スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて15Box450枚のカード配分は…

とりあえず15Box集まったので、カードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは15枚、レアは150枚、ノーマルは285枚ですので、スーパ…

今日は名古屋詣で、と思ったら、余計なものまでついてきましたorz…

個人的な意見。 何でわざわざ夜行バスを駆使して往復するのか。 その通りです。身体ボロボロにして、お金を使いまくって、距離イベント上位入賞を目指して頑張っているからです! …というのもちょこっとはありますが… 仕事をしつつ半分休みを取って、という…

3月30日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは3月30日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

やってもうた!

とりあえず秩父鉄道を深追いせず、早めに帰宅したのは、その日の夜に大阪に向かうためでした。 今回は予定になかったのですが、城崎イベントを制圧する際にそのまま鳥取に向かえば、そこから鉄道むすめ巡礼の旅のチェックポイントに当たる大原に出られるので…

3月29日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは3月29日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

さて10Box300枚のカード配分は…

というわけで、一応11Box集まったので、そのうちの10個を開けてカードのチェックをしました。 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは10枚、レアは100枚です…

3月28日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧状況その他

それでは3月28日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

結局新線には乗れませんでした。でも…

今日は前回乗り残した三陸鉄道リアス線の新線区間に乗ろうとまずは盛岡に向かいました。 盛岡からは「はまゆり1号」で釜石に出て、釜石から宮古経由で久慈まで行こうと考えていました。 それまで時間があったので、青春18きっぷで雫石を往復したあと、ちょ…

さてまずはBRT新駅を獲りに♪

昨日自分とは関係のない浜松町でのトラブルのお陰で、結果的に23時にやっと投宿できました。 それでも仙台空港が残っているので、まずはそれを潰して東北鉄道むすめ巡礼の旅はさっさと終わりにして、三陸の方に向かう必要があります。 ただもう旧山田線に付…

3月24日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは3月24日の制圧ポイントを。 最初に3月21日の設定についてです。 私の場合「巡礼の旅」には3つスタンプを押していて、最初に訪れた作草部マコの千葉スタートのスタンプノートをNo.2、次に訪れた作草部チコの千城台スタートのスタンプノートをNo.1…

3月23日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは3月23日の制圧ポイントを。 最初に3月21日についてです。 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。 数字はページ番号です。21日の項目を参照。 千葉、作草部マコ(5、1、5) 千城台、作草部チコ…

想定外のネタをばらまきつつ北へ。その2

ということで長井で鮎貝りんごのスタンプを押して、次は丸森、仙台空港、荒井の残る3ヶ所を制圧する事になるのですが。 長井を出るのが16時20分。そこからどう行っても、20時35分がリミットの丸森、21時30分がリミットの仙台空港を同時に制圧することは不可…

想定外のネタをばらまきつつ北へ。

今日は目論見通りなら東北の鉄道むすめ巡礼を滞りなく終わる予定でした。 元々は7時4分発の電車を見送る形になったのが発端ですが… 次は13分の普通と20分の快速。何れにしても久喜で13分の普通は快速に抜かれるので、20分の快速を待とうと思った矢先、 「…

3月21日の「鉄道むすめ巡礼の旅」制圧ポイント

それでは初日3月21日の制圧ポイントを。 なお私の場合「巡礼の旅」には3つスタンプを押していて、最初に訪れた作草部マコの千葉スタートのスタンプノートをNo.2、次に訪れた作草部チコの千城台スタートのスタンプノートをNo.1、3番目に訪れた船橋ちとせの…

とりあえず「鉄道むすめ巡礼の旅」開幕しました。が…

ただいま横浜駅です。横須賀線の人身事故の煽りを受けてしまいました。 一応スタートは今回は千葉と決めていました。作草部マコちゃんのポイントになっていることもありますが、イベントがあるとの事で、そのイベントに顔を出してみようと。 ただ千葉に着い…

駅メモのデジタルスタンプ駅も公開します。

なんとまあ、気がつくとあと10時間を切ってからのデジタルスタンプ駅の公表でした。 それでは順に。 愛知高速交通(八草みずき、『愛・地球博記念公園』) 阿武隈急行(丸森たかこ、丸森) 伊豆急行(城ヶ崎なみ、伊豆高原) 伊豆箱根鉄道 (修善寺まきの、…

栗橋みなみのリアルスタンプ設置について

今回リアルスタンプの設置について、栗橋みなみのリアルスタンプ設置場所が大幅に変更になっています。 詳細は下記の栗橋みなみ実行委員会のページをご覧いただくとして… http://www.kurihashi373.jp/ 元々栗橋みなみのリアルスタンプは、平日が久喜市商工会…

とうとう「鉄道むすめ巡礼の旅」の目的地が決まりました。

なかなかイベントの行き先が決まらない中、あと1週間で、となった所で、まずリアルスタンプの置き場が発表されました。 それでは順に。 なお時間未記入は始発~最終です。 愛知高速交通 (八草みずき、『愛・地球博記念公園』8時~18時) 阿武隈急行 (丸…