スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2016-01-01から1年間の記事一覧

駅奪取との違い

この3連休、旅漬けの毎日でした。その中で駅奪取と駅メモ、やはり違うな、と感じました。次回の「鉄道むすめ巡礼の旅」次第ですけど、もし「鉄道むすめ」のイベントが駅メモでなく駅奪取でやるとしたら、もしかしたら駅メモは辞めるかもしれないかなと思い…

今年は夏も冬も遠出出来ない見込みです…

個人的にはいつものように九州に遠出するつもりでバスや宿の手配を済ませていたのですが… 昨夜事情が急変しました。 まぁ遠出出来ればしたいとは思いますが、長い間家を留守にする事が出来ない状況です。 そういう訳で、今年の冬は基本的には九州には行かず…

世界遺産指定直後の秩父夜祭

個人的には行きたかったですね、実際に数年前は行っていましたし… でも土曜日で人手が多いであろう所に、直前に世界遺産の指定を受けたので、レッドアローの満席表示を2日に見た時点で諦めました。 もっとも秩父の隣の奥多摩の山中と、秩父の山の麓を通りま…

年齢は…

永遠の17歳という事で(笑) てか、2や井上涼子と違って、どれを基準とするかで年齢が違うし(笑)

まぁこんなもんでしょう…

一応駅奪取のイベントが終わり、結果が出ました。 結果は残念ながら優勝できず、2位でした。(というとオレの駅奪取の名前がバレるな(笑)) まぁでも今月はそれなりに動けたので直前まで動き回っていましたが、今日は仕事なのでこればかりは仕方がないです…

とんだ大ボケ野郎のおかげで…

これは仕事の話です。 大ボケ野郎のおかげで、ボスが大変な思いをしていたようです。 てか、これで一番可哀想なのは、何の罪もないのに突き上げを食らうことが目に見えている若手なんですが… 彼とは昨年一緒にやっているので、可能な範囲で助けてあげたいで…

メンタルグダグダでした。

今日は佐倉楓子ちゃんのお誕生日です。という事は、実は私の場合は休日になるので北海道にいます。 只今新十津川駅です。今日最後の到着列車を待っています。それは同時に今日の新十津川駅の始発&最終列車になる列車です。 昨日は12月に廃止になる留萌本線…

もう何歳かは(笑)

コンマイクオリティーのおかげで、今はときめきメモリアルもQMAも興味はありません。 でも八重花桜梨さんと佐倉楓子ちゃんと虹野沙希ちゃんと井上涼子ちゃんのテレカは売ったものもありますが、基本的には残っています。 やはりこの四人がいたからときめきメ…

もう何歳かは(笑)

てかもうルームメイトというゲームを知っている人なんてどのくらいいるか(笑) でも当時はセガサターンの内蔵時計を活用するゲームなんて先進過ぎる事をやってた訳でして… まぁ色々ゲームデータをぶっ壊されたりして、色々大変だった訳だけど、それはそれで気…

最近鬱になっているかも…

正直日記を書くのも鬱陶しいと感じる今日この頃… ここに来てかなり鬱陶しいと感じる事が多くなってきました。 出来るだけ駅メモとか駅奪取とかやっていますが、どうせ取り返されるからとかそういう以前の問題でやる気が失せています。 国盗りの早回りも考え…

いろんな意味でやばい状況です。

現在とにかくやばいです。とにかく金がない。ただいま所持金が電子マネー合わせて1000円もない状況です。 とりあえず早く明日になって欲しい、そんな心境です。

「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」開催決定しました♪

例年「鉄道むすめ巡礼の旅」をやっていた身としては、今年全国巡礼の旅がないのは残念でしたが、来年2月11日から一年以上(2018年5月31日まで)かけて、シリーズ最大規模の巡礼の旅が行われる事が決定しました。 という事で、今回参加の鉄道むすめと事業所…

正直自分の居場所って…

まずはストフリ様、コメント放置申し訳ございませんでした。 本当はコメントに対する答えを書かねばいけないと思うのですが、個人的に今はそんな気分ではなく、まとめてここでお答えさせていただくということでご了承ください。 実は正直今は何もできない状…

申し訳ございません…

実は駅メモで書き込み禁止になっています。 まぁ理由は分かっていますので、書き込み禁止は受け入れますが… そういう訳で現在連絡手段がありません。 なのでTwitterを公開しますので、こちらをご覧下さい。 ちなみに@Super_Swan13です。

シャーレくんと名付け親様へ…

申し訳ございません、本当はあちらでお答えしたかったのですが、あそこの書き込みで書き込み禁止食らったので、こちらから。 あそこのGM様は、先刻引退なさったとの事です。 たまたまフットバ食らったので報復したのですが、後で見てみたら、引退前の処分市…

