スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

この後旅に出ます。

 今日は聖望学園のゲームがあったらしいのですが、序盤に5点取られた後、9回まで点を取れずに結局負けっぽい雰囲気。
 何かあまりにも淡白で、埼玉勢としては情けないなとも。
 このあと北海道に旅に出ます。
 とりあえず今夜の「あけぼの」で日本海側に出て14日は日本海側をのんびり北上、「はまなす」で北海道入りし、15日〜18日は北海道で動き回ります。で18日夜の「はまなす」で三陸海岸沿いに移動し、19日夜に帰宅の予定です。
 この旅行で北海道内の鉄道線を小樽〜桑園間以外の区間は全部乗車することになり、ついでに秋田県由利高原鉄道男鹿線三陸海岸沿いの八戸線大船渡線、そして三陸鉄道を乗車する予定。この結果、JRはJR北海道が意図的に残す小樽〜桑園間以外は全て乗車、JR東日本もとうとう残り未乗距離が200kmを切ります。予定ではJR東日本は9月21日〜23日の旅行で完乗することになるので、後は残るJR西日本を11月上旬までに片付けることになるかと。
 一方の民鉄も札幌市交通局三陸鉄道由利高原鉄道を潰して、東北地方の残存線区はとうとう十和田観光鉄道だけに減ってしまいます。これも9月21日からの東北旅行で潰す予定なので、これで東北・北海道地方は事実上完了ということになります。
 この時点で残り2680kmほど。8月下旬には東武鉄道をメインに大掛かりな乗り潰しを行う予定で、この旅の完了後の未乗キロは確実に2300km台になるかと思われます。