スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて28Box840枚のカード配分は…

 とりあえず28Box集まったので、カードのチェックをしました。
 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは28枚、レアは280枚、ノーマルは532枚ですので、スーパーレアは7/8程度の確率で、レアは平均9枚弱、ノーマルは平均17.5枚入っている筈です。

 で開けた結果どうだったでしょうか。
 スーパーレアは○、レア・ノーマルは枚数で表します。またレア・ノーマルは前回からの比較として(+数字)も表記します。

立石あやめ ○○○ 10(+0)  20(+2)

杜みなせ      11(+0)  19(+2)

丸森たかこ ○○○○ 9(+1)  17(+1)

青葉あさひ ○    8(+1)  17(+1)

鮎貝りんご      5(+0)  19(+2)

鬼怒川みやび○○  12(+1)  10(+0)

桜沢みなの      9(+0)  21(+2)

栗橋みなみ ○○  13(+1)  12(+0)

作草部マコ      5(+0)  22(+2)

作草部チコ ○○   6(+0)  21(+2)

船橋ちとせ      5(+1)  20(+2)

星川みほし ○○  12(+0)  14(+0)

高島あざみ ○   12(+1)  14(+0)

柴口このみ ○    6(+1)  17(+2)

塚原いさみ ○    9(+1)  15(+1)

吉久こしの ○   10(+1)  14(+0)

西岸まはる ○   11(+1)  18(+2)

八木沢まい ○○   5(+0)  11(+0)

渕東なぎさ      8(+1)  22(+2)

城ヶ崎なみ     11(+1)  23(+2)

修善寺まきの    11(+1)  20(+2)

井川ちしろ ○    2(+0)  19(+2)

八草みずき ○    5(+0)  13(+1)

日野せりか ○    6(+0)  12(+0)

嵯峨ほづき     12(+1)  13(+0)

福王子ひかる○    9(+1)  14(+1)

和泉こうみ     10(+1)  13(+0)

水間みつま      9(+1)  15(+2)

黒潮しらら     11(+0)  16(+0)

神前みーこ ○    3(+0)  16(+0)

宮本えりお     13(+1)  14(+1)

鷹野みゆき     11(+1)  17(+2)


 偶然ですか? コレホント偶然ですか?
 まずスーパーレアですが…
 出ない人は14人もいるのです。
 でもたった2セットのボックスで出たのは、作草部チコと丸森たかこ。チコちゃんは初のダブリですけど、丸森さんはもう4枚目です。
 何かの陰謀でしょうか(笑)
 レアについてはご覧の通り。今回はレアは満遍なくダブりもなく出ました。
 到頭レアで2桁いった人も15人います。ところが、井川ちしろはたったの2枚。280枚中2枚です。立石あやめと丸森たかこの「スーパーレア」よりも出た枚数が少ないレアものです。神前みーこも3枚です。
ただこの2人はまだマシです。スーパーレアが出ているだけ。スーパーレアが出ていなくて5枚の船橋ちとせ、鮎貝りんごと作草部マコの立場は?
 出る人と出ない人の差が激しいと思うのは気のせいでしょうか? ちなみに丸森たかこは1ボックスでスーパーレアとレアが出ましたが…
 ノーマルは今回は出る人と出ない人の差がはっきりと出ました。
 栗橋みなみ、鬼怒川みやびの東武コンビは相変わらずです。今回もレアは出てノーマルが出ない不思議なセットでした。レアとノーマルが接近している例は多いですが、スーパーレアも含めたレア系の方がノーマルより多いのは、この東武の看板娘たちだけです♪
 そして出るところは不必要なまでに出ると。20枚超え(20枚はカット)が23枚の城ヶ崎なみを筆頭に、22枚の作草部マコと渕東なぎさ、21枚の桜沢みなのと作草部チコ。揃って今回も2枚ずつと。
 個人的には栗橋みなみと作草部チコのスーパーレアは入ったので、桜沢みなのと作草部マコのスーパーレアが欲しいところですね。特にマコちゃんのノーマルは十分過ぎるので、スーパーレアは是非!