スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだか最悪の事態に向かっているような気がしますが…

 とりあえず先にお話を。
 実は明日明後日と日帰りで旅行をする予定でした。
 ところが結局のところ中止にせざるを得ないかな、という状況に追い込まれています。


 今日の日程
ムーンライトながら」→大垣→枇杷島→勝川→高蔵寺→岡崎→豊橋豊橋駅前→赤岩口→井原→運動公園前→豊橋駅前/新豊橋三河田原→新豊橋豊橋新所原掛川→静岡→熱海→戸塚→東大宮


 てなことで、今日は愛知県にある未乗区間の処理がメイン。
 一旦大垣に行ってから折り返して琵琶島に行き、東海交通事業の乗り潰し。枇杷島はJR駅と一体化していたのですが、勝川がJR駅と離れていて。以前も遠いなと思いながら行った記憶が蘇りましたが、今回はそれ以上の酷さ。駅舎までが遠い上に、私が乗ろうとしていた下り線だけが高架になっていてそこにたどり着くまでがまた長い。東海交通事業の列車を降りてから下り線ホームにたどり着くまで10分もかかるなんて尋常じゃないです。
 そして最終的な高架駅のイメージイラストも見たのですが、結局東海交通事業はJR駅まで延ばさないと。つまりあまりにも長い乗り換え時間はほぼそのまんまということになるのが確定したような感じですね。(さすがに完全高架化が完成したらあの迷路のような今の下り線への通路はなくなるとは思いますがw)
 その後予定どおりに話が進み、新所原*1ではうなぎ弁当も購入、とそこまでは良かったわけですが。
 とりあえず掛川まで天浜線を乗り通したところで今日のお話は終わり、そのまま鈍行列車で東大宮まで戻ってきたのですが…


 その途中でパスモ等を入れたカード入れを落としてしまいました。
 しかもこの前と同じように、どこで落としたか皆目見当が付きませんorz
 とりあえず東大宮で降りた後に気付いてさっき乗ってきた列車は探してもらい、東海道線の列車にも確認をとってもらったのですが、全く見つからない状況です。
 しかも今回はエリアが広いからたちが悪い。
 少なくても確実にあったのは天浜線の車中。そこで今まで集めてきたきっぷや整理券などを切符入れの封筒に入れたので覚えている。
 ただそこから先は全く記憶がなくて。熱海でグリーン車のデータを入れたのは運転免許証を入れたSuicaの方だし。
 あり得るとすれば天浜線の車中と静岡からの東海道線車中、熱海からの東海道線グリーン車に戸塚で乗り換えた湘南新宿ライングリーン車掛川から静岡まではずっと立っていたのでなくす可能性は極めて低いと。


 で困ったのは、明日からの旅で今回なくしたパスモを多用する予定だったこと。もともとパスモは通勤のバス乗車用に多めにお金を入れていて、それを明日の旅では流用する予定だったのに、それが全くのパーに終わってしまったのが非常に辛いところで。
 あと1万円ではとてもとても切符代が捻出できないです。
 というか、それ以前にいろいろと問題があり過ぎる。第一こういうことは今年2度目なんだけど、何とかならないものかorz


 そしてもう1つ、まじめにヤバいかもしれないお話。
 私自身は大丈夫だと思っていたのですが、どうやら親父が新型インフルエンザにかかっている可能性があると。
 最悪来週全く仕事ができなくなるかもしれません。いろいろとやることがあるのに、本当に困ったものです。

*1:駅舎内でうなぎ屋さんが営業していました