …いや、とりあえず何とかなるとは思うんですよね。少なくても家の中ではメシは保証さ…