スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ということでさっさと北陸に足を運んでいたのさっw

ということで、昨日「北陸」の車中から書いたのですが、昨日から北陸に足を運んでいます。 とりあえず今回の目的は、北陸地方に残っている未乗区間を全て乗り潰すことが主眼になっており、この結果「乗りつぶしオンライン」に登録している「スーパー白鳥13号…

今日はちょっとシャレにならなかったorz

今日はボランティア関係のお仕事で朝からやっていました。 まぁいつものことですし、覚悟はしていましたが… とにかく終わらない… まず午前中の仕事をやり、昼食をとった後、会場を変えて資料作成となるのですが… まさにエンドレスの様相。終わった時には10時…

結局ミニ旅行をしていましたw

はい、性懲りもないやつですw とりあえず今日の動きですが。 まず東大宮駅で紛失したSuicaの再発行手続き。 その後鴻巣の運転免許センターで運転免許証の再発行手続き。 そして仕事先に行って昨日の出張の荷物をガサッと置いてきてw で午後何もすることがな…

ついでに

最近駅前を基本的に禁煙にするところが増えています。 私の知っているところでも浦和、大宮、今日行った鴻巣、秋葉原などいろいろあるのですが… まずペナルティーはどうなったんでしょうね? 大宮駅東口の、かつてゲームガレージ大宮に日参していた頃に通っ…

なんか矛盾してない?

鴻巣の運転免許センターからの帰り。 バス停に吸い殻入れがあり、そこにゴミが捨ててありました。 その吸い殻入れには注意書きがあり、「ゴミが今後も入っている場合、吸い殻入れを撤去しなければいけないので、ゴミを入れないで下さい」とありました。 私は…

とりあえずは…

昨日の件ですが、結局どうしようもないことが分かってきたので、次善の策に向けて動き出しています。 でとりあえずなんとかしましたけど、さてどうなることやら。 さしあたり明日は旅に出ないである場所に行かなければいけないので、なんだか疲れますけどね。…

鬱・鬱・鬱…

細かいことは後で語ることになるかと思いますが。 とんでもないことが発覚して今非常に凹んでおります。 しかもこれが起きた原因が私が全く分からないだけに、始末に負えない、と。 とにかく明日から明後日にかけていろいろと動かなければならないようです。…

{日記]大変疲れた4日間でした。

ということで今日まで仕事。 とにかく疲れました。 あとは楽をできればいいんですけど、とにかく明日また仕事だし、それまでにもいろいろとやることは多いし。 とにかくどこかで休みたいです。

やっとあと1日、なんですが。

地獄のボランティア終了まであと1日w いや、このボランティアはある意味好き好んでやっているところがあるので、普段なら何もいわないのですがw さすがに昨年やっていないので仕事がきついと感じました。 まあこれでも1日の仕事量としては以前よりは減って…

もう何も語りたくないような状況です。

はい、今日も朝6時前に家を出て、帰ってきたのは8時前、と。 おいおい、普通の状況じゃん、と思っているあなた。 さすがに朝の土砂降りの中で外で仕事をしていたりしているだけでもちょっときついかな、と。 何しろ2年ぶりなので。 で挙げ句の果てに雨に…

結局いろいろとありましたとさw

すみません、今日は結局マガジンレビューを書く気力がない、と(笑) 仕事でもともと疲れているところに持ってきて、その他のところでいろいろとあったもので、もうなんかやる気が全く起きない状況です。 で明日も結局6時起きな訳で、本当に大変だw ちなみ…

ということで結局3日連続で旅をする私だったりw

そんなわけで、今日も行きました。 今日は日食だったらしいのですが、そんなの関係ねぇ、とばかりに無視していました。 第一日食のあった時にはそれほど極端に暗くはなりませんでしたからね。 あれ、少し暗くなったかな、程度で。 今日のルート 東大宮→目黒→…

それではとりあえず現時点での乗車距離を。

会社名 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率 JR北海道 2499.8 2318.9 180.9 92.763% JR東日本 7405.8 7082.7 323.1 95.637% JR東海 1970.8 1970.8 0.0 100.000% JR西日本 4991.4 4430.7 560.7 88.767% JR四国 855.2 855.2 0.0 100.000% JR九州 2121.7 2121.7 …

今日も旅に出ていました(笑)

仕事はどうした、と言われそうですが、一応今日は仕事は休み、ということで。 で今日も旅に出ておりまして(苦笑) 東大宮→池袋→所沢→小平→玉川上水→上北台→多摩センター→唐木田→新百合ヶ丘→海老名→横浜→湘南台→あざみ野→長津田→こどもの国→長津田→中央林間→相…

で結局旅に行くことになったわけでw

そんなわけで、予定にはなかったのですがw 今日は西武鉄道を踏破するということで行ってきました。 もっとも動き出したのが遅かったので、というか、もともとは一昨日取った「はまなす」を乗り継ぎ割引にするために青森〜八戸間の自由席特急券を購入し、結局…

結局帰るのが遅くなる訳で(笑)

