スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近iTunesに入れていたデータをWinマシーンに載せ替えています。

ということで、最近PowerBook G4に入れていたデータを現在使用しているマシーンに載せ替えています。 iTunesに入れていた楽曲も少しずつ移し替えています。 ちなみに私が収録している楽曲は「ときめきメモリアル1〜3」以外に「サクラ大戦」「トゥルー・ラ…

浦和サポの掲げた"JAPANESE ONLY"に関する個人的な考え、第3報、って、浦和公式より出してるじゃん、おれw

個人的には今日の記事で、チェアマンが浦和に厳罰を下す旨のコメントを吐いたとのこと。 正直それでいいんだけど、ちょっと遅すぎる。 てか、事実確認も大事だけど、迅速さも大事だと思う。 この問題はあっという間に世界に拡散してしまっているわけだし。 …

2014年Jリーグ、何かが狂っている気がする。

浦和の話について。 社長がJに赴いて、事情を説明。 本人には人種差別の意図はなかった、ということらしい。 だろうとは思った。意図的にあの言葉を掲示したのなら、それこそ追放ものだし。 ただもう俺はその言葉を信じない。その言葉は、浦和が厳しい処分…

浦和サポの掲げた"JAPANESE ONLY"に関する個人的な考え、続報

私がブログの原稿を書いているうちに、浦和から以下の第2報が報告されました。以下抜粋して掲示します。 サガン鳥栖戦での出来事について(第2報) Jリーグ第2節サガン鳥栖戦において、差別を想起させる発言と行為がありました。 これまでにクラブが確認しま…

浦和サポの掲げた"JAPANESE ONLY"に関する個人的な考え。

きょう未明のブログ(この記事を掲載する都合上、3月8日に移した。)で浦和レッズサポが掲げた"JAPANESE ONLY"の横断幕について正直な気持ちを書いたが、その後ある程度自分の中で整理したので、それをまとめておきます。 その前に断わっておきますが、そ…

さすがにこれはないわ。(原文は3月9日にアップ)

始めに断わっておきます。 この記事は3月9日未明の記事です。 ただこの後に掲載する記事が多いので、3月8日の記事に移しました。 その点ご了承ください。 もう昨日になりましたが、正直辟易していました。 エキメイが全くと言っていいくらい機能しなくて…

エキメイについて

実は昨日3月1日、日帰りで沖縄に行っていましたw もともとは国盗りの100城巡りで沖縄の今帰仁城跡を盗りにいかなければいけないという事で組んだ旅なのですが、そこに「駅コレ」の架空鉄道で作った沖縄恩納線の駅を盗りに行くという作業まで加わりw*1非常…