スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

「鉄道むすめ巡礼の旅2019」の締めは、「栗橋みなみ巡礼の旅」でした笑

 それでは最終制圧ポイントです。

 最初に3月21日についてです。
 最初がNo.1(チコノート)、次がNo.2(マコノート)、3番目がNo.3(ちとせノート)です。
 < >数字はページ番号です。21日の項目を参照。
 千葉、作草部マコ(5<2>、1、5)
 千城台、作草部チコ(1<1>、2、4)
 和泉多摩川船橋ちとせ(2<3>、3、1)
 上星川、星川みほし(3<4>、4、2)
 横浜、高島あざみ(4<5>、5、3)

 3月23日の設定は以下の通りです。
 1番目…デジタルスタンプ
 2番目…No.1(チコノート)およびNo.3(ちとせノート)のスタンプ順
 3番目…No.2(マコノート)のスタンプ順
 栗橋、栗橋みなみ(6、7、31←本日押印)
 鬼怒川温泉、鬼怒川みやび(7、6、6)
 長井、鮎貝りんご(8、8、7)
 丸森丸森たかこ(9、9、8)
 荒井、青葉あさひ(10、10、9)

 3月24日以降は次の通りの設定です。
 1番目…デジタルスタンプおよびNo.1(チコノート)、No.3(ちとせノート)のスタンプ順
 2番目…No.2(マコノート)のスタンプ順
 仙台空港、杜みなせ(11、10)3月24日
 長瀞、桜沢みなの(12、11)3月28日
 大原、宮本えりお(13、12)3月29日
 和泉中央、和泉こうみ(14、13)3月29日
 愛・地球博記念公園、八草みずき(15、14)3月30日
 八日市、日野せりか(16、15)3月30日
 伊太祁曽、神前みーこ(17、16)4月6日
 白浜、黒潮しらら(18、17)4月6日
 水間観音、水間みつま(19、18)4月6日
 トロッコ嵯峨、嵯峨ほづき(20、19)4月7日
 嵐電嵐山、福王子ひかる(21、20)4月7日
 伊豆高原、城ヶ崎なみ(22、21)4月13日
 修善寺修善寺まきの(23、22)4月13日
 大雄山、塚原いさみ(24、23)4月13日
 並木中央、柴口このみ(25、24)4月13日
 別所温泉、八木沢まい(26、25)4月14日
 新島々、渕東なぎさ(27、26)4月14日

 井川、井川ちしろ(28、27)5月5日
 広電本社前、鷹野みゆき(29、28)6月25日

 穴水、西岸まはる(30、29)7月20日

 米島口 吉久こしの(31、30)7月20日

 この時点でNo.1(チコノート)、No.3(ちとせノート)のスタンプが完了したので、以下略。

(本日の訪問地)※ナンバーはNo.2(マコノート)
 栗橋、栗橋みなみ(井上酒店、31)

 

 ということで、今日は予定通り栗橋みなみのリアルスタンプを押しに、恒例の井上酒店に向かいました。

 がその井上酒店から、栗橋商工会*1企画の栗橋みなみスタンプラリーが行われるという話を聞き、しかも開始日当日なので、非常に暑い中栗橋の街中をさ迷い歩きました。


f:id:Super_Swan13:20190727163554j:image
f:id:Super_Swan13:20190727163617j:image
f:id:Super_Swan13:20190727163648j:image
f:id:Super_Swan13:20190727163724j:image

ということで、まずは栗橋駅前の鳥政とのまっしょ元のスタンプを… と思ったら、のまっしょ元は準備中の札…

鳥政でいただいた台紙にも「火~土 11時30分~14時」とあり、営業していなければおかしいのですが、どうやら土曜日は夕方のみの営業らしく、鳥政で2つ分押してくださいました。(鳥政とのまっしょ元は隣どうしです)

ここから平日なら番号順に行きつつ久喜市商工会栗橋支部を目指すのですが、土休日の今日は3番の洋品のイタヤが終点になるので、先に井上酒店から荻山自動車に向かうルートをたどります。

かつて大学の同期が住んでいた道を辿っているなと思いながら井上酒店へ(2→7)。ここでマコノートへの栗橋みなみのリアルスタンプを押して、これで完全に「鉄道むすめ巡礼の旅2019」は終了となりました。が、始まったばかりの「栗橋みなみ巡礼の旅」はこれからが過酷なロードです。酒店なのであまり多くないソフトドリンクから栗橋みなみの水と姫宮ななの水*2を購入し、次は最も遠い荻山自動車へ(7→8)。まずは125号線に出てから、脇道を通って4号線を横断してショッピングセンターの先にある荻山自動車に行って、さて何を買うの?と思ったら、タオルを購入してクリアと。冷えたお茶までいただいて助かりました。

次は引き返して旧市街の入り口にある酒井石材へ(8→6)。でも石材屋さんで何を買えばいいの、と不思議に思っていると、駐車場の奥に栗橋みなみのイラストの書かれたガチャが。さすがにそれにシールが入っているとは思いませんでしたけど、そこでご主人さんと出会い、知人の方と一緒にお話を聞かせていただきました。(ここでは細かいお話しはしませんが、運営する側も大変ですよね…)

ここまで来れば、残り3つとはいえもうすぐ近くです。酒井石材さんへの道を戻り、三差路で左に曲がるとすぐほりこし(5)があり、そのすぐ先によしだや呉服店(4)、そしてその2軒の道を挟んだ反対側に終点の洋品のイタヤ(3)がある衣類系スタンプラリー参加店の密集地帯です。それぞれで商品を購入しミッションクリア、栗橋みなみのオリジナルカードと栗橋みなみ実行委員会作成のカードフォルダーをいただきました。その他、実は8月25日に行われる第10回記念栗橋みなみ夏祭り「平野綾河原木志穂声優トークショー」入場チケット(座席指定)がありましたが、残念ながらこの日に近親者の結婚式があるため参加できません、と辞退させていただきましたので、私の分だけ参加チケットは余計に残っていますよ♪*3

 そんなわけでとりあえず戦利品を。
f:id:Super_Swan13:20190727171806j:image
f:id:Super_Swan13:20190727171837j:image
f:id:Super_Swan13:20190727171915j:image

ちなみに、営業日および営業時間に注意してくださいね。

以下は営業していない曜日・時間帯です


日曜日…鳥政、荻山自動車

月曜日…のまっしょ元、洋品のイタヤ、よしだや呉服店、ほりこし、井上酒店

土曜日・日曜日・平日の17時以降…久喜市商工会栗橋支部

のまっしょ元は以下の営業時間です。

火曜日~金曜日…11時30分~14時(土曜日はこの時間は休業、ここが一覧の営業時刻と違うので注意)

火曜日~土曜日…17時~24時

日曜日…16時~23時


*1:正確には久喜市商工会栗橋支部ですが、私は慣例的にこう呼んでいます。合併したとしても栗橋は栗橋だし、鷲宮鷲宮なのです

*2:「栗橋みなみ巡礼の旅」では商品を購入しなければいけないルールつき

*3:これは酒井石材さんでも話に出ていましたけど、ここでいただいたチケットをオークなどに出すのは禁止事項ですので。そのために私は辞退したわけですし