何か今年は長旅が出来なさそうですorz…

気がつくと今日7月最終日じゃないですか… ということで、旅の途中でメモ程度にw 今年はマジで長旅が出来なさそうです。 というのは、実は思いっきり借金モードだからです。 駅メモをやっているのはご存知の事だと思いますが、そのキャラクターで、本来はコ…

ですが、何でこんな呪われた旅にw

一応これは25日に書いたことにしてくださいね(笑) 実は24日の夜から関西に行っていました。言うまでもなく関西鉄道むすめ巡礼の旅のためです。 ところがこれがとんでもないトラブルの連続で、よくまともに帰ってこれたものだと。 まずは24日夜に宇都宮線で…

いや、もう何歳かは言うのはやめましょう(笑)

という事で、珍しく2日連続更新となりました。 いや、もう年齢は忘れましょう。永遠の17歳ということで(笑) でも昔はヤフオクでテレカを売ったり買ったりしてましたけど、今も花桜梨さんのテレカだけは放出したいとは思わないですね。 それと虹野沙希ちゃん…

Twitterがこっそり更新されていたので(笑)もしかしたら(笑)

という事で、吉永寛子さん、お誕生日おめでとうございます。 ちなみに22歳のお誕生日なので、後で時刻は修正を(笑) 今もチームKを引っ張っているのか、はたまたみのりの代わりにチームAで頑張っているのか分かりませんが(笑)、これからも『アイドル・吉永…

一応こどもの日、という別名もありますが…

これが6日に書かれているとか無視しよう(笑) ちなみに中1日の仕事を挟んで関西に行っていました。 前半は近鉄縛り、後半は民鉄縛りでしたが、相当ハードでした。 一応予定では関西の全路線をクリアする予定でしたが、事情により神鉄と大阪・神戸の地下鉄は…

あれからもうそんなに経つんですね…

只今旅先から夜行バスに乗って帰る途中です。 今回は近鉄縛りの旅でしたが、明日仕事をしたらまたとんぼ返りします(笑) でもやはりこの日はこれを忘れちゃいけないですね… ある意味凄いドライバーでも、ちょっとしたミスでも、ああいう形であの世に行ってし…

コミックス版のネタ

ということで、久しぶりにAKB49〜恋愛禁止条例〜のお話に(笑) コミックス版は実は表紙の部分に「OUTTAKE」と題した遊びのページが隠されている。もともとの表紙カバーの陰に隠れていて、気づいていない人がいるかもしれないが、その中には非常にシュールな…

もはや熊本はどうなることやら。

まずは駅メモから。 最近近くのニューシャトルでフットバースの応酬が行われているようです。 私も東大宮に着いた時に今羽と吉野原をレーダー爆撃するのでフットバーの応酬に巻き込まれることも少なくないのですが、自分自身はもともとニューシャトルまで占…

2つの終わり

ホントはリアルの方もあるんですけど、関係があるので一応くくりました。 1つはこれまでAKB48の柱としてAKBグループを支えてくださっていた高橋みなみ前総監督が4月8日付をもってAKB48を卒業なさいました。 前田敦子さんが卒業した時も中継とか…

スーパー白鳥13号は、4月2日より復活しました(笑)

はい、4月2日付で、「ゴルゴ13号」は廃止になり、「スーパー白鳥13号」が復活しました(笑)。 以後お見知りおき下さいね。(笑)

今日はマジで凹みました…

まず言うまでもないですが、上の記事はエイプリルフールネタですからね(笑) そのうちちゃんと元に戻します。 で今日発表された人事も、正直エイプリルフールネタであって欲しかったんですけどね… そう思いたくなるくらい、正直凹みました。 もちろん他人には…

スーパー白鳥13号は、本日より廃止になりました。

はい、本日付で、スーパー白鳥13号は廃止になり、新たに「ゴルゴ13号」に改名しました。 以後お見知りおき下さいね。(笑)

小山田いくさんのご冥福をお祈りします。

本日付の記事で、実弟にあたるたがみよしひさ氏より、小山田いく氏がお亡くなりになった事が報告されました。 読売新聞の記事によると、23日に小諸の自宅で病死なさった由 弟のたがみよしひさ氏の「軽井沢シンドローム」が有名なので知らない方も多いかも知…

特装版のたかみな卒業物語

AKB49〜恋愛禁止条例〜29巻も出てこれでAKB49は基本的に終了しましたが、さすがに特装版はなかなか見つかりませんでした… 一つは書店で注文し、一つはAmazonでekiShの返金分で購入しましたが、発売日の夕方にはもう特装版は見当たりませんでした(笑) で何と…

やはりセナのレースは神がかったレースが多かったな、と

今回AKB49の総括をしている時に、みのりと寛子のオーラバトル(笑)を1992年のモナコのセナとマンセルのバトルに例えたけど、改めて動画で見て、凄いバトルだと思いました。 パンクでタイヤ交換した*1マンセルをセナがかわしてトップに立つが、ニュータイヤを…