一応断っておきます。 今朝は九州の小倉にいました。 それが昼過ぎには仕事場にとんぼ返りしてて、ついさっきまで仕事をしていました… ホントに仕事好きなんだな、とか思わないように。 ボランティアのボスが同じ職場にいると逃げられないんですってば(笑) …

とりあえず目的は達成しました

とりあえず今回の旅では家に備え付けていたPCを持ってきたわけですが、電源のコードを持ってくるのを忘れたので電池が持つかw もっとも、明日には帰宅するのだから今日切れてもいいわけですがw 今日は宇部線と門司港レトロ鉄道の乗車が目的ですがw 浦和→東京…

ということで只今新幹線車中なわけですが(笑)

昨日は日記書いてないと思っていたら、ちゃんと書いてましたね(笑) 書いたことすら忘れていました(笑) てなことで現在「のぞみ97号」の車中。携帯を充電しながら書いています。 ちなみに今回の旅はもともと山陰を回る予定で組んだのですが、明日の午後からボ…

とりあえず今日飲み会でした

今日は仕事は早帰り。 でその後旅に行く前に飲み会に顔を出す輩だったり(笑) いや、直前までは気分的にダメだと言いつつ(笑)上野動物園のモノレール乗ったり都電乗ったりしていましたが(笑) 旅に出る前に飲み会には顔を出してるし(笑) まぁ個人的には結構面…

多分今週もレビュー書けないかも。

今日も結局22時過ぎの帰宅。 てかさ、今週は早く帰れるはずだったのに、なんで連日こうも遅いのか。 もういろいろとやらなければいけないことが全て後回しにされているような気がします。 ちなみに明日からまた旅に出る予定ですので、またまたレビューが遅く…

今日もマガジンレビューはできなさそうです。

てかさ、今日も帰宅は10時半。 とてもじゃないけどちょっときつい。 いつものように、「よけいな仕事」が入ってしまったので仕事場を出たのが遅れてしまいまして。 そんなわけで結局今日もレビューはできずじまい。 本当に申し訳ありません。 でもいい加減早…

やっぱりヤバい状況でした。

はい、これも金曜日の件ではありませんw 実は最近歯が痛いと感じていまして。 とりあえず1か月くらい前に突然歯が欠けた形になりまして。恐らくは3年前に入れた詰め物が取れてしまったかと。 その辺りからじわじわと歯が痛くなりまして。 でここ数日シャレ…

とりあえず旅行の日程を組んでみた

ということで現時点で決定している旅行日程を。 7月17日〜19日 結局宇部線・北九州レトロ鉄道めぐりw 7月30日〜8月3日 北陸地方 8月13日〜19日 北海道地方 9月21日〜23日 東北地方 9月24日〜27日 山陰地方 10月11日〜13日 岡山地方 10月24日〜26日 北…

結局「マガジンレビュー」は休みということでw

個人的にはできるかなと思っていたのですが。 今日になって急きょ風向きが変わりました。 いや、金曜日以来の一件は表向き終わっていました、とw ただ何気なく今日仕事をしている最中に気付きまして。 ボランティアの日程が入っているじゃん。しかも今週末の…

とりあえず「マガジン」レビューは今日はできないかなと。

申し訳ありません。結局書く気になりませんでした。 もちろん一昨日以来ちょっと気が滅入っているところもあるのですが、それ以上に旅行計画を大幅に組み直していることもありまして、ちょっとレビューを書くことまで気が回りません。 一応明日書けたら書き…

ムーンライト九州、営業終了

ここにきて縮小化の進む「ムーンライト族」ですが、とうとう四国系統に引き続き「ムーンライト九州」も廃止になることが決まりました。 「ムーンライト松山・高知」と同様に「ムーンライト九州」も今年の春の臨時からは姿を消し、同時に行われた「ムーンライ…

今日は久々に日帰り旅行を。

まず最初にサッカーの結果。 鹿島アントラーズ 2-0 大宮アルディージャ 浦和レッズ 2-1 サンフレッチェ広島 まあアルディージャはこんなもんかなと。てかここまで16戦1敗のチームにアウェーで勝てたらそれこそニュースかとw totoの割合も一桁だし、まあ…

もうすごく疲れた。立ち直れないかも。

あまり何も語りたくないのですが。 今日はちょっとテンションがあり得ないくらいに下がっています。 2年前にゴチャゴチャした時と同じくらいに。 もしかしたら来週仕事できないかも、というくらいになりつつあります。 細かいことをかけないので大雑把に書…

やっと終わった(笑)

いやいや、付き合い悪くしてすみませんでした。 とりあえず今日やっと私のこの時期最大のお仕事が終わりました。 まだまだ微調整はしなければならないかとは思いますが、一応これで何とか寛ぎモードにすることができます。 良く考えれば2年前はもっとガシャ…

そろそろ終わりが見えてきたけど

今日も11時帰宅。いい加減この生活疲れてきた。 ただこれでも終わりが「見えてきた」状態で、明日も結局同じような雰囲気になりそうです。 とにかく今は休みが欲しいです。 (ちなみに今日は6時過ぎに家を出ました。何かこんな生活辛いです) で、今日はマ…