スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ここまでやられたら、こっちもやりますよ、戸田の東京中央駅サン

ムカついたので書きます。
 戸田公園駅で最低な書き込みを見ました。
 俺自身、今まで我慢してましたけどね。
 こういうのを見たら、俺もやりますよ。
 もう管理人さんにも通報済みですし。
 エキメイを終わった時点でバンドルネーム暴露はあり得ないので、俺もお前がやった通りにここでやりますよ。
 最低な東京中央駅さん。
 あなたが消えれば、駅コレはもう平穏な世界になりますよ。


 後で最低な書き込みを公開しますね。


 一応後で見たら、管理人様が即座に消してくださったので、公開はやめます。
 ただ、「スーパー白鳥氏自殺ですか?」とか、普通にありえないよね。
 彼の書き込みはそういうのが多すぎて困る。


 もともと2代目が稼働した時から、システム上の都合から、駅コレをしてからエキメイに行くことができなくなり、2代目、3代目は原則エキメイ専用のIDとしてプレイしていたわけです。
 それが8月の旅の時に駅コレをやる余裕ができたとエキメイの後に駅コレをやっていたのですが、出雲市から益田にかけてそれこそ各駅のように「白鳥消えてください。お願いします。」という書き込み。
 前にお話ししていた通り、ハンドルネームはエキメイ(と架空鉄道)でしかやっていませんでしたから、当然このコメントも[ID:****]という形で特定できないように書いているわけです。ところがその書き込みの時間帯と同じタイミングで「東京中央駅の○○」とメイメイされているのですから、モロバレなわけですよ。
 で戻ってみれば、戸田界隈とか赤羽付近とか、散々な書かれようなわけですよ。
「いかがわしい奴」とか「前科者」とか。オレ犯罪者じゃないだけどねw


 まあ確かに私も悪かったなとは思います。
 もともとコテハン移行化以前は、いろんなネーミングをつけて楽しんでいる風潮があったわけです。
 私自身は天邪鬼なので、コテハンのメイメイは基本嫌でしたし、ハンドルネームやメイメイをもじってメイメイすることもありました。
 そういう意味では彼には私も謝らなければいけないとは思います。そしてあの一件でペナを受け、メイメイがコテハン化したのを受けて、私からはもうネームの茶化しとかはやらない、そう思っていました。
 ですが、彼は駅コレプレーイヤーの誰もが見るコメント欄で、本来エキメイにアクセスしなければ見られない*1ハンドルネームで叩いていたわけです。
 この件については管理人様にも厳しい対応を要求していたのですが、管理人様もその時点で様々なトラブルが噴出していた、その対応で手が回らなかったのかな、とも思います。
 ただ、正直この件は相当へこみましたし、前にも書きましたが、正直怒っていました。
 それでも俺も同じことをしたら同じ穴のムジナだと思って我慢していましたけどね。


 でも正直、徹底的に戸田界隈で「東京中央駅、お前が消えな!」とカキコしまくりたい気分でしたわ!!!!!
 もちろんそれやったら管理人様にご迷惑をかけるだけなので、あっちではしませんでしたけどね。


 いずれにしても、この件に関しては、もともとは私が彼をおちょくった事が原因なので、その点については謝ります。ゴメンなさい。
 ですが、あなたがやったことは、正直許されないことです。匿名で他人を叩いて、それで証拠がないから大丈夫なんて簡単に思っていたら、あなたの首が飛びますよ。
 その件に関しては、あなたが謝るまでは許しませんし、私のブログであなたのハンドルネームをさらしたことについては駅コレ掲示板でのあなたの振る舞いに対しての報復だと思っていますので私が謝ることはしません。
 以上、何か申し開きがあったら、駅コレの掲示板でなく、私のブログに書き込みなさい。以上。

*1:前にも書きましたが、この時点ではエキメイからのアクセスは、駅コレトップからの位置検索で出てきた駅のページからのリンクは廃止されていて、エキメイ専用ページから位置検索した駅のページ以外には見られない状態でした