スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

最近の出来事から

 今この事を書くのは気分が良くないのだが、とりあえず書いておかないといけないと感じ、お話しすることにしました。

 

 実はこの数週間、ある女性と付き合っていました。その女性とは色んな話をする中で深い付き合いになり、彼女の方から「付き合ってください」と言われて了承しました。そして先週初めて会った後、色々と楽しみました。

 ところがその直後から彼女の様子がおかしくなり、最初はなんの前触れもなく「別れたい、でも話は続けよう」ということになり、その後昨夜、「好きな人ができた。別れたいという話の時にはすでにいた」ということでした。

 個人的には私自身は別に「それなら仕方がないね」と思っていたので、その件は理解したのですが、そこで「私のことも好きで、これからもつき合っていないけど話をしたい」と言ってきたので、正直な想いを口にして別れました。

 恐らく彼女には相当なショックだったのかもしれません。彼女の辛い気持ちは本当によく分かりました。恐らくは本気で私を好きになっていたのだと思います。

 その気持ちは充分すぎるほど良く分かりました。

 でもひとつ許せなかった件がありました。それは好きな人との恋愛関係を作る過程で、私との関係を残そうとしたことです。

 これに関してはどうしても許せませんでした。私だけでなく、好きになった男性への冒涜になるからです。

 もちろん、私が至らなかった所もあっただろうし、彼女が直後に好きになった人との出会いがあったのも不運だったと思います。でも、彼女は好きになった人から「俺だけを見て欲しい」と言われたにも関わらず、私の方も見ていたのです。

 それをその人が知ったらどう思うだろう。私だったら許せないに違いありません。

 結局お互いに苦い結末になってしまいました。

 

 でも後悔はしません。その先に待っているものがありますから。前を向いて頑張るだけです。

 これは2年近い前の苦い教訓から学んだことです。

 彼女にとっては本当に辛い結末だったと思います。でも彼女にはこの先もあります。色々と学んで、失敗して、その失敗から教訓を得て、素晴らしい人生を歩んで欲しいと思っています。まだまだ彼女には先がありますから。

 今は彼女の幸せを祈るのみです。と同時に、やはり私は道化師なんだなってf(^_^)


 追記です。

 その後彼女から連絡があり、恋愛感情抜きで話せないかとの提案がありました。私自身は全く異存はありませんでしたので、とりあえずツイッター友達として再び話すようになりました。

 お互いに気が楽になった感じでした。